タイトル <   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧




タイトル フィレンツェから北京へ

a0088359_1218679.jpg
1 - Fiorentina: Frey (Storari, min. 71), Zauri, Gamberini (Da Costa, min. 66), Kroldrup, Pasqual, Melo, Donadel (Jovetic, min. 56) Santana, Kuzmanovic, Gilardino (Gobbi, min 55) y Mutu (Giobetich, min. 55).

3 - Barcelona: Valdés, Alves (Víctor Sánchez, min. 76 ), Piqué, Puyol (Cáceres, min. 45), Abidal (Sylvinho, min. 45), Touré (Víctor Vázquez, min. 62), Xavi (Sergi Busquets, min. 45), Keita (Gudjohnsen, min. 62), Iniesta (Jeffren, min. 35, Marc Crosas, min. 76), Pedro (Bojan, min. 45) y Messi (Hleb, min. 69).

Goles: 0-1, min. 29: Puyol. 0-2, min. 47: Jeffren. 1-2, min: 70 Pazzini. 1-3, min. 72: Bojan.

Árbitro: Massimiliano Saccani (ITA). Amonestó con cartulina amarilla a Touré (min. 10).

練習中ビクトル・サンチェスと頭同士でぶつかりぶっ倒れたエトーの替わりにセンターにメッシ。サイドはイニエスタとペドリット。
ボールの滑りが悪い中、ゲームコントロールできたまずまずの試合だったようですよ。

fc barcalona vs fiorentina 3-1(youtube)
ボージャンすげーーー!

メッシは無事、北京(ひとまず上海)へ。
まあそれが自然だと思うよ、たぶんね。
でもバルサの提訴が認められれば送還もありえるんだそうです。
非常にナーバスな問題ですがメッシを責めるのは筋違いだと思う。どっちにしようか迷ってるってんなら気を揉むのもわかりますが、彼自身の気持ちにブレはなかったんだから。

唯一の問題はアルゼンチン五輪代表だ(^^;
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-07-31 12:32 | Fútbol四方山話

タイトル 五輪代表 日本×アルゼンチン

大変な集中豪雨になり後半38分すぎに中断、そのまま終了となってしまいました。
選手も、見に行った方々もお疲れさまでした。
追っかけ再生で見ていた私はテレビから聞こえる雷と外で鳴ってる雷がユニゾンするのを聞いて虚しく喜んでました。

別メニュー練習が多かったらしいリケルメはその通りあんまり良くなかったです。
前半にはファーストタッチでのボールの置く位置のミスとかもあり、あまり見ることのないリケルメでした。後半はピッチも酷くなったのか運動量を少なくポジショニング命でボールに絡んでました。

まあいいのさ。

ガゴ、後半31分すぎに13番の安田にお土産見舞ってたのには思わず「おほほほほ!」と奇声をあげてしまいました。

これもまあいいのよ。

一番驚いたのは↓これ

a0088359_22432418.jpg







  ©さいとう・たかを
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-07-29 22:51 | マッチレポート

タイトル アルゼンチン

鹿島にいるんですね〜。
西が丘(東京・北区)とかなら見に行こうかなぁとか目論んでたんですが。
どっちにしても非公開らしいです。

25日、鹿島の練習場で練習を行った。30分×2本の紅白戦を行い、控え組には鹿島のU—23世代の選手らが交じってプレー。鹿島のFW佐々木に2ゴールを決められたが、チーム関係者は「満足している。何も問題ない」。別メニューで調整したOA枠のMFリケルメについても「問題ない」と多くを語らなかった。

いやぁ問題ないよ。
テレ朝の番宣にはメッシ写真がドーンと出てるけど。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-07-27 22:58 | Fútbol四方山話

タイトル ウラゲ

あぁ、いつの間にそんなことに。
でもピケもアウベスもいるとなると厳しいか。
ガブリによろしく。ガブリよろしくね。

移籍金300万ユーロ、インセンティブ225万ユーロ。
3年契約で年俸75万ユーロと報じられてます。
a0088359_1534899.jpg
a0088359_15341919.jpg
去年のどさ回りの思い出。
頼むから何してたかだけ教えておくれ。
(ウラゲだよなぁ・・・、クロッサス!?)
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-07-26 15:38 | Fútbol四方山話

タイトル 来日ってるし〜

a0088359_12581088.jpg
スマイルだし〜
a0088359_125854100.jpg
サインしてるし〜
a0088359_12591468.jpg
ぎゃ!落ち武者!?


こちらは初来日(最初で最後だろう)のスライのチケで散財したのでアルヘンの試合は我慢。なのでお迎え行く気満々でユニ買いました。が、のっぴきならない事情で行けませんでした。チョー残念!!!残念すぎる!!!
でも仕方ない、ユニとコレでも着て気分だけでも上げていこっと。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-07-25 13:17 | Fútbol四方山話

タイトル やっぱりダメなんすかね…

近所にできたROONEY 2008っていうブリティッシュパブで飲んだくれてる間に一行はセント・アンドリュースへ。
a0088359_1552172.jpg

ドログバとはすでに合意してるとか(2500〜3000万ユーロ)、スパーズ、インテル、チェルシーとか。
諦めた方がよさそうだなぁ。

練習中、ピケとの接触で右ふくらはぎに激しい痛み。アイシング程度で済む打撲だったようで22日の練習には問題なく参加できるそうだ。

でなぜに握ってる!?
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-07-22 16:04 | Fútbol四方山話

タイトル ようこそフレブ

a0088359_15431235.jpg
Alexander Hleb 27歳
2012年夏までとなる4年契約にサイン。移籍金は1500万ユーロ200万ユーロのインセンティブ。違約金は9000万ユーロに設定された。
メディカルチェックしたブルーナ氏も「フィジカルは満足なバランス。足の指に古い骨折の痕、それに2年前に左膝の半月板を痛めているが、完全に補われているし後遺症もない」とお墨付き。

運動量が豊富で両足の上手いトップ下を得意とするタイプの選手。
バルサにそのポジションは存在しないのでどう活きるのか楽しみです。アーセナルでもみせた中央を強引に打開する、あのドリブルを早くみたいです。

「僕の夢はかなった。自分の持つすべての力をこのクラブのために注ぎたい」
グジョンセンの時のように "初めてのベラルーシ人" とかって紹介されるんでしょうね。


左サイドはどうすんにゃろか。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-07-17 15:47 | Fútbol四方山話

タイトル ロナウジーニョ

とにかく泥沼にならなくてよかった。
マンCのオファーは3000万ユーロとも3500万ユーロとも報じられ、ミランの提示額はそれに遠く及ばない1000〜1500万ユーロ。これはシティに決まるんだろうなと思ってた。
ミランが今季CL出場枠を手にできなかったのが痛手なんだろうと思ってた。

結局ミランに決定。
移籍金は2,100万ユーロ(約35億円)、インセンティブ400万ユーロ(約6.7億円)。
ロナウジーニョ本人が報酬の15%を放棄したことで合意に達することが出来たそうな。
食い扶持はいくらでもありますからね(^^;

でもよかった。
マンCよりミランがいいってんじゃなくてプレミアよりはセリエのほうがいいと思ってたもん。リーグ的にも土地柄的にも。
というかタクシン怖ぇ〜んだもん。

ロナウジーニョ、返り咲くことを期待しています。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-07-16 11:51 | Fútbol四方山話

タイトル バルサ08-09スタート

いよいよシーズンスタートです。
14日(月)午前9時15分、初日は4グループに分かれ、2日間掛けてメディカルチェックを実行することになる。およそ1週間のバルセロナでのトレーニング後、21日から26日まではスコットランドのセイント・アンドリュースに滞在し、合宿を行う予定。

火曜日からのカンプノウでのトレーニングは非公開の中、持久力、スピード、瞬発力等の体力テストを行う。また、午後には今シーズン初の団体トレーニングがスタートする。


今年はふっくらして現れそうな人がいなくてちょっとつまらないです。
どうかペップがエトーについての評価を考え直してくれますように。。


ところで、ペップペップ言ってますがわたし、ペップさんのことほとんど知りませんです。
私がバルサを見出してすぐにセリエに行ってしまいましたから。
それを追っ(た訳ではないが…)てセリエに行ってもみたんですが、なぜかボローニャばかり観てました。ブレシアは後ろの山肌ばかり見てました。
だからデータ的に知っててもプレーを観たのはほんの少しで、どんなお人なのかとかも又聞きです。
そんな私みたいなヤツも山ほどいるようで、巷のブログやHPには「ップ監督」とかまかり通ってます。

BEP -
それは今別府くん情報ならいざ知らず、北別府学についてかもしれないので気を付けたいと思います。

で、これまた又聞きだが、ペップの監督スタイルというのはライカーのそれとは正反対で、対戦チームおよび自分らの前回試合のビデオ研究を最も大事な仕事の一つとしてとらえ、毎週頭にはすべての選手を集めてビデオを見ながら反省会をおこなうんだそうだ。
これをトップチームでもできるか必要かどうかは彼ら次第なのでしょうけど、少なくとも場当たり的な監督業を見せられることはなさそうなだけで気分がいいです。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-07-15 18:52 | Fútbol四方山話

タイトル VOT DE CENSURA 2008

Si AL VOT DE CENSURA!! 不信任投票に賛成!


a0088359_1762044.jpg
a0088359_17113540.jpg
a0088359_1792235.jpg


いまさら投票案内が届いたので、いまさらですが投じてみた(気分だけ)。
一週間も遅い。
本気で投票しにカンプノウへ行くなら一週間どころじゃない。
ソシオになれ〜ソシオになれ〜っていうくせにいつもこうだ。そりゃ行かないさ、行けないさ?
でもはなからこれはないじゃんよ。

金だけ集まればいいってか。
2000人(たしかこんくらい)ぽっちの日本人ソシオなんていいってか。
我々が全員不信任に賛成すりゃ可決してたかもよ?

フットボール抜きにクラブと向き合うとちょっと嫌いになるね。
ただでさえ今はビジネスが濃い時期でうんざりしてるのに。


エトーは残せ!
移籍する選手にはどんな事情であれ敬意を払え!
どいつもこいつもまともに仕事しろ!
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-07-14 17:11 | Fútbol四方山話

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶