タイトル <   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧




タイトル ピー…只今…

相変わらず観戦環境が整わないゆえ、情報遮断しております。
御用のある方はメッセージを残し、、て頂いてもウレシイですし、気長にお待ち頂けるとなおウレシイです。
木曜深夜観戦予定です。

ピー…
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-04-30 16:07 | Fútbol四方山話

タイトル 英国大盛り上がり

バルサ招集メンバー:Valdés, Pinto, Zambrotta, Thuram, Puyol, Milito, Abidal, Sylvinho, Edmílson, Touré Yaya, Deco, Iniesta, Xavi, Gudjohnsen, Bojan, Eto'o, Henry y Messi.
笛を吹くのは、ドイツトリオ。

もういいわ。どうなっても楽しみます。
でも一つだけあるとすればイギリス全土 朝から土砂降り、
これだけはイヤやわ。
そうじゃなきゃどうなろうと後悔はしない、つもり。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-04-29 20:02 | Fútbol四方山話

タイトル 第34節デポルティーボ対バルサ

a0088359_21481258.jpg


つづき
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-04-28 05:26 | マッチレポート

タイトル チェルシー×マンチェスターU

a0088359_519517.jpg


つづき
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-04-28 05:25 | マッチレポート

タイトル なんか色々いい

なんかもうちょっと見ていたかった2ショット
a0088359_2256258.jpg
a0088359_22562317.jpg
a0088359_22571650.jpg


つづき
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-04-25 23:13 | マッチレポート

タイトル CL バルサ×マンチェスターU

a0088359_18494441.jpg

観戦終わっていろいろ考えました。
バルサは良かったと思う。90分戦ってた。最近では一番よかったと思う。
上背、フィジカルで上回るマンウーにあれだけドン引きされれば苦しいのは当たり前。たしかにもう少し決定機を作って揺さぶり、印象は残したいところだったけども。
スタメン、ベンチワークも悪くなかったと思う。
深読みかもしれないけどマンウーの戦い方を予想できていたのかもしれない。
だからよりボールポゼッションを高めるためボージャン、ジオバニ、アンリのどれでもなくイニエスタ。デコのいきなりのスタメンはびっくりしたし個人的なパフォーマンスはまだまだだったけど中盤から起きるダレた感じは防げてた。
切り札としてアンリを入れたのも理解できる気がする。プレミア出身っていう安直な考えもあるけどタイプの違う選手は彼しかいないし。

じゃあマンウーはどうだったか。
これを観る直前にプレミアのロバーズ戦を見ました。
前線サンタクルスとベントリーをつかまえきれずMOMのGKフリーデルのセービングに手を焼き、残り20分の猛攻はけっこう消耗したんじゃないか。それでも追いついた瞬間は優勝したような喜び様で、疲れも報われると乗り越えられるのかもしれないと思いました。バルサが調子良ければシメシメと思ったかもしれないけど。
フタを開けるとほとんどロバーズ戦のまんまだった。
変更箇所はGKとギグスと復帰が早かったと解説されたビディッチのとこだけ。90分走ったテベスや腰を痛めたルーニーはそのままで休んだアンデルソンとか出てこないではないか。驚いた。
インタビューなどからもわかるように完全なプラン通りだったんだろう。
疲れがあるとか押し込まれてるとか某CX系の素人アナの言うことはどそっぽ。
去年のリバプール戦以来の凸型4-4-2とのご対面でした。
たぶんほとんどの人がそうだと思うけどマンウーにこういうサッカーの印象は持ってなくて、守れば守り抜けるんだなと見せられた感じがします。
よく統率のとれてるチームだと改めて思いました。


2レグが楽しみだ。
ザンブロッタだったか言ってたようにどんなことでも起こり得る。
テンション高い戦いを希望します。
散ろう!パアーっと(笑
敵さんのチェルシー戦如何ではあり得るか?

(^^:)わたし、ファーガソンがカンプノウに居るだけでちょっと感無量。リスペクトしすぎで負けるパターン地でいってます。

***

a0088359_21141537.jpg

かたじけない。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-04-25 17:06 | マッチレポート

タイトル CL リバプール×チェルシー

a0088359_285968.jpg
いやぁ、すごい。
すごいわサッカーって。
ドラマだもん完全に。

リーグ戦逆転優勝の可能性を残しながら戦うチェルシー、週末もそうそう手を抜けないエバートン相手にテンション低く辛勝。CL一本のリバプールの相手は格好のフラム、誰も出さないで無事完封。
そんなところを見ても両チームサブも含めてのコンディションが伺えるのですが、プレミアチームの対決はどうもそのフィジカルコンディションが物を言うようで時間を追うごとにリバプールのパフォーマンスが際立ってました。

この試合の主審の目にはハイボールなどの接触プレーにおいて動かされる選手の手や腕は、すべて妨害行為に使われてると映るようです。バランスはもとより自身の身を守るために使われるというのは一切許されてないようです。
そんな一人ナーバスになってる主審の不明瞭なジャッジに苦しんだのもチェルシー。良い時は何でも我慢強く受け止められ、悪い時は何でも恨めしく感じるものですがね。弱々しく倒れるドログバは頼り甲斐がなく、そんな彼を使い続けたのを始め采配にもピンときませんでしたが、二兎追う者の辛さでしょうか。

面白かったのはトーレス。
動きやその他よかったと思うんですが、例のね、クセかな。
「ここ」って瞬間にヘタこくの(^^;
彼以外の全員、チェルシーの選手も全員はじまりは固かったと思うんです。リバプールの先制場面でもアロンソのクイックリスタートに反応できず、土壇場でもベテランのマケレレが微妙なプレーをしていたし。でもニーニョは最後まで合わせられなかった感じでした。念願の舞台に緊張してるってこともないでしょうけど。次回に期待します。

ホーム1-0
チェルシーのスケジュールを考えると悪くない。2レグをホームで行う方が有利とされながらも、ほぼコントロールできた内容から気持ち的に一歩リードの感じさえある。
思ったねぇ、私もそう思った。
頭頂部を少し長くサイドから後ろを刈り込んで色の濃淡をつけた髪型。まるでピッチの芝目のようにも見える頭が地面すれすれに突き出るその瞬間までは。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-04-24 02:02 | マッチレポート

タイトル 第33節バルセロナ・デルビ

メッシの投入はどうだったのか

たしかに前半はほとんどシュートを打てませんでした、がなぜか安心感みたいなものがありました。
これが今季や昨季じゃなかったら「ダービーにしては静かな立ち上がり」とか言ってたと思う。私はそれくらい悪くなかったと感じてました。前節然り。

後半頭からグジョンセンとジオバニをout、メッシとイニエスタをin
イニエスタはともかく、メッシの効果は微妙だったような気がしました。メッシがどうこうというより、いつからメッシを活かすのがあんなにヘタクソになったんでしょう。
スペース潰しとメッシのドリブルが同時進行。自爆以外の何物でもないです。
(1枚替えにしておけばデコ使えたかもしれないのになぁ、使う気があるならだけど)


シュートは打てた。盛り上がった。選手が言うように運がなかっただけなのかもしれない。
この試合をノーマルな精神状態で見ていたらそう思ったかもしれない。試合は勝利する、優勝は狙う、そういう気持ちなら前半の出来は◯◯くらえだったかもしれない。
でも私はそうではなく、CL睨みでもなく、来シーズンから始まるだろう新しいバルサの3年間くらいを夢見てしまうので、強引にこじ開けるシュートにはあまり心が躍らないのです不本意ながら。

もし本当にロナウジーニョが去ってしまうとなると次なる獲物となってしまうのはメッシ。
そんな彼のためにも彼のプレーを楽しめるバルサに早くなってほしいです。
そのプロセスを探してしまうので「サンティbien」「ヤヤのメディオbien」となるんです。もっともその作業を今の指揮陣にしてもらっては仕方ないのですが。

リーガ・エスパニョーラにファーガソンは存在し得ない(ヌニェスは有りか^^;)、これが本当ならここらで身を引いてもらうのがお互いに一番良いと思います。
勝手ながら顔を見るだけで寒イボが出たときもありましたが憤りは消えました。どうかご英断を。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-04-21 04:33 | マッチレポート

タイトル 似てないと思うんですが

カペル:「マドリーのファンだった」

どうみても人違いだ(笑
カペルはバルサカンテラに居たことがあるのにとかは置いといて、カペルでよかったとか思いました。写真のお方だったらその「相思相愛」にジェラシーめらめらしちゃいますから。

カペルはもともとマドリーファンだったからマシアに耐えられなかったのか?それともマシア生活がイヤすぎてマドリーファンになったか?(^^;

文章の方が間違いだったらどうしよう。。
元記事探すのめんどくさ(笑
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-04-17 17:08 | Fútbol四方山話

タイトル ポーツマス×ニューカッスル

a0088359_18243022.jpg
a0088359_1825476.jpg


(^^)

More
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-04-16 18:44 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶