人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトル バルサ08-09スタート

いよいよシーズンスタートです。
14日(月)午前9時15分、初日は4グループに分かれ、2日間掛けてメディカルチェックを実行することになる。およそ1週間のバルセロナでのトレーニング後、21日から26日まではスコットランドのセイント・アンドリュースに滞在し、合宿を行う予定。

火曜日からのカンプノウでのトレーニングは非公開の中、持久力、スピード、瞬発力等の体力テストを行う。また、午後には今シーズン初の団体トレーニングがスタートする。


今年はふっくらして現れそうな人がいなくてちょっとつまらないです。
どうかペップがエトーについての評価を考え直してくれますように。。


ところで、ペップペップ言ってますがわたし、ペップさんのことほとんど知りませんです。
私がバルサを見出してすぐにセリエに行ってしまいましたから。
それを追っ(た訳ではないが…)てセリエに行ってもみたんですが、なぜかボローニャばかり観てました。ブレシアは後ろの山肌ばかり見てました。
だからデータ的に知っててもプレーを観たのはほんの少しで、どんなお人なのかとかも又聞きです。
そんな私みたいなヤツも山ほどいるようで、巷のブログやHPには「ップ監督」とかまかり通ってます。

BEP -
それは今別府くん情報ならいざ知らず、北別府学についてかもしれないので気を付けたいと思います。

で、これまた又聞きだが、ペップの監督スタイルというのはライカーのそれとは正反対で、対戦チームおよび自分らの前回試合のビデオ研究を最も大事な仕事の一つとしてとらえ、毎週頭にはすべての選手を集めてビデオを見ながら反省会をおこなうんだそうだ。
これをトップチームでもできるか必要かどうかは彼ら次第なのでしょうけど、少なくとも場当たり的な監督業を見せられることはなさそうなだけで気分がいいです。



by fenomenoblaugrana | 2008-07-15 18:52 | Fútbol四方山話

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

検索

バルサ瓶