「ほっ」と。キャンペーン

タイトル <   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧




タイトル ちょっと早いですけど

リーグ再開までしばらく更新お休み致します。
みなさま良いお年をお迎えくださーい。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-12-28 23:46

タイトル CWC決勝!優勝!やったー!

a0088359_193343100.jpg
1. Estudiantes: Albil; Rodríguez, Cellay, Desábato, Ré (Rojo, min.90+1); Díaz, Benítez (Sánchez, min.76), Verón, Braña; Enzo Pérez (Máxi Núñez, min.79) y Boselli.

2. FC Barcelona: Valdés; Alves, Puyol, Piqué, Abidal; Xavi, Busquets (Touré Yaya, min.79), Keita (Pedro, min.46); Messi, Ibra y Henry (Jeffrén, min.82).

Goles: 1-0, min.37: Boselli. 1-1, min.89: Pedro. 1-2, min. 110; Messi. 1-2, min.110: Messi

Árbitros: Benito Archundia, de México. Mostró cartulina amarilla a Messi (min.23), Días (min.45+1), Clemente Rodríguez (min.58), Enzo Pérez (min.65), Henry (min.81), Desábato (min.93), Rojo (min.111), Valdés (min.118), Desábato (min.119).

Incidencias: final del Mundial de Clubes, disputada en el estadio Zyed Sports City de Abu Dabi, ante 45.000 aficionados, que llenaron el estadio.

En los prolegómenos del partido, el presidente de la FIFA, Joseph Blatter acompañó a los capitanes en el centro del campo y estos les presentaron uno a uno a sus compañeros, un hecho habitual como por ejemplo en la final de la Copa Inglesa. Se debió jugar un tiempo extra al final de los 90 minutos del partido, tras llegarse con 1-1 en el marcador.

余韻に浸ってました。
なんかやっぱり嬉しいもんですね優勝は。
ピンクユニとかほとんどバルサらしくなかったとかありますけど、ペップの涙で帳消し。我ながら現金なもんです。
決勝だからこそですけどね。

エストゥディアンテスはプレスがきつくて、かといってバランスが崩れることも少なくて、90分持つのか?という運動量。縦をどんどん狙ってくるし、バルサのそれは封じ込めてくるし。
ちょっとここんとこ見られるファーストプレスの緩さが気になりながら時間が経ち、必ず2枚くるのにピッチを広く使えてるように見えるエストゥディアンテスペースのまま、先制されてしまいました。

それでも後半からは殺されてたメッシを中に入れてサイドを活性化。ビハインドはたった1点。展開的にも追いつければ相手の二の矢はないだろうと分かってるだけに喉の奥が渇く想いで見ていました。
80分過ぎた頃には相手はもうバテてたけど諦めました。ピケまで前線に投じるバルサはやっぱり見たくないのです。
でもそこからヌエボネ申のゴールが生まれて起死回生したんだから、私は酒を浴びるしかありませんでしたよ。
らしくないプレーが一転して泣かせるプレーになるんですから困ったもんです(笑

延長戦は必ず制することが出来ると思っていました。
どいてどいて〜ってかき分けながら走り込んでくるメッシが可愛くて仕方ありませんでした。
a0088359_1141240.jpg
a0088359_1312715.jpg
a0088359_1353412.jpg


結局ゴールのなかったズラタンだけど、そのビッグプレーもさることながら、なにか凄く闘志に溢れていて感動しました。こうやってファンの心を掴んでいくんすねぇ。
a0088359_1314543.jpg
スターは今メッシに舞い降りてるから、ちょっと待っててあげてね。

a0088359_136976.jpg
バルサと笑い飯のワンツーフィニーーッシュ!!
あとはジャニコン見ながら蕎麦食って年越すべ。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-12-21 19:39 | マッチレポート

タイトル それにしてもペドロの○○って引くぐらい酷い

6冠祈願にペドロ×ペドロ×ペドロ×ペドロ×ペドロ×ペドロ。

a0088359_411067.jpg


アトランテ戦後インタビューで改めて見ましたが、歯並びが悪すぎる。
笑うと可愛いだなんてとんでもない(((( ;゚Д゚))
私も良くない方ですけど、あれは噛み合わせとか大丈夫か心配になるくらい。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-12-18 20:36 | Fútbol四方山話

タイトル CWCアトランテ戦

a0088359_2253080.jpg
1. Atlante: Vilar; Miguel Martínez, Fernando Navarro, Guillermo Rojas, Luis Velásquez (Pereyra, min.63); Daniel Arreola, José González, José Guerrero, Christian Bermúdez; Santiago Solari (Carevic, min.56) y Rafael Márquez.

3. Barcelona: Valdés; Alves, Puyol, Rafa Márquez (Gerard Piqué, min.54), Abidal; Xavi, Touré (Messi, min.53), Sergio Busquets; Pedro, Ibrahimovic e Iniesta (Bojan, min,76).

Goles: 0-1, min.5: Guillermo Rojas. 1-1, min.35: Busquets. 1-2, min.55: Messi. 1-3, min.67: Pedro.

Árbitros: Carlos Simon, de Brasil. Mostró cartulina amarilla a: Solari (min.8), José Guerrero (min.40), Luis Velasquez (min.61) y Ibrahimovic (min.65).

Incidencias: segunda semifinal del Mundial de Clubes, que se ha jugado en el estadio Zayed Sports City de Abu Dabi (EAU), ante unos 45.000 aficionados, que abarrotaron el recinto.

ながら見した準々決勝のアトランテは選手間もコンパクトでなかなかいいなぁーなんて思ってたんですが、一転して引いてきました。3バックでなく5バック。
それでも奪ってからの攻撃にはスピードがなく、不慣れな戦術のようにみえたので安心してビールの缶をあけてしまいました。
点っていうのは何でしょうね、そうやって気を抜くと取られたりするってのはどういうカラクリなんでしょう。こんな部分で選手とシンクロしたくはない。
もうすっかりドS采配に参ってしまってるので、スタメンにマルケスヤヤブスケのラインが出来ていてもまったく驚きませんが、さすがに纏まって試合に出れていないマルケスには少し気の毒な気がしました。
プジョルの判断力がクラシコをピークに落ちてきてるのも気になります。

ディナモキエフ戦を思い出して気持ちもプレーもすぐに持ち直しましたが、ブスケの位置が低く、ケイタのような飛び出しもないし、少しピースが足りないような感じがしました。ピッチは堅く、水も撒かれてないそうで、パススピードを上げるのにもちょっとずつ負担が掛かりそうなので、出来るだけ早くいい展開に持ち込んで欲しかったです。

で、それを引き寄せたのがこの人ってんだからなんでしょう。
a0088359_1384595.jpg
はにゃ?おめでた?
しかしまブサイクすぎる!この写真


後半は頭からメッシがウォームアップを始めていて、アブダビに行ってる訳でもないのにその10分あまりはほとんどピッチを見ているようで見ていませんでした。
もちろんメッシなら最高だけど、やっぱり少しアンバランスな布陣を変更して欲しかったのです。
結果的に変更するどころか逆転してしまった訳ですけども。すごいよメッシは。スターだよ。
ズラタンの中央でのボールキープからのスルーパスも良かったー。少し得点ペースが落ちていて焦れてるようにも見えますが、頼りになるポストです。

気持ち的にようやく振り出しというか、本来こういうスタートを切りたかったというような雰囲気でキックオフと同じように最終ラインでゆっくりとパスを廻せるようになりました。
やれやれです。同時に相手が韓国のチームじゃなくてホッとしました。

駄目押しはこの子(左端)。
a0088359_1525176.jpg
バルサ6冠の軌跡はペドロの奇跡。
最後のアシストをしたイニエスタは決勝無理だそう。

ボヤン…。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-12-17 22:53 | マッチレポート

タイトル CLディナモキエフ戦ログ+第14節ダービー

1. Dinamo Kiev: Shovkovskiy; Eremenko, Magrao (Ninkovic, min.74), Betao, Yussuf; Leandro Almeida, Mikhalik, Vukojevic; Yarmolenko, Shevchenko y Milevskiy.

2. FC Barcelona: Valdés; Alves, Puyol, Piqué (Márquez, min.88), Abidal; Xavi, Sergio Busquetes, Keita; Messi, Ibrahimovic e Iniesta (Pedro, min.81).

Goles: 1-0, min.2: Milevskiy. 1-1, min.33: Xavi. 1-2, min.86: Messi.

Árbitro: Howard Webb, inglés. Mostró cartulina amarilla a Piqué (min.45), Almeida (min.50), Vukojevic (min.55), Ibrahimovic (min.77), Mikhalik (min.78), Xavi (min.80) y Shevchenko (min.87)

Incidencias: partido correspondiente a la sexta jornada del grupo F de la Liga de Campeones, disputado en el estadio Valeriy Lobanovskiy de Kiev, ante 16.900 aficionados, que llenaron por completo el recinto.

いきなりポコッとやられたのでビビりましたが、変な時間にやられるよりは100万倍マシと考え直したら楽になりました。結果は危ないところでしたけどね。ディナモの死守に脱帽敬礼、捧げ筒〜!

More
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-12-14 01:26 | マッチレポート

タイトル iPhone遊び方はこれで合ってるのか?

a0088359_23114086.jpg

まさかのバルサオフィシャルアプリなし(ほんま?)には驚きましたが、
このNIKEから頂くんでしょうからいいってことかしら。


ペップの挨拶から始まって
a0088359_231604.jpg


トレーニングメニューがずらり。全部見てません(^^;
a0088359_23133236.jpg
a0088359_23175719.jpg
メニューはティトらが監修してるんだそうです。

さすがにカンテラくんだけじゃねぇ、イニエスタが色んなテクニックを見せてくれます。
a0088359_23192997.jpg
a0088359_23222565.jpg
a0088359_23225165.jpg


セスクもいるよ!まだ見てないけど。
a0088359_23235643.jpg

[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-12-10 23:30 | Fútbol四方山話

タイトル 第15&13節 対ヘレス 対デポルティボ

iPhoneで遊んでたらうp忘れてた(←うそ)

More
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-12-10 03:18 | マッチレポート