タイトル カテゴリ:Fútbol四方山話( 268 )




タイトル コパは日曜までおあずけ

それはそうと
2009年初っぱなから喜ばしくないことがあり、ネットだけでも楽しくやっていきたいと思っています、のに、これは、
なんじゃとて!!
a0088359_4356.jpg

髭!?
生えてたことありましたっけ!?
見ていたのに記憶を握りつぶしたのかしら私。だったらなぜ今回もそうしない!私!
怖くて↑以上の画像探せませんでした。

ムリだわ〜(←改めて見てみた)。
こんなシャープな御顎に髭は変。だってビキニゾーンみたい(毛深すぎ)じゃないか。髭っていうのはさ、ピケとかマレスカとかマレスカとかマレスカ(実際はあんまり印象ないけど不出来可愛い犬みたいなイメージなので)とかが似合うんだ。
裸体評議会(だっけ?)でも発言しましたが、最近すこしブラッシュアップしてるよーにも見えます。年齢的にもそろそろそういう事になっても不思議ではありませんが、努力してるフォルランなんて。泥臭いなんて。
筋肉はアグエロの影響だとして1000歩譲って許すけど髭はアウト。てかタッチアウト。オーウェンのモジャモジャ太ももよりアウト。

あーイヤだ。

ところでビジャの髭って元ネタ誰なんだろ。
まさかのレイ・チャールズ?
ラテン系は珍しくないのかしらっても他に選手で見ない気するし。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-01-08 20:17 | Fútbol四方山話

タイトル 眠気覚めるっていうか

殺す気か!
a0088359_540681.jpg

頼まれ事でたぶん鉄也(ATOKの設定いじったらバカになった)じゃなかった徹夜なんだけど(って昼寝するけど)、どうにもこうにも集中力なくなって徘徊してたら出た!お化けじゃなくて星いっぱい。しかもグリーン。
死ぬ〜

メルシーボークーとかか?(笑
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-01-07 05:45 | Fútbol四方山話

タイトル 日本人よりずっと軟らかいんだそうだ

髪質の話ですよ。
美容師が言ってました。

さてと。切ってくれ切ってくれと言いはしましたがこうもスッキリするとアクがなくてつまらん。
だからおマタに手ぇ入れてるとこ載せちゃおう。
a0088359_4445667.jpg
やっぱ茶色のジャージ買おうかなぁ。


対局に位置することになったこちらのお方。
a0088359_4463230.gif
公式から貰ってきたのですがHAIR WE GO ...って。
Fabricio chooses not to cover his locks 生き様は隠さないのである。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-12-20 22:03 | Fútbol四方山話

タイトル これがコロコロ


いや面目ない。こんなに有名だったんですね。
Jまで気が回らないし代表戦もチャンネル任せだもんで。
でもコロコロ完全体っていうのはこれを見るとなかなかお目にかかれないのかなと思いました。
コロ助(笑


見事な失敗編(> <)
Jだったら周知されてるんだろうから大変だ。こうなると我慢比べですね。

[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-12-19 17:33 | Fútbol四方山話

タイトル そっくりさんは続く

じょじょさんところで突如そっくりさん祭りが開かれていたので便乗。
長年(?)温めていた「エレン・ペイジとイニエスタ」は先を越されてしまいました。
しかも写真もそっくりで秀逸!

負けじと続いてみます。

チャールズ・パトシック(プリズンブレイク2~)とディエゴ・ロペス(ビジャレアル)
a0088359_44402.jpg


ウィリアム・ディヴェイン(24 IV~)とハビエル・アギーレ(アトレティコ)
a0088359_4442988.jpg


ベン・バーンズ(ナルニア国物語)とサンチャゴ・ソラーリ(サンロレンソ)
a0088359_13512663.jpg


最後はやっぱり(笑)
矢口真里(ハロプロ)とゴードン・ストラカン(セルティック)
a0088359_4441716.jpg



こんな時間にアタシはなにを…
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-11-29 05:03 | Fútbol四方山話

タイトル Dubious Goal Panel

ネタ元ENG。

The Premier League's Dubious Goals Panel has viewed all dubious goals this season up to 21st October 2008.
曖昧なゴールの得点者を決定する委員会

プレミアリーグ。
シュートが誰かの足に当たって入ったけどどっちのゴール?っていうのを判定するんだそうです。
1シーズンあたりおよそ3回開かれるというこの会議、今シーズンの1回めが11/5に開かれました。開幕から10/21まで確認された12の曖昧ゴール得点者を特定。

構成員は元プレーヤーやレフェリーなどの3人。彼らの名前は彼らのストレスや公平を期すためにも公表されていないんだそうです。
委員会の判定原則として「放ったシュートがゴールマウスを捕らえていたと判断できる場合はシュートを打った人のゴール。そうではない場合はオウンゴールやその他のプレーヤーのゴールとなる場合が多い。」とのこと。

結局今回、当初の記録から覆ったのは最後の12) Chelsea's third goal against Middlesbrough on 18th October was in fact an own goal (David Wheater) and has therefore not been credited to Salomon Kalou.だけ。
カルーは1ゴール損した格好ですね。ざ〜んね〜ん
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-11-28 21:16 | Fútbol四方山話

タイトル ジオバニ

Dos Santos avoids ankle op
トテナム・ホットスパーは、ジオバニ・ドスサントスの足首負傷が復帰まで4週間かかるだろうと確認。
ドス・サントスは火曜日、先週のトレーニングで痛めた足首捻挫の範囲を測定するために検査手術を受けた。
負傷の具合を確認し、メキシコ人スターの卵は問題を解決するためのこれ以上の手術は必要としない見込み。
しかしながら完全なフィットネスに戻るまで1カ月試合に出場できなくなる。

クラブの公式のウェブサイトの声明は、「病理検査に基づき、ジオバニ・ドスサントスの右足首が外科手術を必要としないことを決定しました。」と発表。

レドナップになってまた一からやり直しって時に、痛いです。
「早い復帰を願ってる。私はまだ彼を一度も起用できていないからね。」と言ってくれてますが、冬にはレドナップ主導の補強が行われるでしょう、デフォーとか名前出ています。彼はきっと来たがる。
その時の成績によってはレドナップは王様のように振舞えるでしょう。
トテナム首脳陣って未熟って聞いたことがある。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-11-13 17:40 | Fútbol四方山話

タイトル ホセ・エンリケ

Jose's Fine With Life On The Tyne

「ボクはニューカースルがとても好き、そしてここの暮しもとても気に入っているよ。」
「ここは本当にキレイな所。特に川の側は本当にステキなんだ。」
「最初に到着したとき、ぼくはたぶん天気と食事に慣れるまでしばらくかかると思ったんだ。」
「だけどここには多くの、多くの良いレストランがある、そして料理はスペインと同じくらい美味しいんだ。お気に入りのお店も見つけたし、時々チームの仲間と食べに行くんだよ。」
「天候も問題なし。スペインは暑過ぎるからイギリスの方がいいくらいだよ。フットボールにはパーフェクトだね。」
「ボクの妻とボクはとても幸せだよ、飼っている猫と犬もね。」
「ボクはあまり外出しないんだけど、友人と家族が遊びに来たときはいつも外に出掛けようとせがまれるから出掛けるよ。彼らもニューカッスルがとても好きなんだ。」
「普段ボクはトレーニングの後にリラックスしてテレビを見るか、またはプレステをするのが好きなんだ。」
「でも周りの人たちはとてもフレンドリーで、とてもくつろげるからなんだ。とっても有難いことだよね。」

「ホナス、コロッチーニ、シスコやカサパ、スペイン語を話す選手がチーム内に増えた事はそれは嬉しいけど、英語の勉強もちゃんと取り組んでるよ。」
「1対1で話すのは大丈夫。ビドゥカやニッキー・バットたちと話すのが楽しいんだ。」
「でも数人の人たちが、特にジョーディ英語(ニューカッスル近辺で話される方言)で一斉に話し始めると、ボクは迷子になっちゃうんだよ〜!」


エンリケ、嫁いたんだ(笑
ジョーディ英語をお聞きになりたい方には映画シーズンチケットをオススメ。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-11-07 14:38 | Fútbol四方山話

タイトル アッガー

a0088359_16572648.jpg
あまりの胸クソ悪さで忘れるところでしたが、アッガーこの試合チャンスいっぱいありました。
そういやPK見逃されたのもありました。結局これがずっと主審の頭に残っていたんでしょうね。問題のシーンは、よく分かんなかったのにPKにしたって自白してるくらいですから。

アッガー:(多くあったチャンスを決められなかったことについて)
「(自分が決めてもっと簡単にすべきだったと認めた上で)もう少しというほど充分ではなかった。多くのチャンスを作ったことはいい事だけど、ついてる日なら3つか4つゴールを決めていたかもしれない。」
「その最初の一つ、開始2分のはペナルティだった。でもよくあることだよ。」

いや〜残念です。
そして気になる指について。

「すごく痛かった。今のところ骨が折れているかどうかはわからない。土曜日に間に合えば良いんだけど、詳しい検査をしたらわかるだろう。」

指だから最悪折れていても長く離脱することはないだろうけど心配です。
せっかく調子を取り戻しつつあるのし。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-11-06 18:20 | Fútbol四方山話

タイトル よかよか

a0088359_1746215.jpg
Guardiola censura el escupitajo de Messi, pero Laporta defiende a su jugador

どこに吐いたかはともかく吐いてます。
だからって↑こんな悪そうな写真つけなくても(ウシシ)
「Leo Messi, tras el partido ante el Málaga」って。
まぁいいんちゃう?こんくらい。泥、いっぱい入ったんだろうし。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-11-04 17:40 | Fútbol四方山話

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶