「ほっ」と。キャンペーン

タイトル <   2007年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧




タイトル El dia 10

a0088359_1844238.jpg
a0088359_18444476.jpg
ようやく終結です。
2年半(2010年6月まで)の契約です。
結局移籍金は1200万ユーロ(約19億2千万円)だそうで、なんとかCWCで稼がせてあげましょう(笑
それと、どっかアルヘンリーグ放送してくれないかしら。

さっきジムに行ったら隣の若人2人が、CWCのとある日本大手スポンサーがリケルメ出場を打診したようなことを言ってました。うぬら、それをどこで??く、詳しく教えてはくれまいか?・・・ていうかインテルファンなん?(ユニ着てた)・・・と聞く勇気は持ち合わせていませんでした。。

どうなるんでしょうね〜。
いいのにねぇ、30日(今日だわ)に23名に絞り込むんだからここを期限にしてもさぁ。
もうとっくにぼやけた大会になってしまったんだし。

どうしようかなぁ、行くか行くまいか。
生ボケンセも見たい気もするし。
この人も行きたいって。
a0088359_18441123.jpg

[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-11-30 18:49 | Fútbol四方山話

タイトル Rafa Magic

【Rafa Magic (Rafael Benitez)】

こういう小さなミラクルがお好みか。
わたしはといえば、手首に痛みが。腱鞘炎とか?
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-11-28 14:36 | Fútbol四方山話

タイトル レクレ戦

ああそうか。

うちのうつけ者が「面白いとこだけ見たい」と抜かすので後半だけ見ました。
前の日記で「ボージャン入れてから良くなった」と書いたのですが、そりゃそうね。
イニが悪いんでない、グジョンセンが悪いんでない。
あのフォーメーションが悪いんだった。

前もっての予定で招集されちゃってたロナウジーニョがやはりアウト。数に入れられたのはクロッサス(泣
そしたらグジョンセントップでアンリ左、イニはいつものとこでよろしいやんか?
どうしても後半から左アンリにこだわるならエスケーロ入れたらよろしいやんか?

いずれにしてももう少し楽しめた前半になったと思いますよ。
競争が大事とか言ってなかったっけ。
a0088359_23392758.jpg



最後に。
はい、素朴な質問。
中盤の底の選手がいなくなっちゃった場合イニが埋めますでしょ。でも前線に行かされるのもイニなんですか。チャビってのは動かないのかしら?

イニエスタはそろそろポルテーロの練習もしときますか。。。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-11-27 23:48 | マッチレポート

タイトル 第13節ムルシア対レアル・マドリー

a0088359_14164779.jpg

彼やっちゃいましたねぇ。
でもこんなこと久しぶりな気がします。
で、これだけ抜き取っちゃうとかわいそう。ロビーニョへのアシスト、ダイレクトでのクロスの精度にはほれぼれ。
だてにカンナバロからお墨付きうけてないわね。
得点シーンは深いところからでしたが、「浅い位置から斜めに入れるボールは絶品。速い上に、恐ろしく精度が高いんだ。」

ワールドサッカーダイジェスト12/6号の特集
11のカテゴリー別、世界の極上品
現役有名選手57人が回答「いま、どの選手が本当にすごいのか?」

表紙のバンビちゃんの笑顔につられて普段あまり買わないのですが買ってしまいました。なかなか面白い特集でした。意外な人が意外なコメントだったり、妙に真に迫ってるものもあったり。
マスチェとテベスが思いのほか気の効いたコメントで、ちょっぴり賢そうに見えてきました。

"しつこくて嫌らしいマーカーといえば?" でのテベス。
『テリーはまるで大理石でできてるみたいな選手でね』とかいい感じ。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-11-27 14:34 | マッチレポート

タイトル 第13節バルサ対レクレアティーボ

今日はロナウジーニョが居ないカーサだから勝てると思って見てたんですが、前半終了時にはとんだ皮算用になるところでした。

ボージャン入れてからだよねぇ良くなったの。
イニの左が効いてなかったのかグジョンセンが今ひとつだったのか。もう一度見てみないとわかりません、昨夜はなんだか眠くて。。

a0088359_1734785.jpg
a0088359_1741849.jpg
a0088359_1744821.jpg
Papá Henryだって。



そんでこれ。
a0088359_179179.jpg
アビダルにはお咎めなし?
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-11-26 17:10 | マッチレポート

タイトル W杯2010南ア 公式ポスター

a0088359_23254870.jpg
おいちゃん、どいてぇ〜。


エトーの横顔をアフリカ大陸に重ねた絵柄で、南アの国旗の色である黄、黒、赤、緑、白、青の6色で描かれているんだそうです。
3候補作(者じゃないよ)の中から南アフリカ居住者が投票で選出。

候補者かと思い違いしてすごい調べちゃった(^^;
マッカーシーとかピーナールとかかなぁってさ。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-11-25 23:29 | Fútbol四方山話

タイトル ダービー×チェルシー

a0088359_22102791.jpg
ダービー・カウンティのマスコット、Rammieです。

生まれながらのラムズ、1990年初めてラミーのCPUとして登場してから17年務めてきたDean Mottramさんが辞めたんだそうな。
倉敷さんのそんなアナウンスのあと、「何かをきっかけにしなければいけませんからね」と続ける。ディーンさんの辞任を切っ掛けに?おもろいなぁ、さえてるなぁ川勝さん。
プレミアはチャント、リーガはマスコットが得意ね。どっちかっていうと。

前半は、夜行性ビジャレアルみたいな格好のチェルシーが弛緩し、平均30何分かごとに失点しているダービーが硬直。

後半からディーンさんの嘆きが効いたのか元気回復のダービー。
チェルシーは守備にほころびは見当たらないものの、いまだ甦らないシェバがまとう空気は重い。

結局0-2だったけど、ダービーのまあオンラインだろってのと、シェバのまあファールだろってのが相殺されるルールはサッカーにはないのよね。。

a0088359_22262499.jpg
ごくろうさまでした。
(たぶんこの人)


お ま け
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-11-25 22:30 | マッチレポート

タイトル だめでした

La FIFA no autorizó a Riquelme para Japón

正式に拒否されました。
ボカ移籍自体はすすみそうで、月曜にも発表があるかもしてません。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-11-24 21:02 | Fútbol四方山話

タイトル リーガ再開!

いろいろ気になりますが、再開です。
エジ神父は懺悔してたっていうし、捨て置き許しましょうかね。
影響を及ぼしたのは自身でしょうし。
何も出来ない焦りなんでしょうかね。。

さて。
レクレには若大将が!と思いましたが太ももの故障で欠場なんですね。

La lista:
Valdés, Jorquera, Abidal, Sylvinho, Milito, Oleguer, Zambrotta, Puyol, Márquez, Touré Yaya, Xavi, Iniesta, Gudjohnsen, Ronaldinho, Bojan, Ezquerro, Messi y Henry.

ヘタフェ戦からの変更はテュラムとジオバーニに替わってマルケスとエスケーロが招集。

昨日の深夜に垂れ流されてた編集済みのウルグアイ戦をみましたが、ロナウジーニョ居たんか?という感じでした。全体的にブラジル酷かったみたいですけどね。
クリスチャン・ロドリゲスよかったなぁ。勝てたなぁ。

a0088359_2302383.jpg
Tシャツつくろっーと
(国王の "お黙り" も捨て難いが(^^)

[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-11-24 02:33 | Fútbol四方山話

タイトル とにかく決断を

■Riquelme espera una resolución

リケルメのボカ復帰が秒読みも課題は山積
まぁそう簡単にすすむとは思っちゃいませんが、そしてバルサが移籍金の25%、これすっかり忘れてました。ガメついわ。(買い戻しのためでないとキッパリサッパリ言われたっけ…)

正直な気持ちとしては彼ほどの選手がたった900万ユーロ(14億5千万)で取引されるに追い込んだ、もしくはボケツにはまったか、そんな現状にうんざり気味ですがこの際どーでもいい。
たったといわれる金額に苦しむボカ、天誅か被害者か実入りガタ減りのビジャレアル、愛するクラブに愛を示せない(- - )リケルメ。
『一年無給でもいい』『契約を全うする』これがイコールで結ばれてるとは思いませんでした。。
むしろ真逆のベクトルかと思ってました。そんな報道多かったもん!(←いいわけ)

とにかく決断を。とにかく解決を。
御破算だけは勘弁して下さい。

今日にも(?)CWCのメンバーが発表になるそうですが、現状でリケルメをぶち込んでくるのは難しいでしょうね。悪い事に現在アルゼンチン人でFIFA役員に就いているのはリーベルのアギラール会長なんだそうですよ。
a0088359_19141481.jpg
スペインに着いた

[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-11-23 19:16 | Fútbol四方山話