タイトル タグ:リーガ独り言 ( 171 ) タグの人気記事




タイトル 賑やか賑やか

マドリーの金庫ってどこなんですか。
まさかこの時期に史上最高額とは。あるところにはあるんですねぇ。経済危機の影響は?とか言ってた人たちがバカみたいじゃないのさ!
それにしても真否はともかく、これはしゃべっちゃダメなんじゃ?(笑

も1つ、おもしろかったのはピケ
アホなのか如才無いのか最近わかんなくなってきました。
じょじょさんとこのメロン狩りを見るには完璧な前者ですが。プププ
メディア、どんどんインタビューしに行ってくらはい。

***

エトーはねぇ。
どうしましょうかねホント。
個人的には潮時かなぁと思わなくもないです、何事にもね潮時ってあるらしいですから。基本的によいしょ試合は金輪際見たくありませんし。
かといって彼と同等の存在感と脇役感を併せ持つファイターって??
でも結っっ局どの立場から見てもお金が決め手になるのだから、だったら動くのは今ですかね。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-06-14 04:25 | Fútbol四方山話

タイトル 色々

■黄/白
ベティスとビジャレアルにはシンパシーを感じていたので最後の最後で少し気が遠くなったんですが、あーあペジェグリーニ行ってしまいました。見事に追い打ちを掛けられました。来年こそまたCL権獲得して欲しかったのに。
しかしマドリ、僭越ながら私楽しみです。何かが変化する様はとても面白いから。純粋に楽しみです。
ビジャレアルの会長は金は出すけど口は出さない典型だったそうで、ペジェグリーニが今までしてきたようにできるかがポイントになるんでしょうねぇ、きっと。5倍増しの予算、プレッシャーもそんくらいか?

■赤白
そんなことよりモアショックだったのはSB、サンラン監督に就任!
きっと生まれた頃から同じ顔していたであろう可愛い子ちゃんスティーブ・ブルース。ニューカッスルが好きだって聞いてたからまさか隣を引き受けはしないだろうと高を括っていました。このタイミングでかよ。
あーあ。いーな。

■黒白
NUFCは経費削減のためにどんどこ職員のクビを切ってるらしい。150人とか。
過疎傾向とか言ってるし、仕事あんのかな。。
そうやって捻出したお金でチームを立て直すんです、なんとしても生き金にしなくてはいけません。されど決して早まって小者を買ってはいけません。円満移籍できるベテランに助けて貰うのです。1年で昇格してそのまま残留するためにはチャンピオンシップに浸かってはいけない。
どやシウビーニョ、助けてくれへんか?
この際フィーゴとかマルディーニとか、どっかのチャリティーチームみたいになったりさ。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-06-05 01:42 | Fútbol四方山話

タイトル CL抽選とヘッドフォン

決まりましたね〜。
a0088359_1113035.jpg

これが最後の抽選です。次のステージは上2つと下2つの対戦です。
とりあえずリバプールは避けてくれましたがバイエルンだって嫌だね。
てかどこも強いよねぇ、でも楽しみだなぁ。
去年はいつ負けるかという感じで見るしかなかったけど、今年はもう少し楽しめそうだもの。


とりあえず落ち着いたところで。
a0088359_11962.jpg

じょじょさんとこで拝見したEto'o en el banquillo
なんとヘッドフォンがビクターJVC!日本ビクターじゃないですか。

日本ビクターは米資本ビクター本体の日本法人です。海外輸出向け商品には権利関係の都合でVictorではなくJVCとしてるんだとか。
私が今おもに使ってるAKGは耳が痛い(どれも痛いんだけどね)のでお揃いでも買おうかと思いましたが、残念ながら国内で輸出向けは販売されてなさそうです。それに、エトー少年はいくつも持ってそうなのでやめときます。

なんつーか、他人のふんどしでもこういうのって嬉しかったりするんですよねぇ。
関係ないけど昔アーセナルの胸スポ、ドリキャスだったなぁ〜とか思い出しました。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-03-21 01:43 | Fútbol四方山話

タイトル これはいい

「兄貴〜!」
a0088359_22385715.jpg

これは秀逸!自信ある。

誰かに似てるっていうのをiPhoneばりに解決していきたいもんです。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-03-19 22:50 | Fútbol四方山話

タイトル 改・毎度くだらなくてすいません

a0088359_18193665.jpg
アメリカ産SF長寿ドラマ「スタートレック」フェレンギ人(異星人)
極端な資本主義種族で、金儲けの下手なフェレンギ人は馬鹿にされる。フェレンギ社会は科学水準は高いが完全に男性優位。そのくせ異星人の女性にも見境なく手を出す。
まあ治外法権な強さみたいなのはダニエウも共通か。

a0088359_18194545.jpg
ペリーヌ物語の犬バロン
要するにシルエットだけ。どんな犬だったか忘れたし。
まぬけかわいい。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-02-11 20:42 | Fútbol四方山話

タイトル サイン鑑定団

♪ つんつくてん、つんつくてん

リーガで5000ゴールしてんのはマドリーとバルサだけで、マドリーは5042。
マドリーの5000マルカドールはグティだったそうですが、今季第2節…記憶に…(^^;
バルサの後ろはビルバオ4194、バレンシア4010、アトレティコ3984だそうです。
ラウルもマドリー最多ゴール307に並んだそうで、なかなか賑やかなシーズンですね。

で、その記事。
メッシの5000ゴールボールがミュージアムに飾られたそうですが、ほうほう、これがメッシのサインですか。
おやまぁ大記念品なのに、最初ボールペンかなんかで書いちゃったのをマジックで書き直してるんですかね。裏面じゃあかんかったんかしら。

ところで。(クリック)
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-02-04 20:36 | Fútbol四方山話

タイトル Messi marcó el gol 5000

しゃきーん!
a0088359_452525.jpg

珍しくなかなかいい顔。
すげーアゴ割れてる。尻アゴ。

1950 Lleida/ Marco Aurelio 1,000
1964 Valencia/ Pedro Zaballa 2,000
1982 Castellón/  Enrique Castro Quini 3,000
1996 Valencia/ Guillero Amor 4,000
2009 Racing/ Leo Messi 5,000

あと65年くらい生きれば10,000ゴールを拝めるのかも。
メッシは記念ボールを貰ったそうですが、ミュージアムに寄贈するんだとか。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-02-03 04:07 | Fútbol四方山話

タイトル Eto’o, un ‘look’ distinto cada día

エトーは一体どこへ行く!?
移籍・契約の話じゃありません。
それはシーズン目処が付いてから。クラブの気持ちは伝わってるそうなのであとは待つのみ&気持ちよくシーズンを終えて貰うこと。
なのにこの奇行は一体。
ラビハットからヘアバンドカット?へ。
元祖ロナウドの逆バージョンです。

この調子だと今日はツルピカくんになってるんじゃ。
でも練習非公開なんでわからないどう思う?と記事は締められています。

今のバルサ、もっとこういう変髪型ネタほしいかも。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-01-28 14:44 | Fútbol四方山話

タイトル Samuel Eto'o estrenó nuevo 'look'

一日休みを挟んでエスパニョール戦2レグのために練習開始。
エトーがおもしろい髪型になりましたね。
今ひとつ何を書いてあるのかよく分からないんですが、いじられても大丈夫だった(リラックスして練習できた)ってことかしら。
’una especie a cresta’ってなんだ?
出家!?
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-01-27 04:12 | Fútbol四方山話

タイトル やっぱりですか…。

Guardiola invitó a Samuel Eto’o a abandonar el entrenamiento
真面目に練習していないように見えたエトーへペップが帰るように指示。
それに対してエトーは激しく怒ったんだそうな。
【ここから追記
そんな記事がgaol.comにありましたが、どうもニュアンスが違うようです。
空回りしてるライオンを檻に帰したというのが真相のようで。】

どちらにしても、デポルティボ戦まったく良くなかったので心配してましたがやっぱりですか。。
といってもこんなこと予想していたわけではないですけどね。
なんとなくですけどエトーはローテーション制に馴染めていないような気がします。首に縄を付けられるのは耐えても、ずっと座ってるのは無理という感じです。

コパ2レグでフレブも良かったし、乗り切れていないのはカセレスとエトーか。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-01-22 00:01 | Fútbol四方山話

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶