タイトル タグ:プレミア独り言 ( 15 ) タグの人気記事




タイトル ガンペル杯

Ficha técnica:
FC Barcelona: Pinto; Montoya (Dos Santos, min.46), Fontás (Abidal, min.64), Piqué (Bartra, min.46), Adriano, Keita (Sergio Busquets, min.64), Thiago (Xavi, min.59), Iniesta (Sergi Roberto, min.46), Kiko Femenía (Cuenca, min.46), Cesc (Messi, min.57) y Villa (Pedro, min.46).

Nápoles: De Sanctis (Rosati, min.83); Campagnaro (Grava, min.82), Cannavaro, Britos (Arónica, min.40); Maggio (Victor Ruíz, min.78), Dzemali, Inler (Donadel, min.59, Dossena (Lucarelli, min.78); Lavezzi (Zuñiga, min.59), Hamsik (Santana, min.68); Cavani (Mascara, min.68).

Goles: 1-0: Fàbregas, min.26. 2-0: Keita, min.31. 3-0: Pedro, min.62. 4-0: Messi, min.66. 5-0: Messi, min.77.

Árbitro: Álvarez Izquierdo (ESP). Mostró tarjeta amarilla a Lavezzi (min.36).

Incidencias: Partido correspondiente a la 46ª edición del Trofeo Joan Gamper, disputado en el Camp Nou ante 78.002 espectadores.

セスクをメッシみたいに使ったらしいですけど、ちょっと、すごい見たいんですけど!!
今節はどうなるのかなぁ。




* * *


シルバたん。
a0088359_18472425.jpg

アグエロたん。
a0088359_18473481.jpg
ヽ( ´ω`)ノ

マタも行ったし、今季はプレミアにも傾きそうです、わたしの興味が。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2011-08-23 19:06 | マッチレポート

タイトル オーバーマー

艶がない。
黒人大統領をこの目で見るのはうれしいけど、いやいやなんともマットすぎ。
なにもクリス・ロック連れてこいて言ってるんじゃない、せめてパーマー大統領くらいのセクシーさが欲しかったのよ。
まずはもう少し太らないとね。

デヴィッドといえば。
「ゲイのアイコンと言われることをとても誇りに思ってるよ」
こんなオットコマエなことを言うのはデヴィッド多し、デヴィッド・ベッカムその人しかおりません。
ご褒美としてアッガーが行ったら(←諦めムード)新作タトゥーでも彫ってくれますよ、きっと。
ちょっと古いネタですがAskMen TOP49(男ウケトップ49)2007年は堂々1位だったのに2008年は25位と大幅ランクダウン。初登場1位取ったらピューっと居なくなるKinki Kidsか?いやいいいや1年でかなりメンバー入れ替わるようなのでご立派な順位です。オバマに敵うのは無理でもね。
CRが9位にランクイン。びみょー(酷ぇ)

オバマってウエストハムのファンらしいです。
5年前アップトン・パークで観戦して好きになったんだとか。
この記事の下の方にあるけどトニー・ブレアはニューカッスルのマジサポです。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-01-20 12:45 | Fútbol四方山話

タイトル Dubious Goal Panel

ネタ元ENG。

The Premier League's Dubious Goals Panel has viewed all dubious goals this season up to 21st October 2008.
曖昧なゴールの得点者を決定する委員会

プレミアリーグ。
シュートが誰かの足に当たって入ったけどどっちのゴール?っていうのを判定するんだそうです。
1シーズンあたりおよそ3回開かれるというこの会議、今シーズンの1回めが11/5に開かれました。開幕から10/21まで確認された12の曖昧ゴール得点者を特定。

構成員は元プレーヤーやレフェリーなどの3人。彼らの名前は彼らのストレスや公平を期すためにも公表されていないんだそうです。
委員会の判定原則として「放ったシュートがゴールマウスを捕らえていたと判断できる場合はシュートを打った人のゴール。そうではない場合はオウンゴールやその他のプレーヤーのゴールとなる場合が多い。」とのこと。

結局今回、当初の記録から覆ったのは最後の12) Chelsea's third goal against Middlesbrough on 18th October was in fact an own goal (David Wheater) and has therefore not been credited to Salomon Kalou.だけ。
カルーは1ゴール損した格好ですね。ざ〜んね〜ん
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-11-28 21:16 | Fútbol四方山話

タイトル ジオバニ

Dos Santos avoids ankle op
トテナム・ホットスパーは、ジオバニ・ドスサントスの足首負傷が復帰まで4週間かかるだろうと確認。
ドス・サントスは火曜日、先週のトレーニングで痛めた足首捻挫の範囲を測定するために検査手術を受けた。
負傷の具合を確認し、メキシコ人スターの卵は問題を解決するためのこれ以上の手術は必要としない見込み。
しかしながら完全なフィットネスに戻るまで1カ月試合に出場できなくなる。

クラブの公式のウェブサイトの声明は、「病理検査に基づき、ジオバニ・ドスサントスの右足首が外科手術を必要としないことを決定しました。」と発表。

レドナップになってまた一からやり直しって時に、痛いです。
「早い復帰を願ってる。私はまだ彼を一度も起用できていないからね。」と言ってくれてますが、冬にはレドナップ主導の補強が行われるでしょう、デフォーとか名前出ています。彼はきっと来たがる。
その時の成績によってはレドナップは王様のように振舞えるでしょう。
トテナム首脳陣って未熟って聞いたことがある。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-11-13 17:40 | Fútbol四方山話

タイトル ホセ・エンリケ

Jose's Fine With Life On The Tyne

「ボクはニューカースルがとても好き、そしてここの暮しもとても気に入っているよ。」
「ここは本当にキレイな所。特に川の側は本当にステキなんだ。」
「最初に到着したとき、ぼくはたぶん天気と食事に慣れるまでしばらくかかると思ったんだ。」
「だけどここには多くの、多くの良いレストランがある、そして料理はスペインと同じくらい美味しいんだ。お気に入りのお店も見つけたし、時々チームの仲間と食べに行くんだよ。」
「天候も問題なし。スペインは暑過ぎるからイギリスの方がいいくらいだよ。フットボールにはパーフェクトだね。」
「ボクの妻とボクはとても幸せだよ、飼っている猫と犬もね。」
「ボクはあまり外出しないんだけど、友人と家族が遊びに来たときはいつも外に出掛けようとせがまれるから出掛けるよ。彼らもニューカッスルがとても好きなんだ。」
「普段ボクはトレーニングの後にリラックスしてテレビを見るか、またはプレステをするのが好きなんだ。」
「でも周りの人たちはとてもフレンドリーで、とてもくつろげるからなんだ。とっても有難いことだよね。」

「ホナス、コロッチーニ、シスコやカサパ、スペイン語を話す選手がチーム内に増えた事はそれは嬉しいけど、英語の勉強もちゃんと取り組んでるよ。」
「1対1で話すのは大丈夫。ビドゥカやニッキー・バットたちと話すのが楽しいんだ。」
「でも数人の人たちが、特にジョーディ英語(ニューカッスル近辺で話される方言)で一斉に話し始めると、ボクは迷子になっちゃうんだよ〜!」


エンリケ、嫁いたんだ(笑
ジョーディ英語をお聞きになりたい方には映画シーズンチケットをオススメ。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-11-07 14:38 | Fútbol四方山話

タイトル アッガー

a0088359_16572648.jpg
あまりの胸クソ悪さで忘れるところでしたが、アッガーこの試合チャンスいっぱいありました。
そういやPK見逃されたのもありました。結局これがずっと主審の頭に残っていたんでしょうね。問題のシーンは、よく分かんなかったのにPKにしたって自白してるくらいですから。

アッガー:(多くあったチャンスを決められなかったことについて)
「(自分が決めてもっと簡単にすべきだったと認めた上で)もう少しというほど充分ではなかった。多くのチャンスを作ったことはいい事だけど、ついてる日なら3つか4つゴールを決めていたかもしれない。」
「その最初の一つ、開始2分のはペナルティだった。でもよくあることだよ。」

いや〜残念です。
そして気になる指について。

「すごく痛かった。今のところ骨が折れているかどうかはわからない。土曜日に間に合えば良いんだけど、詳しい検査をしたらわかるだろう。」

指だから最悪折れていても長く離脱することはないだろうけど心配です。
せっかく調子を取り戻しつつあるのし。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-11-06 18:20 | Fútbol四方山話

タイトル 万端とは言えないけれど

a0088359_14532387.jpg

Exclusive: Beye Buzzing As Red Card Rescinded(公式)

ハビブ・ベイは、今週末のタインウィアダービーに彼を出場できないようにしたレッド・カードを無効にするという木曜日の決定に喜びと安堵を顕にしました。

ベイは月曜日シティとの2-2ドロー試合の前半12分に、セネガルスターによるNUFCのペナルティエリアに突進するブラジル人ロビーニョへの一掃で、レフリーのロブ・スタイルズの判断によって退場命令を与えられました。

しかしながらテレビのリプレイは、ベイが元レアル・マドリードのエースの爪先からボールを奪うのを明確に示しました、間違いなく不当退場のために、ディフェンダーのクレームを是認するというFAの決定で重要な役割を果たした。

そして、その議決は、ファンのお気に入りがLightのスタジアムで土曜日の決着で自由にプレーできることを意味します。彼の喜びが伺えます。(下線部わからん)


はー。訳すのしんど。これっぽっちの英語でも私には重労働(^^;
パッと見でニュアンスはわかるんだけど、わざわざやるんだからそう意訳では意味が無いし。

さてダービーを前に。
中継ぎ監督のキニアーが当初の10月いっぱいの契約から11月末までへと変更されそうです。
今月半ばトレーニング中に 'そけい部を痛めて離脱中のオーウェンはまだ難しいっぽい。代表戦で肩を痛めたホナスは復帰。彼の復帰がNUFCをブーストさせるんだそうだ。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-10-25 18:37 | Fútbol四方山話

タイトル Hands off!

Benitez: Agger is not for sale
リバプールはDFダニエル・アッガーへの関心を宣言したレアルマドリーに対して手を出すなと警告した。
レアル・マドリー財務責任者ホセ・アンヘル・サンチェスは、国際的なデンマーク人がクラブのトランスファー目標リストのトップであると言いました。しかし、ベニテスは、リバプールの公式ウェブサイト上で発表された声明で言いました:「状況は非常に単純。アッガーは私たちの選手です。また、彼は売り出し中ではありません。彼の将来はアンフィールドにあり、ほかのどこでもありません。彼は私の考えを知っている。彼と話し合ったからね。彼の遠い将来は私たちと共にある。」彼は次のように付け加えました:「私たちはこのようなことついて話すことによってマンチェスター・シティ戦の前に集中力を失いたくない。しかしアッガーが売り出し中でないことを知らせることは重要だった。」

マドリーとミランからの噂が何時頃からあったか正確には知りませんが、シュクルテルが怪我してしまった今現在になって賑やかになってきてるのはよくわかりません。
その前から出すつもりは無いと言ってましたし。


それにしてもシュクルテルも心配だ。
当のアッガーもそしてアロンソの時も、大丈夫だと言いながら全然大丈夫じゃなかった。

もっかの心配事はこのアッガーとそして例のあそこ。。はぁ
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-10-16 18:14 | Fútbol四方山話

タイトル ことは突然に

英国紙に顔がならんでるこの白髪のおっさん、ニューカッスルの暫定監督です。
マイク・"コックニーマフィア"・アシュリー会長がクラブの売却を完了する目処の10月末までのえげつない契約。彼はこの誰も引き受けたがらなかった仕事で週£35,000受け取る。

ごめんね〜、怪我人山ほどいるよ〜。

売却いかんによってはキーガンが復帰する可能性もあり。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-09-27 18:24 | Fútbol四方山話

タイトル マスコットレース

先週末の日曜日、ホーソンズでのウエスト・ブロムとアストン・ビラの試合ハーフタイムにマスコットレースが行われました。
BBC WMが行う肝臓疾病児童へのチャリティーの一環です。これらの資金はバーミンガムの小児病院で最先端治療に役立てられます。
出場はウォルバーハンプトンのウルフィー、ビラのヘラクレス・ライオン、ウォルソールのスイフティ、ウエストブロムのバギーバード、そしてBBC WMが投じた驚異のオオジカ。優勝はウルフィー(Wolfie)
どんじりだった驚異のオオジカに対してBBC WMのトニー・バトラーは彼をクビにすると!
走ってるとこ一番終わりに流れます



リーガでもやってほしいなぁ。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-09-25 02:44 | Fútbol四方山話

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶