「ほっ」と。キャンペーン

タイトル <   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧




タイトル リザラズ自伝を教えて頂いて。

kiwamiさんに教えて頂いて遅ればせながら少し調べてみてます。
ある程度までしか辿り着けないのは目に見えてますが。

ビセンテ・リザラズBixente Lizarazu
1969年12月フランス・アキテーヌ地域圏ピレネー=アトランティック県サン=ジャン=ド=リュズ出身

1988-96年ボルドー
1992年11月フィンランド戦でA代表デビュー
1996-97年アスレチック・ビルバオ
1997-04年バイエルン・ミュンヘン
1998年のフランスW杯、2000年のEUROではフランス代表の中心選手として活躍
2004年マルセイユ
2004年のEURO終了後、代表から引退。 A代表通算97試合出場、2得点
2005-06年バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
2006年シーズン終了とともに現役を引退

1996-1997年アスレティック・ビルバオでプレー。ビルバオはバスク人のみで構成される「バスク純血主義」を現在も貫いているクラブだが、リザラズ自身はバスク地方の出身ではあるがスペイン国籍ではなくフランス国籍のため、結果的に「ビルバオ史上初の外国籍選手」となった。

つづきです。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-04-29 20:43 | Fútbol四方山話

タイトル CL マンU対ミラン 1Leg

誰ですか?
昨今のCLはつまらん!などと言ってるのは。
きっとバルサクレでしょう^^;

面白かったですよマンU×ミラン。
私も正直こんなに点が入るとは思わなかったんですが、あのローマにあの勝利のマンUと、バイエルンに逆転勝利のミランですもん、何が起きても不思議はありません。

つづきです
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-04-26 16:44 | マッチレポート

タイトル 他人事じゃないねぇ

どっかの馬鹿会長がエジプトへ出稼ぎに行かせてるので私も負けじと逃避行。

3チームが同勝ち点で最終節へ=オランダリーグ

      勝ち点 得点  失点  差
AZ    72  81  28 +53
アヤックス 72  82  35 +47
PSV   72  70  24 +46

第34節日程
4月29日午後2時半(日本時間午後9時半)キックオフ
エクセルシオール対AZ
ビレムII対アヤックス
PSV対フィテッセ

こりゃすごいね。

さてどうする?何処(誰)加勢する?
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-04-25 19:22 | Fútbol四方山話

タイトル 第31節ビジャレアル対バルセロナ

VILLARREAL 2
Viera, Javi Venta, Cygan, Fuentes, Jose Enrique; Cani, Senna, Josico (Tacchinardi, m.61), Marcos; Pires (Jose Mari, m.68) y Forlán (Arruabarrena, m.89).

FC BARCELONA 0
Valdés, Zambrotta, Puyol, Thuram, Sylvinho (Gudjohnsen, m.73); Iniesta, Xavi, Deco; Ronaldinho, Eto'o y Messi.

Estadio: El Madrigal. 25.000 espectadores.
Árbitro: Pérez Burrull (C. Cántabro). Amarillas a Josico, Senna, Iniesta, Puyol y Eto'o.

Goles: 1-0, m.55 Pires. 2-0, m.84 Marcos.

【結果】
2-0
いいさ、いいさ。
久しぶりにピレスのガニ股ランニング見れたし。
一試合一試合の勝敗にはこだわらない事にしたんだ、今季は。だってそれどころじゃないし、身体にも悪いし。優勝してくれれば、それでいいんだ。メッシ、髪切ってくれたし。

バルサも前半などはさほど悪くもなかった。
だけどあれだけ決定機を逃しちゃ、負けてもおかしくはない。
ビジャレアルはとてもよかった。欧州杯圏内も降格もないモチベーションの難しい位置にいるとは思えないサッカー。
シガンの90分間まるごと集中とGKビエラのパラドン、フォルランの元気とカニとピレスの巧さ、そしてマルコスの輝きが一体となっていました。
真っ正面から完敗。

カイロなんて行ってる(言ってる)場合か!?

キャプチャなレビュー
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-04-24 19:56 | マッチレポート

タイトル 決断

我らがコネホが決断しました。http://news.livedoor.com/article/detail/3129488/

hasta luego …

それしか、今は、それしかいえないよ。

<追記>
退団が決定した訳ではないようです。
あくまで "バルサ以外の道も考え出した" という事のようです。それでも彼にとっては大きな決断だった事には変わりはありませんが。モヤモヤはまだ続くようです。
じょじょさんthanks!
a0088359_322595.jpg
むか〜しのお気に入りの写真
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-04-22 03:22 | Fútbol四方山話

タイトル 国王杯バルセロナ対ヘタフェ 1Leg

a0088359_17361070.jpg
ドブレーテがぐっと近くに!

前半終了時のエル・ムンド。
El argentino se ruboriza, sonríe y saluda.
メッシは顔を赤くして笑って歓声に応えた(かな?)
今朝、小動物の如く深夜活動してました。文字中継も悪くないけど、ちゃんと見たい!ダイジェストでなく、まるまるみたい!!

コパ・デル・レイ ダイジェスト(as)←クリック!
メッシはもちろんフェノメノだけど、チャビもやばいねぇ、スーペルだねぇ。
5点も入るんだからヘタフェも結構攻めて来たのかしらね、さすがシュスター。
フィエスタ見てぇなぁ、久しく見てないでしょお?

a0088359_1751384.jpg




アレクシス様、
変な顔になっちゃった(°_°;)

FICHA TÉCNICA
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-04-19 17:39 | マッチレポート

タイトル 第30節バルセロナ対マジョルカ

a0088359_4273617.gif


ロニーは扁桃腺炎で非招集、ベレッチが帰ってきました。

一方のマジョルカはビクトルも、マキシもヤンコビッチも控えスタートで、正真正銘0トップ。どんなゲーム展開になるかは火を見るよりも明らかってやつです。

キックオフ前、エトーはイレブンと抱き合って士気を高め合っていました。アタシもしてほしいわん♪


主審はラミレス・ドミンゲス(Ramírez Domínguez)



【結果】
1-0
渇望したさ!もの凄くゴールを渇望したよ。
こんなに神にもすがりたくなるような気分は久しぶりでした。そしてたった1つのゴールにこんなに喜びを感じたのも久しぶりでした。それがたとえナバーロゴールでもね。
そんで思ったの。
負けるよりは何億倍もマシってね。勝負事なんだから勝つ事に意義ってあるんだなって。
何でもいいから優勝して欲しいって。
こんなに苦しんだシーズンだからこそ、優勝して欲しいって。
90分走り回った選手、90分応援したファン、これの38倍。
最後は優勝で締めくくらなきゃ!

いけいけ、バルサ! 

レビューはこちら!!
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-04-18 04:37 | マッチレポート

タイトル 第30節ラシン・サンタンデール対R・マドリー

a0088359_2412027.jpg
イグアイン、ブラボー!!
実は未だにこの子を掴みきれてなかったんですが、ここ数試合でようやく I gotcha!
かなりクレバーな子だな〜って思いました。
だけど後半30分過ぎに負傷で退場、大丈夫だったのかなぁ。

つづきだよ〜。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-04-16 02:49 | マッチレポート

タイトル CL バイエルン対ミラン 2Leg

ネスタが猛牛みたいになったから「ど、どうした?」と思ったら、ただ事じゃなかった。
Jスポコンビがイエローカードは可哀想とかのたまわってたらしいですが、冗談じゃない!しっかり流血してましたよね。
あのコンビは担当してないリーグには結構冷たいように感じます、意外と的外れな時も多いし(笑)。さすがに忙しくてあんまり観れてないんでしょうけどね。バルサ戦なんてクソミソでしたよ、まぁあのザマじゃ仕方ないですけど^^;


サーも偵察にきてたね。
当たり前の事かもしれないけど、あの方の情熱にはホント頭が下がる。
20年も同じリーグ、同じクラブを見つめ続けて、なお衰えぬあの欲望。私があのくらいの歳になった時、あんな風に生きられるのかしら、無理だろなー。フゥン

やっぱ、登り詰めるってイイ〜ネ!
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-04-13 16:54 | マッチレポート

タイトル ムニス・フェルナンデス

a0088359_17292597.jpgムニス・フェルナンデス(César Muñiz Fernández)

出身:ブリュッセル(ベルギー), 18/05/1970
職業:学生?
一部デビュー:10/09/2000
所属協会:アストゥリアス
スペック:?
あだ名:オールバック


【代表的なボンクラジャッジ】

06/07リーガ第29節セビージャ対バルセロナ(レビューはこちら
前半33分。アトレィコのファビアーノ・エレルのゴールが決まったその時、エリア内の、それもゴールマウスの目の前にビジャレアルのギジェが倒れていた。
その瞬間気付かなかったとしても直後にノーカウントにするべきだった。試合が終わってからではゴールは取り消せないのだから。
ヨーロッパカップ圏内を争う重要な試合だった。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-04-12 17:32 | Fútbol四方山話