人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトル 第17節バルサ対マジョルカ

第17節バルサ対マジョルカ_a0088359_1775547.jpg
Barcelona: Víctor Valdés, Puyol, Márquez ( Sylvinho, min.70), Víctor Sánchez ( Dani Alves, min.56), Abidal, Xavi, Toure Yaya, Gudjohnsen, Hleb ( Iniesta, min.66), Eto'o, Henry
# Daniel Alves, Sylvinho, Iniesta, Pinto, Busquets, Keita, Bojan

Mallorca: Germán Lux, Josemi, Nunes, Ramis, Corrales, Scaloni ( Cléber Santana, min.77), Mario ( Jurado, min.83), Martí, Varela, Arango, Aduriz ( Webó, min.83)

Goles: Aduriz m.15, Henry m.31, Iniesta m.75, Toure Yaya m.92

Árbitro: Velasco Carballo (Colegio madrileño)
Tarjetas amarillas: Henry (m.36) , Josemi (m.36) , Mario (m.43) , Márquez (m.49) , Aduriz (m.56) , Xavi (m.65) , Germán Lux (m.68) , Dani Alves (m.73) , Varela (m.73) , Scaloni (m.76) , Arango (m.76)
Tarjetas rojas: Josemi (m.89)

Estadio: Camp Nou
Espectadores: 60.399

メッシは航空関係のストだかサボリだかの影響で合流が遅れお休み。親善マッチ出場への打診&視察旅行中のマラドーナのお隣で観戦(後半は脱出してました)。
ピケは風邪でお休み。
それぞれへはフレブとサンチェスが出場。てかカセレス…。

2009年一発目、ちょっと眠たい立ち上がりでした。
全体的にテンポが遅い。

目覚めないうちに先制されました。
サラッと交わされたサンチェスには最後まで追って欲しかったです。運動量豊富なのはタコができるほど聞かされましたがスピードはどうなんでしょう。バルサのディフェンダーにそれなりのスピードは必要不可欠だもんね。

先制したマジョルカはゆっくり試合を進めます。
キーパーのルクスに遅延だ遅延だとお客さんは盛り上がってました。

バルサ攻撃のチャンスは誰ら辺から始まってるのかと思ったら結構プジョル。どんどん上がるしボックスに入るし。
でも彼のチャンスに腰を上げるのではなくニヤニヤしてしまう私はファン失格。新年早々プジョルファン失格。
でもだめ。やっぱりあのバタ付きっぷりを見るとにやけちゃう。「シュートしちゃえよ」と言いつつ、したらしたでゴニョゴニョ。。
でも前半からずっと戦えてるのは彼一人。たぶん3日前くらいからシミュレートできてるんだよ、休みボケとかないんだよあの人。今後も鉄人っぷりに乞うご期待!

30分、CKに鉄人の頭をこすって逆サイドのアンリへ。キーパーとディフェンダーが被ってる目の前を流し込む。ファーサイドポストの内側に当たってゴル!!いいぞこの頼りがいのある感じ。

フラットに戻ったら0-0の時よりも楽になったような感じでした。
それを逃さずマジョルカを挑発。ホセミに絡みつくアンリ。これが後々のロハに繋がりました。いつかの試合でもペタペタと相手を触り怒らせてましたね。今後も粘着質アンリに乞うご期待!

後半55分サンチェス→アウベス、66分フレブ→イニエスタと交替。
この辺りの時間からだいぶらしくなってきたのでフレブは損な感じでしたかね。なんだかいつももう少し見たいって時に下げられてる気がします(打撲だったそうです)。でもペップの気っ風のよさ?みたいなのも良い方向に活きてるんだろうし。うーん、とりあえずどっちのサイドが良さ気ですかね〜。

1枚もらってる上に次節サスペンションのマルケス(腿に違和感だったそうです)に替わってシウビーニョ。結局右からアウベス、プジョル、アビダル、シウビーニョと、スタメンとはまったく違った最終ラインになりました。
どうもペップはそれに違和感はないようで、むしろ勝ちを確信してやってる気がムンムンするので男っ前だなと思います。タイプじゃないけど。

シュートのこぼれ球から始まった2点目、イニエスタ復帰ゴルはたぶんオフサイド。でも最高の復帰。
ところで『鶏の如く動く事が出来た』ってなんだろ??

ヤヤのゴルはアンリとエトーの間を押し抜けた。ゴールを目指すヤヤはいかしてました。
少しラッキーだったなんて言っちゃうし。



by fenomenoblaugrana | 2009-01-04 20:27 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

検索

バルサ瓶