「ほっ」と。キャンペーン

タイトル タグ:リーガ独り言 ( 171 ) タグの人気記事




タイトル ペップのおまじない

a0088359_2492795.jpg
・・・、 ・・・。
モウリーニョ 〜〜・・・













a0088359_250337.jpg
居なくなれ!!
(冗談半分です。)

[PR]



by fenomenoblaugrana | 2011-08-31 02:56 | Fútbol四方山話

タイトル ストはいつまで

a0088359_1725121.jpg

うちの飼い猫もハンスト決行中。
もっとうまいもんが食べたい、とてもタイトな要求です。

ガンペルとユーロスーペルコパあるし、調整には悪くないのかしら。
それにしてもバルサTV無しは痛いわー。CLどうしよう。
こないだマンションのフレッツ導入の知らせ聞いて小躍りしてたら、フレッツテレビは未導入だってよ。
東急の圧力じゃないかと怪しんでます (●`з´●)
Jスポどれくらいやってくれるんかしら。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2011-08-21 12:14 | Fútbol四方山話

タイトル これ欲し−!!

a0088359_4234457.jpg
a0088359_4235243.jpg
オフィシャルはおろかアンオフィシャルもめったに買わない質なんですが、これ欲し−!
キッズサイズないのかなー
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2011-05-14 04:28 | Fútbol四方山話

タイトル 2レグを前に

ペペ退場の件、だいぶ沸騰してますね。
こういうメディアティコな事があるとその試合がどうだったのかどうしたかったのかなど本来語られるべき部分が流れちゃって残念でならないです。
ファンとしてもファールやダイブについてもそこだけハイライトして見るんじゃなくて、流れも見てあーだこーだ言った方がもっと楽しい。

ちなみに私はペペは黄色で良かったんじゃないかと思いました。
それよりもペペ本人のトラップミスから生まれたファールだし、マドリーから見て高い位置だったからあそこまで無理しなくても良かったんじゃないかと思うと、やや間抜けだなーと。
でも今回徴用してるペペシステムは知る限りベルナベウクラシコ前週のビルバオ戦で始めて見せたはずで、ペペ本来のポジションではないし、本人にはだいぶプレッシャーだったんだろうなと考えると「おつかれさま」の一言くらい掛けてあげたいという気持ちになります。
過去の鬼っぷりは焼き付いて離れませんけど。

バルサのダイブについてはやる選手は一応限定されてますし、今に始まったことではありません。それはどのチームも一緒でしょう。もちろん正当に、時に気まぐれにでも裁かれるべきですが、「赤ん坊のように泣き出す」といった度が過ぎた倒れ方は不格好なのでやめて欲しいです。
でもバルサ選手がファールを貰いに行くというような論調はブー。だって人間は身体の中心への反応が一番鈍く、それを利用しスピードをもって仕掛けるのがズルだと言われたらドリブルなんて成立しないもん。大跨ぎフェイントしか成立しなくなっちゃうもん。

でもこういう一件ってその試合だけで発生することではなくて、審判も含めてだんだんナーバスになっていくものなので、それを陰謀だとかいうのはだいぶ気持ち悪い。セキルバーグにでも調べて貰うと宜し。
それで気が済んだら、終盤にかけてマドリーのチーム力はぐっと上がったと思うので、このまま率いてチームを熟成して欲しい。
願わくば攻撃力を前面に生かすチームを。

怪我人が出たり心ない言葉を発したりするのは望みませんし、どの程度とか言えるもんではありませんが多少ギスギス、ヒヤヒヤするくらいはいいんじゃないですか。ライバルなんですし。
どっちが勝っても負けてもムカついちゃうような試合の方がファンとしては人生の励みになりますよ。

点差は2点。あと90分残ってる。
だがしかし決勝にはぜひとも進んでおくれ。マンUとやりたい。横浜に来て欲しいし。
a0088359_2153049.gif
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2011-05-03 02:55 | マッチレポート

タイトル マドリーダービーとカタカナ

あんまりにもなのでアップはしませんが Filipe Luis culo とかで検索すると良いでしょう。
地震以来はじめて本気で笑ったような気がします。
しかしまあなんだ。
尻が出るってのは心底おもしろいんだね。ちょっとスカしてる風のフェリペルイスだと一層に。
固まったままの顔の筋肉が少し柔らかくなりました。
頭ん中が小3レベルっていうのも自覚する羽目になりましたが。

***

a0088359_23401912.jpg
ツボりました。だいぶ上いかれた感じです。
私的にはナバーロとエベルが気に入りました。
フォントはヒラギノ角ゴシックとかですか。もうちょっとあったろうにねぇ。なんかすごく教材っぽい(笑
このユニはスペインの赤十字を通じてオークションに出され被災地に寄付されるそうです。
ありがとう。

おまけ
a0088359_23493545.jpg
バレンシアとセビージャの両会長は連れだって火祭りに行ったそうですが、
きっとあーだこーだ言ってたに違いない。

a0088359_0115261.jpg
a0088359_0121613.jpg

[PR]



by fenomenoblaugrana | 2011-03-23 00:13 | マッチレポート

タイトル 日本語しかわからないって不便だワー

(marca.com)
"Hemos regalado dos goles cerca del ridículo. Sabíamos que podíamos dejar espacios y que al contragolpe nos podían hacer más daño"

(sportsnavi)
「ばかげた形で相手に2点をプレゼントしてしまった。相手のスペースを完全に消すことが難しく、カウンターでは危険な場面を作られる可能性が高いことは、最初から分かっていた」

(goal.com)
「理屈に合わないような2ゴールを前半にプレゼントした。彼らにスペースを与えたのは、最初から考慮していたことだった。その方がカウンターの威力を強められる」

(某翻訳)
We have given two goals near the ridicule. We knew that we could leave spaces and that to the counterblow they could harm us more

(Google翻訳)
We have given two goals near the ridiculous. We knew that we could leave on the counter space and we could do more harm


モウリーニョのコメント最後の2行。
ゴルコムので合ってるかな?と思うんだけど何となく誤解を与えそうな文章だし、スポナビの「相手のスペースを完全に消すことが難しく」なんてのは何処からきたんだろ。
何故か個人ブログとかでも訳してくれてない、なんかヘンな文なのかしら。ってそんなに調べた訳じゃないけど(^^;

私がこの2行を気にするのはモウリーニョが何をしたかったのか良く分からなかったから。
現状結果が出てるサッカーは、スピードのある前線でボールを奪ってカウンターというものだと思っていたんだけど、クラシコではそれが感じられなかった。もしくは機能しなかったのかもしれない。
モウリーニョは緻密でしっかり対策をしてくるんだろうと思っていたけど、もしかすると特に何もしてこなかったのかもしれないとインタビューなど読んだ今になると思う。
本人が言うように今の時点では充分ではないのかもしれないけど、ずっとメンバーを替えずにやってきたことをここで変えるのは不合理だし、選手を信頼してるんでしょうねきっと。
私としてもそれは良い感じです。やりたいことで対戦して欲しいし。

ロナウドも頑張ってたなー。あの状況で最後まで頑張れるのってすごいと思う。

どーでもいいけどマドリー日本語公式ページなかなかいいよね。
バルサ公式ってどうもちょっと頭悪そうなんだもん(ーー;
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2010-12-01 13:55 | マッチレポート

タイトル 遅ればせながら、ようこそ〜

MonTVでスチャ20thライブとか見てる場合じゃなかったー。
a0088359_18461277.jpg
歓迎してないのかと思われると困るので一応やっておこう。
もちろん楽しみにしてますよ!
色々思うところはありますが、とりあえずは初ピチーチを。
そんぐらいのバランスを期待してるってことであります。

それにしても来ユニ、ほんと絶望的にナシですね(ーー;
もの自体は子供のパジャマみたいで可愛いと思うんですが、ユニとしてあるまじき形容です。

* * *
a0088359_193225.jpg
気になるのはこっち。
インテルやペジェグリーニの事を考えると残念ではありますが、早く来て欲しいというのが本音。
だって盛り上がること請け合いよ。あたしホントにこの人好きだし。


おまけ
スペインはツイッター禁止 サッカーW杯
なぬー!( ゚Д゚)
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2010-05-25 19:17 | Fútbol四方山話

タイトル 小ネタ

a0088359_9385240.jpg
エリックなんか食べてる。


a0088359_9391922.jpg
ピケに貰ったんだったか。
なに食べてんだろ。売店で買ったみたいな雰囲気ですが。
ピケ8だったりする訳ないか。
私は知らなかったんですが、関西(?)ではそこそこ食べられてたお菓子だそーで。
楽天で注文してみましたよ。
Piqué って書いてあるし彼に送ってあげようか。ついでにジェラート・ピケ同梱するか。ピロピロしたアイマスクとか。


***

a0088359_9454412.jpg
ヘタフェ×マドリー。
キングもご観戦にいらしてました。
スコア1-4、ヘタフェの追加点が匂わない雰囲気の中、かなり癒されました。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2010-03-26 09:50 | Fútbol四方山話

タイトル それにしてもペドロの○○って引くぐらい酷い

6冠祈願にペドロ×ペドロ×ペドロ×ペドロ×ペドロ×ペドロ。

a0088359_411067.jpg


アトランテ戦後インタビューで改めて見ましたが、歯並びが悪すぎる。
笑うと可愛いだなんてとんでもない(((( ;゚Д゚))
私も良くない方ですけど、あれは噛み合わせとか大丈夫か心配になるくらい。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-12-18 20:36 | Fútbol四方山話

タイトル マドリーvsバルサ

命乞いするヒーロー↓



某サイトに「市場ハカイダー、ペレス」なる言葉を見つけて憤慨、いや興奮。
だってハカイダーはかっこいいもん!ダークヒーローだもん。歌もかっちょえぇし。
そういやキカイダーはブラウグラナじゃないですか。でも気持ち悪ぃんだよなぁヒーローのくせに。ってかハカイダーもだけど脳ミソ透けさせる理由は!?

は〜かいせぇ〜よ〜
マドリーが誰か獲る度に熱唱しようっと。

***

Día Nakamura
ムムム…!
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-06-15 03:22 | Fútbol四方山話