タイトル タグ:リーガ独り言 ( 171 ) タグの人気記事




タイトル いざ改革

グアルディオラ新政権


オプション付きで2年待ちます。
悲嘆にくれっぱなしの過去2年を考えればこれぐらい待てるしそうするべき。
オプションとは、仮にラポルタが昆布茶が出てくるまで居座り続けた場合の揺れる2010年を考慮しないといけないと思うから。

ポジ、ネガどちらのバルサクレも多くの懸念を抱いて始まる新シーズン。
それらの不安がどう現れるか、どう解消されるのか。

・・・。

あ〜不安でいっぱいだよ。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-07-02 15:03 | Fútbol四方山話

タイトル デコ

デコ、チェルシーへ移籍

あーあ。
出ちゃった。
移籍金は1,000万ユーロ(約16億7千万円)で3年契約。
とんでもない破格ですが仕方ないですよね。
バルサ側がごねなくて本当によかったです。

マエストロ・デコ。
ライカーのお守役、おつかれさまでした。
名将フェリポンと一緒に誰かにカウンターパンチとかして下さ…らないで。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-07-02 14:06 | Fútbol四方山話

タイトル バルサユニ08-09

昨日ストアからお知らせが来てました。
a0088359_1825089.jpg
a0088359_1754467.jpg
ホーム

a0088359_17535863.jpg
アウェイ

a0088359_1755068.jpg
そして結果的にものすごく後味悪くなった3rd。


どうです?
1stちょっと間が抜けてやしませんか。
選手が着てこれなんだから手出しにくいわ。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-06-26 18:09 | Fútbol四方山話

タイトル カセレス、答える

カセレス「僕にはウルグアイ人特有の激しさがある」
カセレスのインタビューが訳されてます。
最後の若大将との話はおもしろいですね。

レクレでの彼を思い出すのは残念ながらちょっと難しいので、はやくプレーを見たいです。どんな人なんだろ。
激しさって、フォルランみたいなニヒルな?
それともディオゴみたいな武闘派?
ダリオみたいなDQN?
いずれにしても役者だろうし、ちょっとナルシストっぽそう。
だって写真ぜんぶ左20°くらいに斜めってるもん!
a0088359_17195194.jpg
フライング

[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-06-10 17:26 | Fútbol四方山話

タイトル ジオバニ

こちらも今更ですが一応。
Giovani, traspasado al Tottenham Hotspur
2013年6月いっぱいまでの5年契約、移籍金は600万ユーロ+5年間インセンティブ。
さらに今後2年間での移籍に関して、バルサは経済権利の20%(残りの3年は10%)を保有することになる。

インセンティブが文字通りジオバニの活躍への動機付けになることを願います…って本人がもらえるわけじゃねーけど。
モドリッチともどもがんばって下さい。
(彼も同じく5年契約、が移籍金は2300万ユーロ。)
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-06-09 13:10 | Fútbol四方山話

タイトル 当たり屋か?

Eto'o se disculpa
悪いと思ったらすぐ謝るのがエトーのいいところ。
なんて呑気にしてたんですがなんだか。

記者に頭突きのエトー、訴えられる
こっちじゃ「エトーは私の首をつかみ、上唇に頭突きをした。おかげで歯が1本グラグラの状態になっている」と説明。続けて「彼のガードマンからも暴行を受け、左手を骨折した」となってるし、

エトー、母国で訴訟と収監の可能性も
こっちじゃ「フィリップ・ボニー氏は、右腕の二カ所の骨折に加えて顔面に複数のあざができており、現在治療を受けている。」なんて書いてある。

エトーが記者に頭突き!
こっちなんて面白半分だし、ジダンに続き・・・なんてくだらない論調も。
新聞って不確かなうえ、バカっぽい。

もともと心中穏やかでないのに余計な事を(ーー;
エトーもエトーだ。暴言くらいでおさめとかなきゃ!
'エトーをカメルーン大統領に!' なんて歌われるヒーローだけど、そういいようにはさせないって族はどこにでもいるんですね。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-06-06 02:45 | Fútbol四方山話

タイトル ザンブロッタ

この移籍を防ぐのは難しいというのが大方の見方だったとはいえ非常に残念ですね。
ミラン公式で「ミランのような偉大なチームへの移籍でイタリアへ戻ってこられたのは、僕にとって計り知れないほど嬉しいことだ。」と述べたようです。
詳細は公式ではないようですが、年俸400万ユーロで3年契約、移籍金は850万ユーロだろうということ。買い上手というか売り下手というか。

私にはとっても意外だったんですが、ザンブロッタのウケはあんまり良くなかったんだとか。助っ人感はありますが問題を起こさずひた向きに従事してくれる感じはラーションやジオなんかと同じ匂いがしていたのですが、その差はなんだろう。ねーよ、そんなの。
彼らに共通してあった一歩引いていながらも的確で力のこもったコメントは貴重でした。
あーあ、残念。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-06-04 00:48 | Fútbol四方山話

タイトル エイブラハム・ラポルタ

「我々は民主主義文化の手本を示してきた」

フットボールクラブの会長さんってこういう演説する人もいるんだなぁと面白かったり気持ち悪かったり。内容が難しいのか訳文が少しカタコトになってるところが一層そんな気分を盛り上げます。

要約すると

オーケー、オーケー、
言いたい事はわかった。こっちはとっくに準備はできている。
一度成功した人間はそれを続ける権利があるんだ。
どんな結果になっても恨み言いうなよ。だいじょうぶ、よくやったとねぎらいは忘れないから。
俺様の俺様による俺様のための民主主義を目にものみせてやる。

ラポルタも髭を生やすといい、きっと勝てるよ。


不信任案を正式に提出
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-06-02 01:34 | Fútbol四方山話

タイトル おかえりピケ

a0088359_23421849.jpg
Acuerdo con el Manchester United por Gerard Piqué
「うるる と さらら」は一番高いモデルなんだって。あえなく断念。
除湿機能なんていらないバルセロナにイケメンが vuelve a casa ただいま帰りました。

Gerard Piqué 21歳。
2012年6月いっぱいまでの4年契約で違約金は5000万ユーロに設定。
移籍金は公表されてないんかな。

言わずもがなエライ色男です。まだ青い感じは否めませんが。
それ以上に多機能性に富んだ選手だそうなので嬉しくもあり困りもしそうです。
マンチェスターで少し、サラゴサで少ししか見たことがないし、これからまだ変革が続くバルサのどこに入るのかわかりません。マンUの時はだいたいセントラルだったかなぁ。個人的には中盤かなぁ。
は〜マルケス行っちゃうのかなぁ。。

「もう戻って来れないんじゃないかと思ってた。でもバルサ復帰は第一希望、夢のようだ」と言っとります。
過去?、現在?、背広組となにがあったかあんまり知りませんがどうでもいいわ。
とにかく組み立て・展開重視!
それを活かすエトーは残らなきゃだめ!
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-05-28 00:06 | マッチレポート

タイトル ようこそケイタ

a0088359_213936.jpg
Keita, azulgrana
暑いよ、なんだよすげー暑いよ。日本の四季ピンチ!
バルセロナのケイタさ〜ん、そちらはそうでもないのですかい?革ジャンなど着てからに。
なんて言ってる場合でなく、EL Primer Fichaje 最初の新加入選手が決まったそうです。

Seydou Keita28歳。
意外と脂乗り切ってんですね、ちょっと意外でした。
2012年6月いっぱいまでの4年契約、違約金9000万ユーロ。
セビージャのデル・ニド会長がこんな調子なので仕方ない。バルサはそのまま1400万ユーロを支払って来てもらいました。
ランスからセビージャへは移籍金400万ユーロで4年契約だったそうです。
相変わらずお上手。

それにしても残留の意思をスペイン語で示していたそうですが、文中の「ダニーがホニャララ」の辺なんかもとくに、人生、だれの手の上で転がってるかわからんもんですが、そんなもん知りたいような知りたくもないようなです。

とにかく来てくれたからには立派なバルサ戦士になって下さい。
今季は特にそれを求められそうですから。
目標、中盤全員が展開・組み立て可能!
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-05-27 23:33 | Fútbol四方山話

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶