「ほっ」と。キャンペーン

タイトル <   2009年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧




タイトル 第23節シティ×NUFC

2- MCFC: Joe Hart, Nedum Onuoha, Wayne Bridge, Micah Richards, Vincent Kompany (c), Nigel de Jong, Stephen Ireland, Shaun Wright-Phillips, Pablo Zabaleta, Craig Bellamy, Robinho
Subs: Kasper Schmeichel, Darius Vassell, Jo, Elano, Javier Garrido, Gelson Fernandes, Felipe Caicedo

1- NUFC: Steve Harper, David Edgar, Jose Enrique, Steven Taylor, Sebastien Bassong, Joey Barton, Fabricio Coloccini, Damien Duff, Geremi, Michael Owen (c), Andy Carroll
Subs: Fraser Forster, Peter Lovenkrands, Xisco, David Edgar, Kazenga LuaLua, Ryan Donaldson, Brad Inman

Scorers : Wright-Phillips 17 Bellamy 77 , Carroll 81
Referee: Michael Jones

でいきなりベラミーに点獲られてるんか!どあほう。
もういいの。一試合一試合文句付けられる状態じゃないからね。
はい、オーウェン8週間バートン10週間アウト。
次はダービーです(泣

Brian Laudrup backs new boy Lovenkrands
この試合でデビューしたらしいロベンクランズについて、ラウドルップ(ブライアンの方)が語ってます。
ロベンクランズに関して全く知らん私は、目が尋常じゃないくらい鋭いヤツだなぁと思いました。
良い経験も苦労もしてきてるようですね。
どうかオーウェンの分まで頑張ってください。助けてくださーい!!

残留に必死とはいえ、ニューカッスルともあろうクラブが冬にベテランFWを獲得するだなんて終わってる。いや終わってるのはビジネスしか頭にないアシュリーとワイズと、顔だけ可愛くてやること下品極まりない下部を使う気の全くないキニアーだ。結局終わってるんじゃん(泣
ハーパーが契約延長(12年まで)してくれた、さすが地元っ子。どうかギブンもお願い。これからも二人仲良くやっていこうよ。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-01-29 21:40 | マッチレポート

タイトル 第20節バルサ対ヌマンシア

a0088359_19102426.jpg
4 - Barcelona: Valdés; Alves, Puyol, Piqué, Abidal, Touré Yaya, Xavi (Hleb, min.83), Iniesta (Bojan, min.79), Messi, Henry (Sergio Busquets, min.73) y Etòo.
# Busquets, Hleb, Bojan, Pinto, Sylvinho, Cáceres, Gudjohnsen

1 - Numancia: Juan Pablo; Juanra, Sergio Ortega, Boris, Palacios, Bellvís, Nagore (Brit, min.76), Dimas, Del Pino, Barkero y Goiria (Aranda, min.62)

Goles: 1-0: m.48: Messi, 2-0: m.52: Etòo. 2-1: m.60: Barkero. 3-1: m.70: Henry. 4-1: m.75: Messi.

Árbitro: Pérez Lasa (Colegio vasco). Mostró cartulina amarilla a Dimas (min.23), Xavi (min.26), Piqué (min.65), Del Pino (min.86) y Sergio Ortega (min.90) y expulsó por doble amonestación a Palacios (min.58 y 80).

Incidencias: Partido de la vigésima jornada de Liga disputado en el Camp Nou ante 47.330 espectadores. Antes del encuentro se guardó un minuto de silencio por los cuatro niños fallecidos en Sant Boi de Llobregat por el temporal de viento que azota Cataluña y también por el fallecimiento del ex jugador del Barcelona Francesc Ribas


強風荒れるカンプノウ、唯一負けを喫したヌマンシアを迎えて何が起こるか分からんと言いますが、何も起こらないのが今季のバルサ。どうだ面白くないだろ〜ぐへへ
その突風で伸びてきた毛が一層モサクなっていたメッシは珍しく何度かトラップに失敗してました。突風のせいなのかモサ頭のせいなのか!?どっちでもないでしょう。
そんな前半はディフェンスラインでボールが停滞するシーンが多く、長いボールの展開も風で狂わされるし、少しやきもきしました。

後半最初も最終ラインからボールが出てこない。
ペップの陣形は最終ラインとアンカーの間を広く取るというのをどこかで読んだけど、ヤヤもその通り、プジョル&ピケの前というよりはイニエスタ&チャビの後ろという位置。
最終ラインの一人はノーコンだし、もう一人もその相方にチビってんのかイマイチ消極的。風に根負けしたのかもしれないけど攻撃への音頭があまり感じられない。

活気が出てきたのは2分ごろ。
チャビのループパスがアウベス、ヤヤのロングパスがアウベス、そして三度目の正直イニエスタから軟らかいパスがアウベスに渡りメッシがゴール前でコースを変えてゴール!
2点目もヤヤ→アウベスの展開から手数かけて最後はエトー。あの両足でドカドカ進む感じがエトーらしいゴール。
ヌマンシアは指二本立てて怒っていたけど、仕方ないと思うよ。そういう守り方、戦術をする以上はこういった微妙なシーンは避けられないでしょ?

60分ピケのパァ〜ハンドでバルケロのえぐいFKっていうかシュートが決まって2-1
a0088359_2075342.gif


その10分後、俺も獲りたいアンリのゴールはメッシから。太陽系の星なのさなメッシがアンリをぐるりと回って足下へ。欲しかったタイミングじゃない時にスペシャルなアシストが来たので思わずすっ転びながらシュート。3-1
その後メッシが駄目押して4-1。

少しブレーキ掛かる場面も多かったですが、細かいポストプレーなんかも多く見られて割と楽しかったです。一番笑ったのはバルケロ→ケロの交替だけど(笑
だってメラゾーマがメラになっちゃった感じなんだもん。


前半のワンシーン
a0088359_2082375.jpg
どんだけアウベス好きなんよ?
それはそうとアビダル、「メッシとアウベスはすごいねぇ味方で良かったよ〜」なんて言ってる場合かい?来季もファーストチョイスとは限らんぞ。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-01-28 20:14 | マッチレポート

タイトル Eto’o, un ‘look’ distinto cada día

エトーは一体どこへ行く!?
移籍・契約の話じゃありません。
それはシーズン目処が付いてから。クラブの気持ちは伝わってるそうなのであとは待つのみ&気持ちよくシーズンを終えて貰うこと。
なのにこの奇行は一体。
ラビハットからヘアバンドカット?へ。
元祖ロナウドの逆バージョンです。

この調子だと今日はツルピカくんになってるんじゃ。
でも練習非公開なんでわからないどう思う?と記事は締められています。

今のバルサ、もっとこういう変髪型ネタほしいかも。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-01-28 14:44 | Fútbol四方山話

タイトル Samuel Eto'o estrenó nuevo 'look'

一日休みを挟んでエスパニョール戦2レグのために練習開始。
エトーがおもしろい髪型になりましたね。
今ひとつ何を書いてあるのかよく分からないんですが、いじられても大丈夫だった(リラックスして練習できた)ってことかしら。
’una especie a cresta’ってなんだ?
出家!?
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-01-27 04:12 | Fútbol四方山話

タイトル 国王杯1/4de finエスパニョール×バルサ

また(仮)が風邪引いた
忘れた頃にやってくるレビュー
そいや!
a0088359_1305135.jpg
0 - RCD Espanyol: Kameni; Sergio Sánchez, Jarque, Pareja, Beranger; Valdo, Moisés Hurtado, Román Martínez (Lola, m.77), Nené (Jonathan Soriano, m.84); Luis García y Callejón.

0 - FC Barcelona: Pinto; Puyol, Márquez (Víctor Sánchez, m.10), Cáceres, Sylvinho; Sergio Busquets, Gudjohnsen (Xavi, m.68), Keita; Hleb, Iniesta y Bojan (Messi, m.74).

Árbitro: Sr. Muñiz Fernández (C.Asturiano). Amonestó a Luis García (m.17), Cáceres (m.45), Moisés Hurtado (m.48), Víctor Sánchez (m.66), Beranger (m.86) y Lola (m.89).

Incidencias: partido correspondiente a la ida de los cuartos de final de la Copa del Rey disputado en el Estadio Olímpico de Montjuïc Lluís Companys ante 21.915 espectadores.

モンジュイック・ラスト・デルビー

やっとさっき見ました。イヤ見たさ、偉いでしょ〜(笑
コパ前節との変更はアウベス&ヤヤ→プジョル&ケイタです。盛るねぇ
ポチェッティーノ就任も驚いたけど、
んーんーんー、だめだろコレはさすがに。てかどんだけドSなんだってペップはよ。
ボージャンはフォルラン並に下がって来ちゃうので途中イニエスタとテレコさせられてました。
こんな日こそフレブはどんどんシュート打っていいんだよ。
ブスケはもう少しボール取られないようになりなさい。
カセレスはまだガチガチか、ガーラはどしたガーラは。

マルケスが開始8分くらいで負傷。
左の太もも、古傷が関係してんじゃないかという事です。10-15日くらいかかる見込み。
それにしても、退場して奥に引っ込んだから病院行くのかと心配(でも普通に歩いてたけどね)にも見えましたが、そのあとベンチに座ってましたね。
シャワー浴びただけ?とか(^^;
完全復調して貰いたいです。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-01-27 01:58 | マッチレポート

タイトル 第22節ブラックバーン×NUFC

NUFC: Shay Given, David Edgar, Fabricio Coloccini, Sebastien Bassong, Jose Enrique, Nicky Butt, Danny Guthrie, Damien Duff, Charles N'Zogbia, Michael Owen (c), Andy Carroll
Subs: Steve Harper, Joey Barton, Jonas Gutierrez, Xisco, Steven Taylor, Tamas Kadar, Kazenga LuaLua

Scorers : McCarthy 61 (pen) Roberts 66 Roberts 86
Red Cards : Butt 83
Referee: Rob Sytles


・Newcastle's friendly fire: It's all right for my boys to fight, says battling boss Kinnear
・Kinnear fears Newcastle's lack of mental strength could lead to relegation
試合中バートンとエンリケの喧嘩を放っておく。今の状況は前任者2人のせいだ。会長は状況を把握していないので良い選手を取るべきだと進言。ファンの望むチームにしたいし続投したい。


あんた死にたいのか?
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-01-23 17:54 | マッチレポート

タイトル 第19節マドリー対オサスナ

試合見てから日記書きたい性分で。

カルデロン辞任の影響はない。
なんだか会長そのものがずっと影響なかったみたいに聞こえて笑いました。
そんなこたないよ。きっと。

ほら。
a0088359_162351.jpg

ほら。
a0088359_1619315.jpg

冗談はさておき、久しぶりにやっちゃいましたねペレス・ブルイ。
これは大きい。
一発目は足揃えてるけどそれでもカードはかわいそ。取り消しになるといいですねファンフランは重要な選手だし。
にしてもバルサ戦もそうだけどオサスナの戦いっぷりはステキ。カマーチョの影響なのかしら。
がんばって残留してね。

Pérez Burrull, a la 'nevera'
ブルイは国王杯準々決勝バルサ戦のレフェリングを外されたそうです。
代わりはムニス・フェルナンデス。てかどっちもイヤ。
'nevera'って冷蔵庫だそうで、てっきりバジャドリーにでも行かされるのかと思ったら、バジャドリいないじゃん(笑
頭冷やせみたいな感じなのか?
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-01-22 17:42 | マッチレポート

タイトル やっぱりですか…。

Guardiola invitó a Samuel Eto’o a abandonar el entrenamiento
真面目に練習していないように見えたエトーへペップが帰るように指示。
それに対してエトーは激しく怒ったんだそうな。
【ここから追記
そんな記事がgaol.comにありましたが、どうもニュアンスが違うようです。
空回りしてるライオンを檻に帰したというのが真相のようで。】

どちらにしても、デポルティボ戦まったく良くなかったので心配してましたがやっぱりですか。。
といってもこんなこと予想していたわけではないですけどね。
なんとなくですけどエトーはローテーション制に馴染めていないような気がします。首に縄を付けられるのは耐えても、ずっと座ってるのは無理という感じです。

コパ2レグでフレブも良かったし、乗り切れていないのはカセレスとエトーか。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-01-22 00:01 | Fútbol四方山話

タイトル 国王杯 バルサ×アトレティコ 2レグ

きなこ棒に夢中です。
忘れた頃にやってくるレビュー
おりゃ!
a0088359_2339501.jpg
2 - FC Barcelona: Pinto; Alves (Abidal, m.83), Márquez (Puyol, m.65), Cáceres, Sylvinho; Touré Yayá, Busquets, Gudjohnsen, Iniesta, Bojan y Hleb (Messi, m.71).

1 - Atlético de Madrid: Coupet; Antonio López, Pablo, Perea, Pernía; Camacho (Luis García, m.46); Ever Banega, Raúl García, Simao; Sinama Pongolle y 'Kun' Agüero (De las Cuevas, m.71).

Goles: 0-1, m.24: Sinama Pongolle. 1-1, m.29: Bojan. 2-1, m. 76: Gudjohnsen.

Árbitro: Mejuto González (C. Asturiano). Mostró cartulina amarilla a Raúl García (m.25), Camacho (m.36), Touré Yayá (m.64) y a Perea (m.79).

Incidencias: Asistieron al encuentro 46.482 espectadores, en partido de octavos de final, vuelta, de la Copa del Rey, disputado en el Camp Nou.


メッシを欠く分、ゴールまで手数が掛かりますがかえって面白かったりしました。
というかやっぱりイニエスタだね。
毛が伸びてきたので薄毛は隠せましたが禿げきってるところとのコントラストが強くなりました。
じゃなくって、エンドライン際まで切り込むドリブルには思わず腰を持ち上げてしまいました。

彼の転んだ後のなんとも'はんなり'とした座り方を見て、ボージャンやメッシよりかわいいと思うのは悪食の証拠でしょうかねぇ(^^;

カセレス2ペケ。がんばれ。
しかし負けんなぁ。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-01-21 23:47 | マッチレポート

タイトル 第19節バルサ対デポルティーボ

a0088359_17191620.jpg
5 - Barcelona: Valdés; Alves, Puyol, Piqué, Abidal; Touré Yayá (Iniesta, m.71), Keita, Xavi; Henry, Messi y Eto'o.
# Iniesta, Pinto, Márquez, Sylvinho, Hleb, Bojan, Gudjohnsen

0 - Deportivo: Aranzubia; Manuel Pablo, Lopo, Zé Castro, Filipe Luis; Sergio, Juan Rodríguez; Cristian (de Guzmán, m.63), Verdú, Guardado (Lafita, m.28); y Bodipo (Riky, m.76).

Goles: 1-0, m.21: Messi. 2-0, m.27: Henry. 3-0, m.42: Eto'o. 4-0, m.82: Henry. 5-0, m.86: Eto'o, de penalti.

Árbitro: Rodríguez Santiago (comité castellano leonés). Expulsó a Aranzubia (m.84).

Incidencias: Asistieron al encuentro 65.145 espectadores, en partido disputado en el Camp Nou, correspondiente de la decimonovena jornada de Primera División. El deportivista Juan Rodríguez ocupó la posición de portero tras la expulsión de Aranzubia.

この日は最初アンリが真ん中。でも先週よりはかなり流動的。
いきなりメッシ→アンリがチャンスを作ってハイタッチ。
エトーも左サイドで勝負してスタンド観戦のブスケ、ペドロも納得のチャンスを生んでた。

先制点はメッシ。
20分、中央でヤヤとチャビの連携からインターセプト、そのままメッシに渡し真ん中をドリブルで抜いてコロコロシュート。エトーの「俺!」の後「あ、入った」がかなり笑えた。その後なんかメッシに言ってたね。「今のは上手くいったけどさぁ」とか?(そんなキャラ?)

その5分後、デポルの寄せが甘いので右サイド、メッシとアウベスは余裕を持って組み立て、アウベスのアウトサイドで放ったえげつないクロスにジャンプしてクイっとするだけだったアンリ。楽ちんゴールで2-0
この直前、そのサイドでデポルティボの希望になるはずだったグアルダードは負傷退場。セクシーラフィタが入った。で何故かアンリはテニスパフォ、お友達全豪ガンバッテってことか?
この数分後にもアウベスがノンプレッシャーでクロス、メッシがノーマークでヘディングなんてのもあり。

40分、中盤の寄せもきつくないのでエトーが走り出したらチャビはスルーを通す。キーパーとの1対1は切り返しが大きくなって残念。そのあとアウベスのスローインをメッシがダイレクトで戻すとアウベスはドフリー。鋭いクロスにアンリが頭で飛び込み、防がれた所をエトーが押し込んで3-0。
デポルティボを応援してる人、ここで寝直したろうなぁ。

後半3-0ムードを変えたのはイニエスタ、70分入って3タッチ目にボレーシュート。アンリの速いクロスをぼごーんと合わせた。イニエスタみたいなタイプは離脱明けも問題ないんだろうなと思っていたけどホントに問題なさそうだ。何シーズン振りかの'流れを変えるイニエスタ'登場。

81分ショートコーナーでばらついたデポルティボのディフェンスを尻目にイニエスタからチャビそしてアンリの足下へラストパス、アンリはきたボールをかき出すだけのまたもや楽ちんゴール。
でも居るところがいい。
直後カウンター。インターセプトしたプジョルがそのまま上がりアランスビアに倒されてPK。
プジョルコールが起こるも決めたのはエトー。

しかしエトーはどしたんだろか。
動きがよくない。
フォーメーションだけの影響じゃなさそう。

半分終わって1敗2分16勝ポイント50は前人未踏。
強いってか強すぎる。
でもなんでか眠い。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-01-20 17:07 | マッチレポート