人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイトル 第9節バルサ対セビージャ

第9節バルサ対セビージャ_a0088359_21545896.jpg

Ficha técnica:
5 - FC Barcelona: Valdés; Alves, Piqué, Puyol (Adriano, min.65) , Abidal, Sergio Busquets, Xavi (Mascherano, min.60), Iniesta, Pedro (Bojan, min.60), Messi y Villa.

0 - Sevilla: Javi Varas; Konko, Cáceres, Alexis, Luna, Perotti (Zokora, min.46), Renato, Romaric, Capel, Luis Fabiano (Dabo, min.46) y Kanoute (Negredo, min.69).

Goles: 1-0: Messi, min.4. 2-0: Villa, min.23. 3-0: Alves, min.52. 4-0: Messi, min.63. 5-0: Villa, min.90.

Árbitro: Turienzo Álvarez (Colegio castellanoleonés). Mostró tarjeta amarilla a Kanouté (min.21), Puyol (min.28) y Alexis (min.28) y expulsó a Konko por doble amonestación (min.41 y 45).

Incidencias: Partido de la novena jornada de Liga disputado en el Camp Nou ante 81.020 espectadores.

やっとスッキリ勝ちました。点もたくさん入ったしビジャも決めたし。
スタメン見た段階ではイニエスタのインサイド起用を確信できなくなってるので、始まってちゃんとチャビの隣にいるのを確認してすごく喜んでしまいました。やっぱりこの二人+ブスケの展開がいいな。
パスを出しては戻し、サイドに振って戻してまた前に通してみたり。
どうも昨季あたりからシュートまでを意識して速く進めてるように感じるのですが、"まだ打たないの!?"くらいのネチっこいサッカーが私の体質にはあってるんですよね。
今のマドリーみたいにスペースがある中でシンプルにタイトにゴールへ向かうのも素敵なのですが、バルサの場合は大抵スペースがない状態なので、どうも強引にいってるように見えてしまって美しくない。
先制点もそんなゴリゴリな感じで。
でもまあいい。

この日はビジャが右でペドロが左でしたが、それが良かったのか両サイドとも活きてました。
ビジャは右サイドでもどんどん中に入ってくるけどアウベスが埋めるし、右に大きく開いたペドロの前を上がってくるアビダルも効果ありました。もう少しイニエスタと絡められれば最高だったかも。

ちょっと気になるのは疲れを感じるピケとボヤン。
相手から奪ってカウンターの形、中央辺りでメッシがボールを持っていて、右サイドにボヤン。そのボヤンにボールが出たんだけど、もう4点入ってるから出したメッシもちゃんと上がらなかったあのシーン。
あたしはボヤンくんはサイドを縦に上がるんじゃなくて中央をバシーッと上がっちゃえば良いんじゃないかと思いました。
あの状況でいつも通り、練習通りやってちゃアカンと思います。
がむばれボヤン!(・ω・`)o

***

ニューカッスルがダービーで大勝!!
うれし!



by fenomenoblaugrana | 2010-11-02 21:18 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

検索

バルサ瓶