「ほっ」と。キャンペーン

タイトル <   2014年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧




タイトル 第19節アトレティコ対バルサ

ぬるっと再開(不定期かも)

FICHA TÉCNICA
LIGA BBVA J. 19ª
Atlético 0 - FC Barcelona 0

ALINEACIONES
Atlético Madrid Courtois, Juanfran, Miranda, Godín, Filipe, Tiago ('Cebolla' Rodríguez 82'), Gabi (c), Koke, Arda, Diego Costa y Villa (Raúl García, 76').

FC Barcelona Valdés, Alves, Piqué, Mascherano, Alba, Busquets, Xavi (c), Iniesta (Messi, 46'), Alexis (Neymar, 66') Cesc y Pedro (Sergi Roberto, 81').

Árbitro
Antonio Miguel Mateu Lahoz (Comité Valenciano). Asistido en las bandas por Pau Cebrián Devis (Comité Valenciano) y Jon Núñez Fernández (Comité Vasco). Cuarto árbitro, Aitor Gorostegui Fernández (Comité Vasco). Mostró tarjetas amarillas a Gabi por una patada a Iniesta (23'); a Godín por un codazo a Alexis (46'); a Alba por derribar a Juanfran (56'); a Mascherano por bloquear a Diego Costa (71'); y a Alves por un codazo a Raúl García (83'). También amonestó a Diego Simeone por protestar una de sus decisiones.

Árbitro
Vicente Calderón, unos 54.000 espectadores.

sport.es


お手柔らかに~って始めたバルサのほっぺたギューって抓ってくるアトレティコ、嫌いじゃないです。前から来られるとバルサもラインを上げざるを得なくなりますしね。
ご挨拶に反射したわけじゃないだろけどピケマスチェラーノブスケらがバカに丁寧にジエゴコスタ見張ってるのが、かえって怖かったですね。あの黒手袋、可動域広いですから。でも神出鬼没タイプじゃないせいか、うまくマーク受け渡して結果的にはほぼ封じてましたかね。

両チームのポイントになるサイドの攻防は五分、いやどうかな。アルバサイドがやや優勢でアウベスサイドが劣勢。そこにアルダも流れてきていたので雰囲気があったのはアトレティコだったかしら。
バルサは中央のクサビが弱い感じ。イニエスタがことごとく痛められてたのを見ると、相手の寄せが速くて強い以外にも、バルサ側に少しパターンが少なかったのかなと。
ボールをキープして相手を圧縮する時間帯も多く作れたけど、真綿でジリジリ着実に絞めていくような怖さがないだけに、シメオネアトレティコとしての戦術の一部にもなってしまった感じ。当然カウンターのチャンスも伺えるしね。

後半イニエスタに代わってメッシ。コパで、乗っけた苺を自分で食べるという戦慄復帰をしたメッシくんですがまあね。まだまだ流れの中では動き直しが少ない感じです、もともと多くはないですけども。怪我がすっかり癒てるのなら勝手に復活してくるでしょうからそっとしておきましょう。ネイマールも然り。
ただこの試合ではこれらの交代はプラスには働かなかったすね。かといってあのままでもどーにもならなかったですし、終盤イーブンな展開になるのも踏まえてのことでしょう。

ただひとつ、コケの精度が良い日だったら1点くらいやられてた気もしますが、だとしたらこんな穏やかに全員揃って90分迎えてなかったとゴディンとか、ゴディンとかゴディンとか思いますし。バルサはわりと早い段階から、アトレティコも後半の後半から、このままでいいかな感が出てましたし、リーグ戦の一試合にすぎないってやつで良かったなと思ったり、そう考えると格下詐欺も悪くないなと思ったり。

試合後、ブラジリアンきゃっきゃきゃっきゃにアウベスの姿が映ってなかったの気になりました。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2014-01-14 21:13 | マッチレポート