人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトル 準備はよいですか!

準備はよいですか!_a0088359_18342672.jpg

わたしは今年はカヴァ・バルサとベジョータの生ハムにしました。準備万端です。
カヴァは物足りないと不評気味ですが、あっさりしたもん好きの私には・・・
・・・そんな話じゃありませんでした。

肝心の役者が揃わなくなってしまいましたね。。
ハットトリック男がいないなんて。あれもあれで何ていうか変な気分でしたが、やはり居てもらわにゃ。

さて。
バルサファンの皆さんご存知ですか。
ここ最近マドリーは4-3-3なんですよ。ちょっと前からですけどね。クーマンバレンシアは魂とも言えるような選手達が戦力外通告をうけるなど、ちっとも面白くないニュースがありましたが、マドリーはもう少し良いようです。
ディアラをアンカーにスナイデルやらバチスタやらグティやらガゴやらです。スナイデルはファーストチョイスであとはよく分かりませんが、今節はスタメンのバチスタの方が(交替のグティ、ガゴよりも)良かった感じです。

この無骨な中盤3人にグイグイとプレッシャーをかけてボールをキープしましょ。
百戦錬磨のカンナバロは簡単ではないですが、エトーに翻弄してもらいましょ。
髪の毛ぺったりのベテランコンビはえらい好調ですが、その手前のパサーを苦しめましょ。
左サイドのクローンコンビにも手を焼きそうですが、カピタン・プジョーにジタバタしてもらいましょ。

決して結果ほど上手くは行ってないんですマドリーも(も?)。
勝機はある!
てかやるっきゃない!


気になるのはロナウジーニョ。
普通に考えればスタメンはない。出場も危うかったと思う。メッシの離脱で少し変わってきたかもしれませんが。
でもクラシコだ。出ると出ないじゃ大違いじゃないかと勘ぐります。"そんなこと" とも思いますが意外とこういうのってそんなことだったりしますよね。
・・・ここらへんにしときます(^^;




先日マドリー×オサスナを見ていて旦那(仮)がつぶやきました。
「バルサ、クラシコ負けるかもねー」

おいおい。何言ってくれちゃってるんだい?
その平たいオメメがパノラマフィルムのように視界を遮ってるのかい?
「今年もマドリー優勝するかもね」だったら「そうかもねー」と答えるだかもしれないけど、そっちは簡単には同意できひんわ。

たしかにフェノメノの離脱であたま真っ白、お先真っ暗よ。
でもそれはこの先1ヶ月続く事だからであって、クラシコなんつぁ勝ちゃいいんですから。

ネガティブ・クイーンのこの私がここまで前向きなこと羅列してんだからやってよ!勝ってよ!
じゃないと凹むて。すんごいマッチポンプだもの。



by fenomenoblaugrana | 2007-12-21 19:06 | Fútbol四方山話

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

検索

バルサ瓶