タイトル <   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧




タイトル ペップのおまじない

a0088359_2492795.jpg
・・・、 ・・・。
モウリーニョ 〜〜・・・













a0088359_250337.jpg
居なくなれ!!
(冗談半分です。)

[PR]



by fenomenoblaugrana | 2011-08-31 02:56 | Fútbol四方山話

タイトル 第2節バルサ対ビジャレアル

a0088359_18372921.gif
Ficha técnica:
FC Barcelona: Valdés; Mascherano, Sergio Busquets, Abidal; Keita, Thiago, Iniesta (Xavi, min.56), Cesc (Jonathan dos Santos, min.70); Alexis, Pedro (Villa, min.67) y Messi.

Villarreal: Diego López; Zapata, Gonzalo, Musacchio, Oriol; Marchena, Bruno, Borja Valero (Camuñas, min.50); Cani (Wakaso, min.64), Nilmar (Senna, min.61) y Rossi.

Goles: 1-0: m.25: Thiago. 2-0: m.45: Cesc. 3-0: m.47: Alexis. 4-0: m.51: Messi. 5-0: m.75: Messi.

Árbitro: Turienzo Álvarez. Mostró tarjeta amarilla a Zapata (min.20), Mascherano (min.33), Cesc (min.34), Wakaso (min.84) y Marchena (min.88).

Incidencias: Partido de la segunda jornada de Liga -la primera se suspendió por una huelga de la AFE- disputado en el Camp Nou ante 75.097 espectadores. Antes del inicio del encuentro se guardó un minuto de silencio por el fallecimiento de Heribert Barrera, quien fuera el primer presidente del Parlament de Catalunya.
ちょ、m.c.A・Tじゃんよ!!
スコアラーがさ。最後ブスケあたりに仕上げのボンバヘ決めて欲しかったよね!

デフェンサが足りないため採った3バックだったそうですが、求められる落ち着きを取り戻すに良いリアクションが出来たと思いました。不安定な空気はできるだけ早く払拭したいですもん。
試合序盤から、どっしりした3人に加えアンカーに入ったケイタのほぼ完璧なプレーを見て、今日は大丈夫そうって思えました。サイドに大きく張ったペドロとサンチェス後ろのスペースを上手にカバーできていました。
もっとも、ビジャレアルが大人しすぎたんですけどねー。サイドに攻撃的な選手がいる相手とだったらどうだったかしら。

残念すぎたアーセナルを見ていて思ったんですが、幅って大事なんですね。横の揺さぶりがないとコンパクトにポゼッションし続けるのはすごく大変なんだと思います。特にプレミアみたいに縦に強く速いリーグでは縦に持ち続けるのはかなり難しいと思います。
その点でもサイドに張った2人があまりにも忠実でステキでした。でもビジャもその役割になるのかと思うと、些か複雑。しかしまるで伴侶を得たようなメッシの気負いの抜け具合を見ると、仕方ないのかもしれません。
今後、中盤ダイヤモンドをするか分かりませんが、強力な攻撃的ギアを手に入れたのは間違いないと思いました。リーガ初得点のセスク、大の字になったりしてちょっと可愛かったね。嬉しかったんだね。


こちらも初ゴールおめでとう!
a0088359_19232040.jpg
あらら、すごい体してたのね!
ワタシ的にはちょっとビルドが過ぎますが(笑
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2011-08-30 19:31 | マッチレポート

タイトル バルサ対ポルト

a0088359_234977.jpg
Ficha técnica:
FC Barcelona: Valdés; Alves, Mascherano, Abidal, Adriano (min.63); Sergio Busquets, Xavi, Iniesta; Pedro (Cesc, min.80), Villa (Alexis, min.61) y Messi.

Oporto: Helton; Sapunara, Rolando, Otamendi, Fucile; Souza (Fernando, min.77), Guarín, Moutinho; Hulk, Cristian Rodríguez (Varela, min.69) y Kleber (Belluschi, min.77).

Goles: 1-0: Messi, min.39. 2-0: Cesc, min.88.

Árbitro: Björn Nijhuis (HOL). Mostró tarjeta amarilla a Cristian Rodríguez (min.30), Iniesta (min.51) y Guarín (min.82) y expulsó por doble amonestación a Rolando (min.65 y min.86) y por roja directa a Guarín (min.90).

Incidencias: Final de la Supercopa de Europa disputada en el estadio Luis II del Principado de Mónaco ante unos 18.000 espectadores, la mayoría de ellos aficionados de ambos equipos.

徹夜バー観戦してそのままCWCチケット取り。ちょっと寝たけどフラフラです。
なんか試合の記憶もすでに薄い・・・。

全体的にはイマイチどころかイマサンくらいでしたが、最後の方はまあまあでしたかね。
ポルトがバテただけって気もするけど。
とにかく中盤より後ろがもたついてて、ポルトの両サイドが速くてテクニックもあるし、どーも芝の具合も良くないようだし、何故だかアウェイムードたっぷりで、ちょっとバルサが小さく見えてしまいました。
ポルトの事はよく知らないけど、守備はぎっちり絞る感じではないけど数的優位を保ちつつ、逆サイドの読みもいい。攻撃は縦に速くて、バルサの網に掛かりにくく努めてたように思う。バルサ用の対策かどうか分かりませんが、ずっぷり嵌ってしまった感じでした。
アドリアーノをちんちんにしてくれたフッキをどうにかすべくブスケに変えたあたりからですかね、なんとか大丈夫かなと思えたのは。1にも2にもディフェンスラインの安定。それがいつものバルサを維持してることが面倒臭いほど良く分かりました。
あとは中盤の使い方もまだまだな感じ。遜色ないのはイニエスタくらいでした。
しかしまーセスクはいいとこ持っていくなぁ。
a0088359_3182677.jpg
こんなテンポで腹踊りみる展開になるとはね。嬉しい誤算ですかどうですか。

さてさて、やっとこさリーガ開幕ですね。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2011-08-28 03:20 | マッチレポート

タイトル ガンペル杯

Ficha técnica:
FC Barcelona: Pinto; Montoya (Dos Santos, min.46), Fontás (Abidal, min.64), Piqué (Bartra, min.46), Adriano, Keita (Sergio Busquets, min.64), Thiago (Xavi, min.59), Iniesta (Sergi Roberto, min.46), Kiko Femenía (Cuenca, min.46), Cesc (Messi, min.57) y Villa (Pedro, min.46).

Nápoles: De Sanctis (Rosati, min.83); Campagnaro (Grava, min.82), Cannavaro, Britos (Arónica, min.40); Maggio (Victor Ruíz, min.78), Dzemali, Inler (Donadel, min.59, Dossena (Lucarelli, min.78); Lavezzi (Zuñiga, min.59), Hamsik (Santana, min.68); Cavani (Mascara, min.68).

Goles: 1-0: Fàbregas, min.26. 2-0: Keita, min.31. 3-0: Pedro, min.62. 4-0: Messi, min.66. 5-0: Messi, min.77.

Árbitro: Álvarez Izquierdo (ESP). Mostró tarjeta amarilla a Lavezzi (min.36).

Incidencias: Partido correspondiente a la 46ª edición del Trofeo Joan Gamper, disputado en el Camp Nou ante 78.002 espectadores.

セスクをメッシみたいに使ったらしいですけど、ちょっと、すごい見たいんですけど!!
今節はどうなるのかなぁ。




* * *


シルバたん。
a0088359_18472425.jpg

アグエロたん。
a0088359_18473481.jpg
ヽ( ´ω`)ノ

マタも行ったし、今季はプレミアにも傾きそうです、わたしの興味が。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2011-08-23 19:06 | マッチレポート

タイトル ストはいつまで

a0088359_1725121.jpg

うちの飼い猫もハンスト決行中。
もっとうまいもんが食べたい、とてもタイトな要求です。

ガンペルとユーロスーペルコパあるし、調整には悪くないのかしら。
それにしてもバルサTV無しは痛いわー。CLどうしよう。
こないだマンションのフレッツ導入の知らせ聞いて小躍りしてたら、フレッツテレビは未導入だってよ。
東急の圧力じゃないかと怪しんでます (●`з´●)
Jスポどれくらいやってくれるんかしら。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2011-08-21 12:14 | Fútbol四方山話

タイトル スーペルコパクラシコ2leg

a0088359_23384962.jpg
やんややんや!楽しかったですわ、カップも頂きましたし。
苦戦しての勝利もまたよいものですね〜。

なんかもうね、最終的にはマルセロとか可愛く見えてましたよ。
メッシ蹴ったやつも、蹴りたいというよりもボールコントロールできなかったから行かせたくなかったんでしょ?不器用か!って。セスク挟み倒した本人なのに激高するエジルなだめてるし。チンピラみたいなモウリーニョもほんとにしょーもないし。
言っとくけど怪我はイヤよ、ほんとに。矛盾してるけどそれはイヤ。
でも一触即発な空気の悪さは大歓迎。この2チームでさわやかなゲームもないもん。あくまでゲームの中でよ。

3日前よりはだいぶ良かったバルサでしたけど、この間で調子を上げた訳じゃなくてメンバー的な結果だったと思います、たぶん。
バルサの守備は変わらずひどい。ボールのせいだか知りませんが信じられないようなミスも多く、最終ラインから組み立てるなんて無理って感じでした。
前から来るマドリーに対してミドルレンジのパスでしか前に進めない状態だったけど、前線のちびっこらは割と動けていて、メッシもイニエスタも3日前より良かったように見えました。
アロンソを暖簾かなんかのようにめくりまくってたメッシくんも凄かったけど、イニエスタえらいキレてましたよね。他がイマイチとかパスがくるくる繋がらないからより一層そう見えたのかもしれないけど、いいスタートを切れているのは間違いなさそうで嬉しい限り。

バタつくバルサディフェンサの中でマイペースに小ずるくプレーしたアウベスを、上がらせずロナウドを見させたことと、アドリアーノの前線起用が光ってたように思いました。加入からこれまでそれほど見せてこれなかったアドリアーノですけど、この日は息巻くコエントランを押し戻し攻撃のポイントになっていました。

あとはまーセスクですよね。
加入前後の本人や周りのコメントとか、そしてプレーをみて、割と簡単に吹っ飛びましたね色んなモヤモヤが。だって引き離されてた兄弟のようなんですもん。
a0088359_23391634.jpg

a0088359_2314150.gif
FICHA TECNICA
FC Barcelona Valdés; Alves, Piqué, Mascherano, Abidal, Sergio Busquets (Keita, min.85), Xavi, Iniesta, Pedro (Cesc, min.82), Villa (Adriano, min.73) y Messi.
Suplentes: Pinto (p.s.), Fontás, Keita, Thiago, Alexis, Adriano, Fábregas.

Real Madrid Casillas; Ramos, Pepe, Carvalho, Coentrao, Xabi Alonso, Khedira (Marcelo, min.45), Di Maria (Higuaín, min.63), Özil (Kaka, min.78), Cristiano Ronaldo y Benzema.
Suplentes: Adán (p.s), Arbeloa, Albiol, Marcelo, Callejón, Kaká, Higuaín.

INCIDENCIAS
Goles: 1-0: Iniesta, m.15. 1-1: Cristiano Ronaldo, min.20. 2-1: Messi, min.45. 2-2: Benzema, min.81. 3-2: Messi, min.88.
Arbitro: Fernández Borbalán. Amarilla a Khedira, Xavi, Mascherano, Cristiano, Pepe, Ramos, Coentrao. Roja a Marcelo, Ozil y Villa

a0088359_23394617.jpg
なぜかゴール決めた人みたいになってるロナウド。
彼が本職ディフェンダーだったら足出してたかなぁ。でも退場はまずいもんねぇ。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2011-08-18 23:48 | マッチレポート

タイトル スーペルコパクラシコ 1leg

a0088359_1749473.gif
Ficha técnica
Real Madrid: Iker Casillas; Sergio Ramos, Pepe, Carvalho, Marcelo; Xabi Alonso, Khedira (Callejón, m.57), Di María (Coentrao, m.53); Özil, Cristiano Ronaldo y Benzema (Higuaín, m.81).
Suplentes: Adán (p.s), Arbeloa, Varane. Coentrao, Callejón, Kaká, Higuaín.

FC Barcelona: Valdés; Dani Álves, Mascherano, Abidal, Adriano (Piqué, m.61); Keita, Thiago (Villa, m.57), Iniesta; Alexis, Villa (Pedro, m.72) y Messi.
Suplentes: Pinto (p.s.), Fontás, Busquets, Xavi, Pedro, Piqué, Dos Santos.

Goles: 1-0, m.13: Özil- 1-1, m.35: Villa. 1-2, m.45: Messi. 2-2, m.54: Xabi Alonso.

Árbitro: Teixeira Vitienes (Comité Cántabro). Amonestó a Khedira (32), Xabi Alonso (78) y Marcelo (90) por el Real Madrid, y a Alexis (53) y Alves (90) por el Barcelona.

Incidencias: encuentro de ida de la final de la Supercopa de España, disputado en el estadio Santiago Bernabéu, lleno, ante la presencia de 79.800 espectadores. Se guardó un minuto de silencio por Idoia Santamaria, hija de un directivo del Real Madrid.

プレシーズンの調子がそのまま反映されたような試合でした。
マドリーは動けていてバルサは足が止まってる。
開始しばらくは細かいパスも繋がっててそうでもなかったのに、先制されてからは1本で打開しようとしてるようなパスやドリブルが目立って、しっかりと数的優位で守るマドリーディフェンスに簡単にカットされたり、ミスを誘われていました。
終盤はマドリーもバテて、アウベスとペペがやりあったり見たことあるような空気になってました。

ビジャゴールもとんでもなかったけど、わたしが気に入ったのはメッシくんのゴール。


ケディラにぼーんってされたのを利用してペペをかわす!さすがゴム人間。

驚いたのは、一口にコンディションとか言うけども本当にそれがもっとも大事なんだなってこと。
だって何年も第一線でやってきてる選手たちで、チームも成熟しきってるのに、それでもいつものようにはできないなんてさ。相手がマドリーでも無理なもんは無理なんだ。
その上その相手がだいぶ仕上げてる感じなんだから、ドローで御の字ですか。
なにもホーム&アウェイでやらなくても…と毎年思うんですが、調子を上げるにはいいんでしょうね。

注目のアレクシスはほぼ異質感なく混じってましたが、それで良いのかどうかはちょっと微妙。
誰もがスタメンで出たいしなぁ。セスクもくるしなぁ。
どーでもいいけど、これでやっとセスクの顔覚えられそう(笑
なぜだか見る度こんな顔やったっけ?って思うのよねあの子。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2011-08-15 18:28 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶