人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトル 第6節セビージャ対バルサ

第6節セビージャ対バルサ_a0088359_15191995.gif
第6節セビージャ対バルサ_a0088359_15193759.gif
Sevilla 2
Barça 3

FICHA TECNICA
Sevilla Palop; Cicinho, Botía, Spahic, Fernando Navarro; Maduro; Jesús Navas, Medel, Rakitic (Kondogbia, m.76), Trochowski (Manu del Moral, m.38); y Negredo (Luna, m.80).

Barça Valdés; Alves (Villa, m.79), Mascherano, Song, Jordi Alba; Xavi, Busquets (Thiago, m.76), Cesc Fábregas; Alexis (Tello, m.70), Messi y Pedro.

Árbitro
Antonio Miguel Mateu Lahoz (C. Valenciano). Expulsó con roja directa al sevillista Medel (m.72), por agredir a un contrario, y al técnico Míchel (m.89), por protestar tras el empate a dos del Barcelona. Amonestó a los locales Rakitic (m.28) y Botía (m.95), y a los visitantes Busquets (m.70) y Mascherano (m.75).

Goles
1-0, M.26: Trochowski. 2-0, M.48: Negredo. 2-1, M.53: Cesc Fábregas. 2-2, M.89: Cesc Fábregas. 2-3, M.93: Villa.

Incidencias
Partido de la sexta jornada de la Liga BBVA disputado en el estadio Ramón Sánchez Pizjuán, que rozó el lleno con casi 45.000 espectadores. Césped en perfecto estado.

sport.es


またしても大逆転で大盛り上がり。何試合目でしょうかね途中3-4-3にして何とかしちゃったのは。これも悪くないんだけど横綱サッカーが恋しい今日このごろです。

試合は頭とお尻がバルサ、中程はセビージャがそれぞれ良さをみせてました。セビージャの守備は堅そうに見えて、スピードがないってんじゃないんだろうけど読み予測が驚異的という感じはなく、体を張る守備をさせないような攻撃を仕掛けるとわりと崩せる。そのかわり少しでもパスの出し手を探すように持ってしまうと阻まれてしまいます。
奪ったあとのセビージャはナバス、ネグレドへダイナミックに展開。そんなこたぁ百も承知なんだけど、それでも防げない。ナバスに関してはアルバがほぼ100点の守備で止めていたけど、新人(ソング)含む急造ディフェンスは何度か混乱する場面がありました。素人目にもはっきり分かるようなお粗末っぷりもね。

気のせいかこの試合ブスケの位置が高かったような気がしました。お陰で中盤が厚く、セスクもいいポジション取りに集中できたようで良かったんですけど、反面ブスケ後ろのスペースにソングが釣り出されるシーンも多く、ナバス、ネグレドにラインを下げられてるのもあったんでしょうけど、だいぶヒヤヒヤしました。マスチェラーノもソングもたぶんカバーリングタイプのディフェンダーなんですかね。バルサ本来(?)の姿って気もしますが、セビージャ相手(もしくはマドリー相手)に強気というか見てる方はただただ恐ろしい。

審判のジャッジは全体通して基準が曖昧でしたよね。アップテンポなゲームだったので手入れは最小限という感じは良かったと思うんですけど。っていうか早く誰か不慮の事故装ってタックル見舞って、かわいこちゃん(4審)と替わったらよかったのさ。






by fenomenoblaugrana | 2012-10-02 15:21 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

検索

バルサ瓶