「ほっ」と。キャンペーン

タイトル <   2007年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧




タイトル カンテラーノ!

Bojan y Giovani han demostrado estar al nivel del primer equipo

トップチームに上がるって事!?
自動翻訳してもよくわからんかったけど、イチローさんのこんなのも出てる。
a0088359_2053517.jpg
a0088359_20532953.jpg

[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-07-30 20:55 | Fútbol四方山話

タイトル アジア杯決勝イラク×サウジ

祝砲流れ弾で死亡者も

なんてこった。
ベトナム戦でも死者が出てたらしい。

試合中継中、イラク側のコメントが紹介でされていました。
「サッカーの試合が行われている時はテロは起きない」

ホントにそのままの意味で、それが事実ならどんなにいいかと思いましたが、仮にそうじゃなくても「サッカーにはそういう力がある」という精神、「祖国のために自分たちの出来る事を精一杯やっている」という気持ちを感じて、とても誇らしい気分になった。
・・・なのに。

イラク人が悪いんじゃない。
祝砲をあげる事ができる銃があるのがいけない。
生まれてからずーっと紛争状態がつづいてる現状が悪い。
だってサッカーをしているイラク人だっているんだもの。
そうさせる色んなものが悪いんだ。
a0088359_20341595.jpg

[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-07-30 20:35 | Fútbol四方山話

タイトル 【移籍】アトレティコ

Reyes se va al Atleti
おどろいた〜。

関係各所さまで知りましたが、レジェスが1200万ユーロでアトレティコに移籍が決定したそうです。
先日まで「マドリ、アーセナル合意」なんて報じられてたので、買い叩く気満々とはいえてっきり確定したもんだとばかり思ってました。
レジェスは見てるとなんとなく幸福感をおぼえるので結構好きなんです。好奇心旺盛なコーギー犬みたいでしょ?私としてはアトレティコでもレアルでもどっちのマドリでも構わないのですが、まぁとにかく驚きましたアジャラに次ぐ激震です。こわかぁ

つづきです←クリック!
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-07-30 03:17 | Fútbol四方山話

タイトル 気落ちする話題

Cazorla le quita el '8' a Riquelme, que lucirá el '16'
a0088359_1925858.jpg
リケルメが付けていた背番号『8』がレクレアティーボから復帰したサンティ・カソルラに付けられる事になりました。
リケルメは『16』。これはトップチーム23人が選び終え残った番号(レクレに移籍したキケが付けていたもの)だそうです。

未だ確定しない新シーズンの身の振り方。
あと2年契約が残っているビジャレアルが売り急がない可能性もある。だけどボカとのレンタル契約延長の話も暗礁に。
このままいけば昨季同様、スタンド観戦スタートも。

畜生め!
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-07-27 19:04 | Fútbol四方山話

タイトル 一部好転した話題

夏期遠征に去年同様、不参加を申し出ていたヘスス・ナバスがシカゴへ帯同する事になりました。
参加不参加の意思決定猶予を出発26日の直前まで許されていた中、チャーター機の故障により出発が27日に遅れ、幸いにもその数日で病状が回復。本人自ら参加を願い出たそうです。
個人的に気にかけてる彼。頑張って欲しい。

故障中のハビ・ナバーロ(右膝蓋(しつがい)骨負傷)、チェバントン(エコノミー症候群)、ケルジャコフ(アキレス腱炎)、コパ・アメリカに参加し休暇中のアウヴェスはこの遠征には参加しない。

セビージャ、今季の3rdはピンク!ショッキングピンク!
そんなんだから怪我人続出すんじゃい。
(右端のはカンテラ)
a0088359_185524100.jpg

[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-07-27 18:56 | Fútbol四方山話

タイトル 順調な話題

■Dundee 0 - Barça 1

スコットランドで行われた今季最初の試合、対ダンディー・ユナイテッド戦は0-1で辛くも勝利したそうです。
後半終了間際、後半から交代で入ったジオバンニがPKを獲得し、同じく後半投入のアンリがキッカーに。1度はGKに弾かれるも、落ち着いて跳ね返ったボールを押し込みゴール。昨季の終盤、怪我のためアーセナルでの試合の欠場が続いていたアンリ、少しホッとしたかな。
(くわしくは公式で)

Ficha técnica

Dundee United: Szanatulski; Dillon, Dods, Wilkie, Kalvenes; Kerr, Gomis (Robertson, 71'), Barry Robson, Flood; Conway (Robb, 60'), Hunt.

FC Barcelona: Valdés (Jorquera, 46'); Zambrotta (Belletti, 46'), Oleguer, Thuram, Sylvinho (Abidal, 46'); Touré Yaya (Motta, 63'), Iniesta (Crosas, 76'), Xavi (Deco, 46'); Ronaldinho (Giovani, 46'), Eto'o (Bojan, 46') y Ezquerro (Henry, 46').

Gol: Thierry Henry (90')

***

7/9 Paris,BATACLAN
snoop, so cute! so funny!
a0088359_17555673.jpg
snoop dogg & thierry henry(YouTube)

[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-07-27 18:02 | Fútbol四方山話

タイトル アジア杯準決勝 日本×サウジ

『1点差の完敗』 ーちゃんとサッカーしなさい・セルジオ越後ー

私なんかよりも何十倍も日本サッカーを応援してきたセルジオに意見するつもりはないけど、あなた "ブラジル・サンパウロ市生まれ、日系2世。18歳でサンパウロの名門クラブ「コリンチャンス」とプロ契約。右ウイングとして活躍し、ブラジル代表候補にも選ばれる" って方ですよね?

今更ながら、
忘れちゃうんだ〜、捨てられるんだ〜、びっくりしたな〜、笑えたな〜、なんかさ。

つづき←クリック!
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-07-26 17:52 | マッチレポート

タイトル sub-20W杯・決勝アルゼンチン×チェコ

ようやく応援してるチームが勝ってくれた。
いつ以来だろう。。。
内容はアルヘン相手に四つ相撲しようとしてしまったチェコには荷が重かったか、良い時間帯も作れたのですがアレですわ。
準決勝、準々決勝とフルセットだったから疲れもアルヘンより60分強増しだし、むしろフィジカル面よりメンタル面にそれが影響したんじゃないかと思いました。
先制点をあげて気が抜けた、1-1で迎えた終盤に延長を意識しすぎてしまった。
序盤からカードが続発されてた事も焦りに影響したかも知れない。
とにかくアルゼンチン、この年代の2連覇ってのは化け物だわ。
a0088359_1691991.jpg

しかし青島&風間コンビは相変わらずだなー。
極力民放中継は見ないようにしてるからひさしぶり。
風間さんのどうでもいい解説を遮って、さほど好シーンでもないのにカットインしてくる青島アナ。「マッチ・ナンバー52」って何回言ったよ?自分に酔いすぎ。
(決勝も西岡氏がよかったのに!)

そんな中、私はずっとマキシ・モラーレスのことばっかり考えてました。

つづきです←クリック!
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-07-25 16:19 | マッチレポート

タイトル スコットランドへ

*関係各所さま、記事や写真が丸かぶりですがご勘弁を。
なんとか特色を出したいのは山々ですが、如何せん気持ち(バルサ禁断症状)が同じですから。。。

月曜日(23日)午前9時半、カンプノウに集合しプラット国際空港からスコットランドへ向けて出発。午後1時に現地に到着。その後、1時間15分のバス移動を経て、セイント・アンドリュースの宿泊ホテルへ辿り着いたそうです。ごくろうさまです。(詳しくは公式で)

ホテルで休憩後、午後7時からセイント・アンドリュース大学のグラウンドでトレーニング開始。
ランニングからロンド、フィジカル系のサーキットトレーニングと続き、ボールポゼッションの練習を行い1時間半ほどで終了したそうです。(詳しくは公式で)
a0088359_1944954.jpg
スコットランドは涼しくてよさそうです。
停電してる(どこら辺かはわかりませんが)バルセロナにいるよりは何倍も快適でしょう。

つづきは写真ばっかり←クリック!
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-07-24 19:23 | Fútbol四方山話

タイトル 2日目

プレシーズン2日目
今日も初日と同様にグループにわかれ、午前午後に交代でマシアでのトレーニングとメディカルチェック。
マシアでは1グループがペアでシュート練習を行い、もう1グループはサーキットトレーニングをしていたそうです。
a0088359_16532936.jpg
↑カンテラーノたち(け、険しい)

つづきです←クリック!
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-07-23 16:59 | Fútbol四方山話