「ほっ」と。キャンペーン

タイトル <   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧




タイトル 久しぶりの観戦

(※↓ネタです)a0088359_14272812.jpg
しか観られないので南ア×スペが初です。
シーズン終了以来のサッカー観戦、楽しいわ。

なぜか年々代表への興味が薄れていて、デルボスケでも無敵艦隊でもあまりスパイスにならないのですが、約一ヶ月ぶりの砂漠状態だとグングン吸収します。



国歌の時、南ア代表についてた一番左↑の子、得意気でかわい。

しかしまあビジャはすごいねぇ。
PK外したのは意外だったけどそのあとまったく無かったことにしちゃう。南アファンがワアワア、ツェツェ蝿の羽音(←怒られる怒られる;)がブーンブーン鳴る中、空中胸トラップからダイレクトボレー!
カンフーもとい功夫。うーんソリッド!!!
移籍問題を忘れ、頭の中を無にする僧侶ビジャ、マドリーには行かないで欲しいわ(本音)。

a0088359_14553145.jpg

目の前にいた南アのでっかいDF、この一試合じゃわかんないけどなかなかの魂持ってそうじゃないですか。
彼の名はBOOTH。いつかまた会えるだろうか。
って決勝TM進んだのよね!(笑)W杯も出てくるだろうし。ギャハハハハ


セスクまた髪型変わってるんですね。好きなんだねぇいじるの。
っても切ってまたボサッとしてのループか。
マンネリ脱したいならアルシャビンのお抱えにやってもらうってのはどうか。
a0088359_14555618.jpg

[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-06-22 18:44 | マッチレポート

タイトル マドリーvsバルサ

命乞いするヒーロー↓



某サイトに「市場ハカイダー、ペレス」なる言葉を見つけて憤慨、いや興奮。
だってハカイダーはかっこいいもん!ダークヒーローだもん。歌もかっちょえぇし。
そういやキカイダーはブラウグラナじゃないですか。でも気持ち悪ぃんだよなぁヒーローのくせに。ってかハカイダーもだけど脳ミソ透けさせる理由は!?

は〜かいせぇ〜よ〜
マドリーが誰か獲る度に熱唱しようっと。

***

Día Nakamura
ムムム…!
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-06-15 03:22 | Fútbol四方山話

タイトル 賑やか賑やか

マドリーの金庫ってどこなんですか。
まさかこの時期に史上最高額とは。あるところにはあるんですねぇ。経済危機の影響は?とか言ってた人たちがバカみたいじゃないのさ!
それにしても真否はともかく、これはしゃべっちゃダメなんじゃ?(笑

も1つ、おもしろかったのはピケ
アホなのか如才無いのか最近わかんなくなってきました。
じょじょさんとこのメロン狩りを見るには完璧な前者ですが。プププ
メディア、どんどんインタビューしに行ってくらはい。

***

エトーはねぇ。
どうしましょうかねホント。
個人的には潮時かなぁと思わなくもないです、何事にもね潮時ってあるらしいですから。基本的によいしょ試合は金輪際見たくありませんし。
かといって彼と同等の存在感と脇役感を併せ持つファイターって??
でも結っっ局どの立場から見てもお金が決め手になるのだから、だったら動くのは今ですかね。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-06-14 04:25 | Fútbol四方山話

タイトル 色々

■黄/白
ベティスとビジャレアルにはシンパシーを感じていたので最後の最後で少し気が遠くなったんですが、あーあペジェグリーニ行ってしまいました。見事に追い打ちを掛けられました。来年こそまたCL権獲得して欲しかったのに。
しかしマドリ、僭越ながら私楽しみです。何かが変化する様はとても面白いから。純粋に楽しみです。
ビジャレアルの会長は金は出すけど口は出さない典型だったそうで、ペジェグリーニが今までしてきたようにできるかがポイントになるんでしょうねぇ、きっと。5倍増しの予算、プレッシャーもそんくらいか?

■赤白
そんなことよりモアショックだったのはSB、サンラン監督に就任!
きっと生まれた頃から同じ顔していたであろう可愛い子ちゃんスティーブ・ブルース。ニューカッスルが好きだって聞いてたからまさか隣を引き受けはしないだろうと高を括っていました。このタイミングでかよ。
あーあ。いーな。

■黒白
NUFCは経費削減のためにどんどこ職員のクビを切ってるらしい。150人とか。
過疎傾向とか言ってるし、仕事あんのかな。。
そうやって捻出したお金でチームを立て直すんです、なんとしても生き金にしなくてはいけません。されど決して早まって小者を買ってはいけません。円満移籍できるベテランに助けて貰うのです。1年で昇格してそのまま残留するためにはチャンピオンシップに浸かってはいけない。
どやシウビーニョ、助けてくれへんか?
この際フィーゴとかマルディーニとか、どっかのチャリティーチームみたいになったりさ。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-06-05 01:42 | Fútbol四方山話

タイトル デビル・フォルラン

a0088359_511442.jpg
もはや悪魔と取引したとしか思えまへん。
エトーやビジャ、メッシはもちろんチームメートのアグエロまで、
彼らの欲望を吸い取ってゴールにしているに違いない。
だからエトーが願えば願うほどデビル・フォルランのハットトリックとかになるんだ。

来シーズンはもう少し力を抜いて臨もうぞ。
立場が変わってるかもしれないが。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-06-03 16:59 | Fútbol四方山話

タイトル 最終節デポルティボ対バルサ

バルサの事を考えると本当に楽しいんですが、全くの別件で凄い心配な事もあって心中複雑です。
嬉しいことを喜ばないのも具合悪いですが、心配な事を気にしないようにするのも身体に悪いというか。
a0088359_1826519.jpg

ピチーチ、ほとんど諦めてるのにそう振る舞えないエトーへのアシストショーでしたね。
他の選手だって残留するしないに関わらず目立っておきたいところだったでしょうに、面倒くさいオッサンですねぇ(^^;
でもまぁなんにしてもCLでの先制点で帳消しです。サッカーだって打点が大切です。
自己最多30ゴールおめでとう。バルサ通算130ゴールおめでとう。

それにしてもここ数節、結果が決まったチームの試合を見ていてつくづく思ったのは、やっぱりモチベーションって大事なんだなぁってこと。世の中小企業の社長さん、いや大企業のオッサンでもいいんですが、サッカー見るといいですよ。
特に恐ろしかったのはクラシコ後のマドリー。
何億?何十億?って貰ってる人たちですらモチベーションを無くすと全く走れなくなるんですよ。そらウン百万で働いてる人間がやる気でなくても仕方ないわってねぇ、シャッチョウサン。

話逸れすぎた。

物産展メンバーなのに結構パスが回るなぁと思ったらチャビが居た。
いやそれだけじゃなくてフレブもグジョンセンもやり易そうに見えました。フレブはやっぱり真ん中がいいんかねぇ。きゅんはあんまり上がってこなくて、来たと思ったらピーーンチ、裏使われてました(笑

諸行無常、来シーズンへのプロセスはとっくに始まっています。
立ち止まって良い事は何もないんだけどなかなかそう簡単には切り替えられませんです。
a0088359_1817082.jpg
1-Deportivo de La Coruña: Aranzubia; Manuel Pablo, Lopo, Zé Castro, Filipe Luis; Pablo Alvarez (Lafita; m.59), Valerón (Verdú; m.82), Guardado; y Bodipo (Riki; 68).

1-Barcelona: Pinto; Cáceres, Piqué (Botía; m.64), Touré, Sylvinho; Xavi (Abraham; m.76), Keita, Gudjohnsen; Bojan, Eto'o y Hleb.

Goles: 1-0; m.31, Bodipo. 1-1; m.90, Eto'o.

Arbitro: Medina Cantalejo, del Colegio Andaluz. Mostró tarjeta amarilla a Bojan (m.44) por parte del Barcelona; y a Sergio (m.53), por parte del Deportivo.

Incidencias: Encuentro correspondiente a la última jornada del campeonato nacional de Liga, disputado en el estadio municipal de Riazor, casi lleno (34.000 espectadores). Antes del partido, el Deportivo hizo pasillo al Barcelona, que caminó entre los jugadores blanquiazules y los trofeos de la Torre de Hércules que el club gallego conquistó en el Teresa Herrera, exhibidos como apoyo a la candidatura del faro a Patrimonio de la Humanidad. En el descanso, una representación del equipo de voleibol "Emevé" de Lugo, que perdió a tres jugadoras en un accidente de tráfico en Santiago de Compostela a principios de mes, soltaron una paloma en recuerdo de las víctimas. El público invadió el terreno de juego a la conclusión del partido.

[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-06-02 18:44 | マッチレポート