タイトル タグ:プレミア ( 93 ) タグの人気記事




タイトル 第13節NUFC×ウィガン

NUFC: Shay Given, Habib Beye, Jose Enrique, Fabricio Coloccini, Sebastien Bassong, Nicky Butt (c), Joey Barton, Jonas Gutierrez, Damien Duff, Oba Martins, Shola Ameobi
Subs: Steve Harper, Michael Owen, Danny Guthrie, Charles N'Zogbia, Geremi, Claudio Cacapa, Andy Carroll

WAFC: Chris Kirkland, Paul Scharner, Maynor Figueroa, Emmerson Boyce, Titus Bramble, Olivier Kapo, Lee Cattermole (c), Antonio Valencia, Wilson Palacios, Ryan Taylor, Henri Camera
Subs: Michael Pollitt, Kevin Kilbane, Michael Brown, Daniel de Ridder, Tomasz Cywka, Tomasz Kupisz, Jonathan Routledge

Most Fouls : Butt (2) Palacios (3)
Yellow Cards : Boyce 16, Beye 49, Bramble50, Palacios 57
Red Cards : Boyce 54

Scorers : Owen 80 Martins 87, Taylor 3 Bramble 89

Referee: Andre Marriner

あれだけカサパを使った事は間違いじゃないって言ってたくせに今試合はあっさりみんなの助言通りのバソングをセンターに。あーあ
おまけにバートンが内側靭帯損傷で8週間アウト。

今週末はチェルシーとです。
オーウェンを先発させるかどうか思案中だそうです。
そけい部を痛めていたオーウェンはフルトレーニングを無事に1週間こなしたそうです。
繋ぎ監督:「彼は100%の状態にあると言っていい。より良く、動きもシャープになっている。オーウェンにはプライベートコーチが付いている。彼の指導で1時間、特別メニューをこなしてからチーム練習に加わっている。」

マイケルとオバのMOラインで(マルティンスとオーウェンでもMO!)リバプールに続け!


skysports眺めてて食い付いたのはskymoviesのマーフィーマラソン
見てぇ〜。
ビバヒルコップ3なんてツタヤになかったぞ、たぶん。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-11-21 15:53 | マッチレポート

タイトル 第13節ボルトン×リバプール

アッガーの歯が抜けた。
ボルトンが後半から出してきたガードナーに目を奪われてたら画面の上の方で悶絶してるアッガーにビビりました。が、歯が抜けただけで大丈夫でした。
素晴らしいパス出しから最高なトラップ、そして滑って軸足に当てちゃったガードナーのシュートブロックにニアサイドへ滑り込んだアッガー。そのままポストにタックルしてしまい、自分の膝が歯に入ってしまったのかゴール前に詰めてきたボルトンの選手がアッガーを飛び越す時に蹴ってしまったのか。
出血がなかったように見えたので根元からでなく折れたのか元々差し歯だったのかもしれません。
公式HPリポートにはThe incident saw Agger clatter into the post and lose a toothとあるけども。
指もグルグル巻きだし厄年か?(^^;

試合は1点リードしながらも前後半と良い試合の入り方をしてくるボルトンにやりにくそうだったリバプール。ことガードナーにはテンポを乱されたようでした。ベニテスの辞書にはボルトンのような予測不可能なサッカーへの必勝法は載っていないようだったのに、結局は改訂版が出せる展開に。トーレスが入った瞬間からジェラードの動きがよくなって、カスヤンも饒舌になってあのアウトサイドでのクロスに繋がりケセラセラがゴール。リーボックスタジアムにレッズ讃歌がこだましてブーイングって幕切れでした。

a0088359_27061.jpg
取れた歯を持つアッガーと心配するレイナ
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-11-17 02:26 | マッチレポート

タイトル 第12節フラム×NUFC

# Shay Given, Habib Beye, Jose Enrique, Claudio Cacapa, Fabricio Coloccini, Nicky Butt (c), Joey Barton, Jonas Gutierrez, Damien Duff, Shola Ameobi, Oba Martins
Subs: Steve Harper, Sebastien Bassong, Michael Owen(for Jonas Gutierrez 70), Geremi, Charles N'Zogbia, Danny Guthrie, Andy Carroll

Scorers : Johnson 23 Murphy 66 (pen), Ameobi 57
Bookings : Brede 43, Coloccini 65, Murphy 79, Beye 88

Referee: Martin Atkinson
Attendance: 24, 740


コロ助、やっちゃったナリ。
まずハイライト。「始まった途端、笑えるミスが…」って紹介されてた(ーー;
カサパのヘディングクリアがジョンソンの足下へ。
そして童顔監督が「ミッキーマウスレフェリー」と扱き下ろしたPKシーンのジャッジは正統なものに見えた。カサパが突き倒されたと言うけど単純に逆をつかれてバランス崩したように見えるし、コロッチーニのタックルも遅れを取ったようだった。

不要な一言が目につく暫定監督。元々そういう性格だというしチームに活気を取り戻したいのはわかるけど、当の選手たちが冷めちゃいそうと言いたい。監督にはFAから罰金刑になるようなこと書いてあったけどどうなったんだか。
今新聞みたら反省してるみたい。やれやれ。結構プレミアの監督って思ったことすぐ口にしちゃいますよねベンゲルとか。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-11-14 16:04 | マッチレポート

タイトル 第11節NUFC×アストン・ビラ

# Shay Given, Habib Beye, Fabricio Coloccini, Steven Taylor, Sanchez Jose Enrique, Jonas Gutierrez, Joey Barton, Nicky Butt, Damien Duff, Obafemi Martins, Shola Ameobi

Substitutes :Charles N'Zogbia, Steve Harper, Danny Guthrie, Michael Owen(for Ameobi 90 + 2), Sebastien Bassong, Claudio Cacapa(for Martins 88), Geremi

Scorers : Martins 60, 83
Bookings: Habib Beye 9, Joey Barton 54, Shola Ameobi 71, Obafemi Martins 57, Luke Young 37, Gareth Barry 22 , Steve Sidwell 77
Referee: Steve Bennett
Attendance: 44, 567

うへへ勝ったんです、14位なんですグへヘへへ(でもこんな状態ですが…)。
ビラにですよ?どのコメンテーターもトップ4を崩せるとしたらアストン・ビラだと言わしめたビラにですよ?しかも完封。しかもほとんど何もさせてなかった。アグボンとヤング(のどっちか)にちょろちょろっとだけ。悔しそうでしたねぇオニール、ケント・デリカットみたいな眼鏡の奥底に怒りの炎が見えましたよ〜、おー怖。

何が気持ちいいってコメンテーターの鼻を明かせたこと。いつもバルサやマドリーなんか見てる身としては如何に下位チームを蔑ろにしてるかホッペを叩かれたような気分で解説を聞いてるんですが、二言目にはビラの方が上!えぇそりゃそうでしょうよ、よく統率されたボール回しですよ。でもそれがあのゴツゴツした野良犬集団みたいなサッカーに2-0ですよ。あー笑いすぎて腹痛い。

1点目スルーパスを受けたオバ、右に振って簡単にラウルセンの体勢を崩してシュート!体勢崩して背中見せて回っちゃうことをアマチュアターンって言うんですってよ。

2点目左サイドをえぐり倒したホナスからオバ、目と目で通じ合うそういう仲になっちゃった。いや、たぶん高周波数帯での会話だと思います。グレイハウンドと黒いマルチーズ。ディフェンダーには聴き取れないタイミング。
あ〜今でも瞼を閉じるとあの瞬間がスロー再生されますわ。

なんだか優等生なバルサなので刹那欲求をこうして満たしてる今日この頃です。

a0088359_3305558.jpg
人種差別発言があったのでは?とメディアに騒がれたシーン。こういう面白シーンは引き伸ばすに限る。ボヤケ具合が一層面白くする。
結局なんのお咎めもなし。FAはこれ以上調査をする事は無いと発表。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-11-07 03:38 | マッチレポート

タイトル 第10節NUFC×ウエストブロム

a0088359_193489.gif
Shay Given, Habib Beye, Steven Taylor, Fabricio Coloccini, Sanchez Jose Enrique, Damien Duff, Danny Guthrie, Joey Barton, Jonas Gutierrez, Obafemi Martins, Shola Ameobi

Substitutes : David Edgar, Steve Harper, Sebastien Bassong, Charles N'Zogbia, Andrew Carroll(for Ameobi90 + 4), Geremi(for Jonas 70) , Xisco (for Martins 77)

Scorers : Barton 10 (pen) Martins 42, Miller 65
Referee: Mike Dean


また週明けマッチなのでハイライトすら見てませんが勝ちました。8月23日以来のやっとこさシーズン2勝目です。DWLLLLDDLW
17位になりました。眼下に流れるは三途の川です。
今週末の相手はビラ。放送あるようでそれだけで幸せ。
それにしてももうすぐ11月。売却話はどうなってんにゃろか。

***

スパーズはポンペイに500万ポンド払ってレドナップを迎えました。
ポンペイに移籍したデフォーはレドナップに再覚醒させてもらって喜んでたのに、古巣に奪われるとは残念だろな。相変わらずKYなお金の使い方だスパーズは。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-10-31 19:24 | マッチレポート

タイトル 第9節サンダランド×NUFC

リチャードソンのロケットFK、早く忘れよう。
a0088359_00930.jpg
Sunderland: Fulop, Chimbonda, Ferdinand, Collins, McCartney, Malbranque, Whitehead, Yorke, Richardson, Cisse, Diouf
Substitutes: Tainio, (for Malbranque 87), Jones(for Yorke 57), Colgan, Bardsley, Chopra, Reid(for Diouf 90), Leadbitter

Newcastle United: Given, Beye, Taylor, Coloccini, Bassong, Geremi, Guthrie, Butt, Duff, Ameobi, Martins
Substitutes: Barton, (for Butt 84), Gutierrez(for Geremi 73), Harper, N'Zogbia, Xisco, Jose Enrique(for Bassong 84), Cacapa

goals: Cisse (19) Richardson (75), Ameobi (30)

bookings: Cisse(54), Guthrie(5) Butt(73)
Referee: Mike Riley


寒風舞うスタジアム・オブ・ライト。ここはイングランド北東部、北緯55度。
なんとカムチャツカと同じ!寒そうなわけだ(クライファートがチビるはず!)。
それなら体を暖めりゃ良かったんだ、シセやディウフなんて見かけ倒しよきっと。こっちにはバートン様とバット様がいるんじゃ、喧嘩じゃぜったいこっちの勝ち。ロイが出てきて執行猶予中のバートンが連れてかれるまでなら勝てる。
ところが全然やらねえの。
なさけなくへっぴり腰なクロスとか上げてんの。ダウンバーストで吹き戻されてるっての。

もっとはやくホナス出せなかったのかなぁ。シスコは??
なにをどうひねり出したんか知らんけどもう少し戦える選手をテンポよく出してほしいよ。
気前よくF***、 F***言う替わりによ。(←これが言いたかっただけ^^;)
とにかくもう少しボール持てるやつが居ないとダメ。バットを尻拭き専門にしちゃダメ。なんだかんだバートンは使えるんだから貞操帯首輪でもつけて繋いでおけ。今頃集合写真撮ったり豚と戯れてちゃヤバイ。ギブン先輩の小言やお仲間スパーズのウッディの警告をマジに受け取れF***Off!

以上、とてもたった今ライブ観戦したとは思えないレビューでした。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-10-26 00:51 | マッチレポート

タイトル 第8節NUFC×シティ

謝りゃ済むのかスタイルズ。
・スタイルズ主審 誤審をリバプールに謝罪
・マンチェスター・ユナイテッドへのPK判定でスタイルズ主審が謝罪


Newcastle 2 - 2 Man City
Newcastle: Given, Beye, Taylor, Coloccini, Bassong, Geremi,
Guthrie, Butt, Duff, Martins, Ameobi. Subs: Harper, Cacapa,
Jose Enrique, N'Zogbia, Xisco, Edgar, Carroll.

Man City: Hart, Richards, Ben-Haim, Dunne, Garrido,
Wright-Phillips, Kompany, Hamann, Ireland, Jo, Robinho. Subs:
Schmeichel, Onuoha, Elano, Fernandes, Evans, Sturridge, Berti.

goals: Ameobi 44 Dunne 63(og) , Robinho 14(pen) Ireland 86
bookings: Garrido 36, Kompany 45 ; sent off: Beye 12
Referee: Rob Styles (Hampshire)

いえいえ、どうもボクです!
a0088359_3244540.jpg

13 min: Robinho is sent scampering through on goal and Beye makes a clean challenge from the left and just grazes the ball. Rob Styles points to the spot injustly and shows Beye the red card. Harsh!
たぶんダイブ。
確実にボールに行ってるしロビーニョに怪我は無い。ファールがあったとしてもギリギリ外だと思うし。
NUFCはFAに訴え出てとりあえず受理されました。判定は木曜日。
次はダービーなのでなんとかお願いします。

a0088359_3243625.jpg
※注意:退場になったのはギブンではありません。

試合はデータからすると引き分けで御の字。
得点もディフェンダーのミスとリチャード・ダンのオウン。心の底から逃げ切りたかったけど諦めの悪いアイルランドにやられた。良い選手だアイルランド。このままシティが大物狩りを続ければきっといつか放出されてしまいそうなので、そんな時は是非ともNUFCに獲得して頂きたい。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-10-22 03:08 | マッチレポート

タイトル 第8節リバプール×ウィガン

祝!アッガー自作自演(笑
かわいすぎ。

最初の失点シーン。
あれってレイナのせいじゃないすかぁ〜?ザキの追い回しにビビってより際どいポジションのアッガーへパスしたもん。代表戦こそ出たけれど、久しぶりのアッガーにもっと優しくしてくれてもいいじゃんってねぇ・・・
うそ、ごめん。
トラップ大きくなったのにぼやっとしたアッガーが悪いです。

のけ反りました、いきなりだもの。致命的だもの。カメラスイッチャーはすぐヒーピア映すしさ。
でも丸1年耐え忍んだんだ、そう簡単に台無しにはできないよって言ったかどうだか、ミスの10分後グイグイ上がってきてディフェンダーらしからぬ切り返しからアシスト。
やっぱかわいすぎ。

試合は前半ウィガン、後半レッズ。
それでもようやくアンフィールドぽくなったのは残り10分で決まったリエラの同点打から。それまではザキコールがよく聞こえてた。
粘り気があるね今年のリバプールは。


最後に
吟じます。

ロビー・キーン
夢にまで見たレッズ加入を果たしたが
一生フィットしない気がする〜
あると思います。

万が一機能したら優勝もあり得ると思いますって独り言いってそう(笑


a0088359_231558.jpg

[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-10-19 02:20 | マッチレポート

タイトル 第7節エバートン×ニューカッスル

生きてます、はい、生きてますよ。
怒濤のログのみ3発目

Everton 2 - 2 Newcastle
# Given, Coloccini, Cacapa, Taylor, Enrique,
Butt, Geremi, Guthrie, N'Zogbia, Owen, Duff

# Sub: Harper, Edgar, Bassong (for Enrique 39), Doninger, Ameobi (for Geremi 75) , Donaldson, Xisco

#goals: Arteta 17(pen) Fellaini 35, Taylor 45 Duff 47


5戦放送なしの買い手なし。無し無し尽くしの中エバートンにドロー。
中継ぎ監督就任っていう進展にしちゃお釣りを払わないといけないような結果だね。
ハイライト見よっと。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-10-08 20:47 | マッチレポート

タイトル 第6節ニューカッスル×ローバーズ

放送なしの4連敗
Newcastle 1 - 2 Blackburn

# Given, Coloccini, Cacapa, Taylor, Bassong, Butt ,
Geremi, N'Zogbia, Owen, Xisco, Duff
Substitutes : Harper, Edgar ( for Zog 82) , Tozer , Doninger, Ameobi (for Geremi 71) , Ranger, Donaldson

#Goals: Owen 51(pen), Samba 31 Santa Cruz 41


当初4億5000万ポンド(約850億円)と見積もっていたクラブの売却金額を、2億8000万ポンドから3億ポンド(約530億円から567億円)に引き下げることを決めた。

早よしてくれ、降格してまう・・・。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-10-02 20:34 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶