タイトル カテゴリ:Fútbol四方山話( 268 )




タイトル サイン鑑定団

♪ つんつくてん、つんつくてん

リーガで5000ゴールしてんのはマドリーとバルサだけで、マドリーは5042。
マドリーの5000マルカドールはグティだったそうですが、今季第2節…記憶に…(^^;
バルサの後ろはビルバオ4194、バレンシア4010、アトレティコ3984だそうです。
ラウルもマドリー最多ゴール307に並んだそうで、なかなか賑やかなシーズンですね。

で、その記事。
メッシの5000ゴールボールがミュージアムに飾られたそうですが、ほうほう、これがメッシのサインですか。
おやまぁ大記念品なのに、最初ボールペンかなんかで書いちゃったのをマジックで書き直してるんですかね。裏面じゃあかんかったんかしら。

ところで。(クリック)
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-02-04 20:36 | Fútbol四方山話

タイトル タッパー

Tapers del Barça
いいなこれ。
新聞買うだけで貰えるなんてステキ。新聞いくらかしらんけど。
包丁セットは要らんな〜と思ったがこれはいい。
バルサカラーと共に過ごしながらお金を節約できるってさ(笑
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-02-04 03:05 | Fútbol四方山話

タイトル Messi marcó el gol 5000

しゃきーん!
a0088359_452525.jpg

珍しくなかなかいい顔。
すげーアゴ割れてる。尻アゴ。

1950 Lleida/ Marco Aurelio 1,000
1964 Valencia/ Pedro Zaballa 2,000
1982 Castellón/  Enrique Castro Quini 3,000
1996 Valencia/ Guillero Amor 4,000
2009 Racing/ Leo Messi 5,000

あと65年くらい生きれば10,000ゴールを拝めるのかも。
メッシは記念ボールを貰ったそうですが、ミュージアムに寄贈するんだとか。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-02-03 04:07 | Fútbol四方山話

タイトル Eto’o, un ‘look’ distinto cada día

エトーは一体どこへ行く!?
移籍・契約の話じゃありません。
それはシーズン目処が付いてから。クラブの気持ちは伝わってるそうなのであとは待つのみ&気持ちよくシーズンを終えて貰うこと。
なのにこの奇行は一体。
ラビハットからヘアバンドカット?へ。
元祖ロナウドの逆バージョンです。

この調子だと今日はツルピカくんになってるんじゃ。
でも練習非公開なんでわからないどう思う?と記事は締められています。

今のバルサ、もっとこういう変髪型ネタほしいかも。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-01-28 14:44 | Fútbol四方山話

タイトル Samuel Eto'o estrenó nuevo 'look'

一日休みを挟んでエスパニョール戦2レグのために練習開始。
エトーがおもしろい髪型になりましたね。
今ひとつ何を書いてあるのかよく分からないんですが、いじられても大丈夫だった(リラックスして練習できた)ってことかしら。
’una especie a cresta’ってなんだ?
出家!?
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-01-27 04:12 | Fútbol四方山話

タイトル やっぱりですか…。

Guardiola invitó a Samuel Eto’o a abandonar el entrenamiento
真面目に練習していないように見えたエトーへペップが帰るように指示。
それに対してエトーは激しく怒ったんだそうな。
【ここから追記
そんな記事がgaol.comにありましたが、どうもニュアンスが違うようです。
空回りしてるライオンを檻に帰したというのが真相のようで。】

どちらにしても、デポルティボ戦まったく良くなかったので心配してましたがやっぱりですか。。
といってもこんなこと予想していたわけではないですけどね。
なんとなくですけどエトーはローテーション制に馴染めていないような気がします。首に縄を付けられるのは耐えても、ずっと座ってるのは無理という感じです。

コパ2レグでフレブも良かったし、乗り切れていないのはカセレスとエトーか。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-01-22 00:01 | Fútbol四方山話

タイトル オーバーマー

艶がない。
黒人大統領をこの目で見るのはうれしいけど、いやいやなんともマットすぎ。
なにもクリス・ロック連れてこいて言ってるんじゃない、せめてパーマー大統領くらいのセクシーさが欲しかったのよ。
まずはもう少し太らないとね。

デヴィッドといえば。
「ゲイのアイコンと言われることをとても誇りに思ってるよ」
こんなオットコマエなことを言うのはデヴィッド多し、デヴィッド・ベッカムその人しかおりません。
ご褒美としてアッガーが行ったら(←諦めムード)新作タトゥーでも彫ってくれますよ、きっと。
ちょっと古いネタですがAskMen TOP49(男ウケトップ49)2007年は堂々1位だったのに2008年は25位と大幅ランクダウン。初登場1位取ったらピューっと居なくなるKinki Kidsか?いやいいいや1年でかなりメンバー入れ替わるようなのでご立派な順位です。オバマに敵うのは無理でもね。
CRが9位にランクイン。びみょー(酷ぇ)

オバマってウエストハムのファンらしいです。
5年前アップトン・パークで観戦して好きになったんだとか。
この記事の下の方にあるけどトニー・ブレアはニューカッスルのマジサポです。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-01-20 12:45 | Fútbol四方山話

タイトル わかちこ、わかちこ〜

ペップゲイ説はさておき、そんなペップにもカタルーニャは温かい街なんですね(ってそろそろ怒られる〜)。
カタルーニャ州は世界最大級のLGBT*権利団体ILGA*に加盟(2007年11月)。固定概念に捕らわれないすんばらしい所なのだ。
スペインの王妃はというとこういう風だ。自分たちカップルと同性愛カップルをどうしても同列には並べたくないんだね。たぶんエロい事ばっかり考えてんじゃねーの?
*LGBT/ GLBT(Lesbian:Gay:Bisexual:Transgender)
*インターナショナル・レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランス・アンド・インターセックス・アソシエーション:今年正式名称を変更、略称はそのまま


うちの旦那(仮)は実の母親にもホモじゃないかと疑われてた程の素材。今で言う草食男子のパイロット版という感じ。(かぁ?)
実際の所どうなんだと聞いてみたら「残念ながら全く」とのお答え。夢にクライファートが出てきたからって、その詳細を話すのを拒んだからって、世の中に有識者がいるとすればそれはゲイかレズビアンかオカマかオナベだと思っているからって、違うものは違うのだ。残念ながらだ。

男を男に、女を女に寝取られるなんて話がそこらに転がってるとは思えませんが、もしこの先、我々のどちらかにそんな思わぬことが起きたら、3人とかで暮らす方向を積極的に考えたいと勝手に思ってます。
収入源増えて良いトコ住めるし(黒い!)。


よ、有識者!


元はコレだけどご本人かどうかは知りませ〜ん


お後がよろしいようで〜
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-01-16 18:32 | Fútbol四方山話

タイトル 第21節ハマーズ×NUFC

NUFC: Shay Given, Steven Taylor, Jose Enrique, Sebastien Bassong, Fabricio Coloccini, Danny Guthrie, Geremi, Damien Duff, Jonas Gutierrez, Michael Owen (c), Andy Carroll
Subs: Steve Harper, Charles N'Zogbia, David Edgar, Tamas Kadar, Ryan Donaldson, Xisco, Kazenga LuaLua

WHUFC: Robert Green, Lucas Neill (c), Herita Ilunga, Scott Parker, Craig Bellamy, Carlton Cole, Matthew Upson, Mark Noble, James Collins, Valon Behrami, Jack Collison
Subs: Luis Boa Morte, Hayden Mullins, Julien Faubert, Diego Tristan, James Tomkins, David Di Michele, Marek Stech

Yellow Cards :Danny Guthrie 23
Scorers : Owen 19 Carroll 78, Bellamy 29 Cole 55

Referee: Alan Wiley

放送無いから何処のへっぽこチームとしてんのか(ここんとこ続いてたから調子乗ってる)と思ったらハマーズでした。勝てそうな感じだったらしい。

そんなことより今はナイーブな時期のはずなのに、みんなあけっぴろげなの移籍話をさ。
こんなにも後ろ髪引いてもらえないチームって。

a0088359_2535795.jpg
(※注 shopです)
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-01-12 03:59 | Fútbol四方山話

タイトル 好きねぇ

Kun se olvida de Messi en su once ideal
よく耳に飛び込んでくる中でもっとも下世話な匂いがするネタは「アグエロ:メッシ」。
芸能ニュースみたい。

UEFA公式の2008年ベストイレブンノミネート選手がそれぞれのベストイレブンを発表してましたが、メッシは選んだのにアグエロは選ばなかったと、それが論議を呼んでるんだとか。呼んでるのかどうかは分かりませんが、私はペペ俺が選ぶ11人がいいなーって思いました。
キーパーの選ぶ11人を聞いてみたかったなぁ。

アグエロ
メッシ
サネッティ
ペペ
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-01-11 02:14 | Fútbol四方山話

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶