タイトル タグ:フットボール独り言 ( 79 ) タグの人気記事




タイトル 良い見出しだぞGoal.com

ピケ:「きっとPKだったけど…」
ー Pique's final joy

ピケの言う通り!(笑

プレミアの人たちっていつも開けっ広げに文句言いません??
なんででしょ、お国柄(←ひどい)? 意地悪なマスコミに鍛えられてる? どっちにしても何の得もないんですけどねぇ。
受け答えを教育するのも下部組織の仕事だそうですし、選手とマスコミの間をコントロールするのはクラブの仕事だし。どうしてここまで言わせちゃうのか疑問です。その辺りはマンUを見習うべきですよ(あそこには正義もへったくれもないですが^^;)。
監督は期間限定なのでどうでもいいですが、これじゃ選手も気の毒だなとちょっぴり思いました。
ヒディンクってあーゆータイプだったんですね。青年たちに混ざってなにやってんの?って感じです。もう少しビジネスライク? 監督職人みたいなタイプだと勘違いしてました。いっつもイギリスかスペインかドイツかイタリアの審判がジャッジを担う方がよっぽど問題ありだと誰か言ってあげて下さい。

Tom Henning Øvrebøさんにとっては晴れの舞台だっただろうに泥棒呼ばわりとは。レフェリングは未熟だったと思いますが、人格まで否定される謂われはないでしょう。
ドイツのWolfgang Starkさん、片棒担いであげなさい!

全然別の話ですが、よくよく考えるとトーナメントのレフェリーってその笛で何億?何十億?もっと??のお金が動くんですな。これにはウォール街にお勤めの方もビックリでしょうね。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-05-10 03:01 | Fútbol四方山話

タイトル プレビュー

明日は休日だし、近所のドイツ料理屋にでもライブ観戦しに行こうかしら。
レフェリーはドイツトリオになるようです。

メッシのお世話をするはずのA・コールが出場停止なので、一体誰があいつを止めるんだと話題になってましたが、どうやらポーチュガルの雄ボシングワになりそうです。
直前の西ハム戦でも左サイドを担当していましたが・・・どうでしょうね。私は左をやってる彼を見たのはたぶん初めてだったと思うし。でも良くはなかったと思います。

「選手のコンディションを維持する方法はローテーションだけではない、私はローテーションが好きではない」と言うヒディンク。「調子の良い選手は使い続ける。もちろんデータも集めるけどあとはこの目で見て判断するんだ」
ってたまにロシア行っちゃうのに??とツッコミたくなりますが、まあそれで1シーズン回せるのならそれは楽しいでしょう。
でも、たとえトレブルに導いても続投はないと言ってますが、そうでなくてもその持論じゃプレミアの監督にはなれないかもしれませんね。

さてと。
広いカンプノウで馬車馬のように走らせ、ゼコゼコいわせてやりましょう。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-04-28 22:48 | Fútbol四方山話

タイトル 書き出してみたものの…

a0088359_4483073.jpg
クリックでもう少し大きくなります。↑

バルサはバイエルンに勝ち抜けたりすると、その先はかなり気持ちの悪いことになってますね。
考えただけで吐く〜(> <)

CL決勝は、残16ゲーム消化した くたびれ対決!?
マンUは日本にも来てたってんだからタフだねぇ。

あ〜鬼に笑われてるわ。。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-04-03 05:00 | Fútbol四方山話

タイトル CL抽選とヘッドフォン

決まりましたね〜。
a0088359_1113035.jpg

これが最後の抽選です。次のステージは上2つと下2つの対戦です。
とりあえずリバプールは避けてくれましたがバイエルンだって嫌だね。
てかどこも強いよねぇ、でも楽しみだなぁ。
去年はいつ負けるかという感じで見るしかなかったけど、今年はもう少し楽しめそうだもの。


とりあえず落ち着いたところで。
a0088359_11962.jpg

じょじょさんとこで拝見したEto'o en el banquillo
なんとヘッドフォンがビクターJVC!日本ビクターじゃないですか。

日本ビクターは米資本ビクター本体の日本法人です。海外輸出向け商品には権利関係の都合でVictorではなくJVCとしてるんだとか。
私が今おもに使ってるAKGは耳が痛い(どれも痛いんだけどね)のでお揃いでも買おうかと思いましたが、残念ながら国内で輸出向けは販売されてなさそうです。それに、エトー少年はいくつも持ってそうなのでやめときます。

なんつーか、他人のふんどしでもこういうのって嬉しかったりするんですよねぇ。
関係ないけど昔アーセナルの胸スポ、ドリキャスだったなぁ〜とか思い出しました。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-03-21 01:43 | Fútbol四方山話

タイトル 好きねぇ

Kun se olvida de Messi en su once ideal
よく耳に飛び込んでくる中でもっとも下世話な匂いがするネタは「アグエロ:メッシ」。
芸能ニュースみたい。

UEFA公式の2008年ベストイレブンノミネート選手がそれぞれのベストイレブンを発表してましたが、メッシは選んだのにアグエロは選ばなかったと、それが論議を呼んでるんだとか。呼んでるのかどうかは分かりませんが、私はペペ俺が選ぶ11人がいいなーって思いました。
キーパーの選ぶ11人を聞いてみたかったなぁ。

アグエロ
メッシ
サネッティ
ペペ
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-01-11 02:14 | Fútbol四方山話

タイトル 日本人よりずっと軟らかいんだそうだ

髪質の話ですよ。
美容師が言ってました。

さてと。切ってくれ切ってくれと言いはしましたがこうもスッキリするとアクがなくてつまらん。
だからおマタに手ぇ入れてるとこ載せちゃおう。
a0088359_4445667.jpg
やっぱ茶色のジャージ買おうかなぁ。


対局に位置することになったこちらのお方。
a0088359_4463230.gif
公式から貰ってきたのですがHAIR WE GO ...って。
Fabricio chooses not to cover his locks 生き様は隠さないのである。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-12-20 22:03 | Fútbol四方山話

タイトル これがコロコロ


いや面目ない。こんなに有名だったんですね。
Jまで気が回らないし代表戦もチャンネル任せだもんで。
でもコロコロ完全体っていうのはこれを見るとなかなかお目にかかれないのかなと思いました。
コロ助(笑


見事な失敗編(> <)
Jだったら周知されてるんだろうから大変だ。こうなると我慢比べですね。

[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-12-19 17:33 | Fútbol四方山話

タイトル そっくりさんは続く

じょじょさんところで突如そっくりさん祭りが開かれていたので便乗。
長年(?)温めていた「エレン・ペイジとイニエスタ」は先を越されてしまいました。
しかも写真もそっくりで秀逸!

負けじと続いてみます。

チャールズ・パトシック(プリズンブレイク2~)とディエゴ・ロペス(ビジャレアル)
a0088359_44402.jpg


ウィリアム・ディヴェイン(24 IV~)とハビエル・アギーレ(アトレティコ)
a0088359_4442988.jpg


ベン・バーンズ(ナルニア国物語)とサンチャゴ・ソラーリ(サンロレンソ)
a0088359_13512663.jpg


最後はやっぱり(笑)
矢口真里(ハロプロ)とゴードン・ストラカン(セルティック)
a0088359_4441716.jpg



こんな時間にアタシはなにを…
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-11-29 05:03 | Fútbol四方山話

タイトル 生まれ変わるのだ

a0088359_1184852.jpg
のんびりと趣きがある、それでいて何だかお堅く修道院を思わせなくもないマシア寮、2010年からは近代的な新しいものに移るんだそうです。30年前に建てられたという現マシア寮がきっと30年前にマッチしていたように、21世紀にマッチした新しいものが出来るってわけですな。たぶん
その工事が開始されたそうです。
カンプノウに併設するようなホテルができるかも!?とかいう話もありますし、色々変わっていきますねぇ、って一度も行ったことないんだけどね。
いや、時代はまわるんですよ。色々繰り返し。

だからきっと亡くなったアイザック・ヘイズだって、緒形拳だってそう。
東京ジャズでサム・ムーアが人の曲ばかりやってると思ったらそういうことだったのだ。「シャフト」も新しくなった。緒形直人は七光りもしてないけど、そういう私だって「復讐するは我にあり」しか観たことが無い。

シュクルテルの怪我は思ったほどじゃなくてよかった。あともう少しのところで切れていたそうだ。彼はクリスマスには帰って来れる。
それでも本人やチームからしたら大変な事態でしょう。アタシも試合で見てた時は酸素ボンベ出てきてたから緊張したよ。でーも、ごめん、そう大事じゃないと分かった途端うかれちゃった。
アッガー出てくるもん。
こういう時ってんじゃなくても必要だから居る。
人は怪我もするし、死ぬ。建物は建てられてはまた新しくなる。
あたしのたるんだフェイスラインだけだ、どうにもならないのは(- - ;
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-10-13 01:47 | Fútbol四方山話

タイトル ロビーニョ迷走中

ああロビーニョ
得意のボリビア戦もこの調子でがんばってください。
a0088359_16192773.jpg
Recado aos chilenos escrito por Robinho no vestiário
=Message to the Chileans written by Robinho in the dressing room


***

この子にはちゃんとした自信を得るのが一番の薬になるような気がします。
期待してるだけに端的には語れないけど今のマンCはいいチームだよ。ヨーロッパ杯圏内だって狙える。

一方で、呑気なプレミアファンとしては楽しみになったなぁ。
ペトロフもいるしショーンライトもいるしサバレタもいる、どんなんなってんにゃろ。
今週末チェルシー戦ですかー。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-09-10 17:25 | Fútbol四方山話

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶