タイトル カテゴリ:Fútbol四方山話( 268 )




タイトル 色々

■黄/白
ベティスとビジャレアルにはシンパシーを感じていたので最後の最後で少し気が遠くなったんですが、あーあペジェグリーニ行ってしまいました。見事に追い打ちを掛けられました。来年こそまたCL権獲得して欲しかったのに。
しかしマドリ、僭越ながら私楽しみです。何かが変化する様はとても面白いから。純粋に楽しみです。
ビジャレアルの会長は金は出すけど口は出さない典型だったそうで、ペジェグリーニが今までしてきたようにできるかがポイントになるんでしょうねぇ、きっと。5倍増しの予算、プレッシャーもそんくらいか?

■赤白
そんなことよりモアショックだったのはSB、サンラン監督に就任!
きっと生まれた頃から同じ顔していたであろう可愛い子ちゃんスティーブ・ブルース。ニューカッスルが好きだって聞いてたからまさか隣を引き受けはしないだろうと高を括っていました。このタイミングでかよ。
あーあ。いーな。

■黒白
NUFCは経費削減のためにどんどこ職員のクビを切ってるらしい。150人とか。
過疎傾向とか言ってるし、仕事あんのかな。。
そうやって捻出したお金でチームを立て直すんです、なんとしても生き金にしなくてはいけません。されど決して早まって小者を買ってはいけません。円満移籍できるベテランに助けて貰うのです。1年で昇格してそのまま残留するためにはチャンピオンシップに浸かってはいけない。
どやシウビーニョ、助けてくれへんか?
この際フィーゴとかマルディーニとか、どっかのチャリティーチームみたいになったりさ。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-06-05 01:42 | Fútbol四方山話

タイトル デビル・フォルラン

a0088359_511442.jpg
もはや悪魔と取引したとしか思えまへん。
エトーやビジャ、メッシはもちろんチームメートのアグエロまで、
彼らの欲望を吸い取ってゴールにしているに違いない。
だからエトーが願えば願うほどデビル・フォルランのハットトリックとかになるんだ。

来シーズンはもう少し力を抜いて臨もうぞ。
立場が変わってるかもしれないが。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-06-03 16:59 | Fútbol四方山話

タイトル 祝勝・祈願

クレのみなさんへ

祝勝は節度をもって楽しみましょう。
物を壊してはいけません、盗むのもダメです。夜通しクラクションを鳴らすのもいけません。
そんなことをする人はクレとは認められませんよ。
(以下メカ翻訳)

A todos Culé.

Disfrutemos la celebración de una victoria con moderación.
Es inútil robar que no debe romper un artículo.No es bueno para tocar la bocina todos a través de la noche.
La persona que hace tal una cosa no se reconoce como la Culé.


聞くところによると、かなり酷いんだそうです便乗して騒ぐ輩の蛮行が。
ラポルタはボイショスノイスをカンプノウから閉め出しましたが、こういう事態への対応ってクラブも何かしているのでしょうかね。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-05-21 03:33 | Fútbol四方山話

タイトル 良い見出しだぞGoal.com

ピケ:「きっとPKだったけど…」
ー Pique's final joy

ピケの言う通り!(笑

プレミアの人たちっていつも開けっ広げに文句言いません??
なんででしょ、お国柄(←ひどい)? 意地悪なマスコミに鍛えられてる? どっちにしても何の得もないんですけどねぇ。
受け答えを教育するのも下部組織の仕事だそうですし、選手とマスコミの間をコントロールするのはクラブの仕事だし。どうしてここまで言わせちゃうのか疑問です。その辺りはマンUを見習うべきですよ(あそこには正義もへったくれもないですが^^;)。
監督は期間限定なのでどうでもいいですが、これじゃ選手も気の毒だなとちょっぴり思いました。
ヒディンクってあーゆータイプだったんですね。青年たちに混ざってなにやってんの?って感じです。もう少しビジネスライク? 監督職人みたいなタイプだと勘違いしてました。いっつもイギリスかスペインかドイツかイタリアの審判がジャッジを担う方がよっぽど問題ありだと誰か言ってあげて下さい。

Tom Henning Øvrebøさんにとっては晴れの舞台だっただろうに泥棒呼ばわりとは。レフェリングは未熟だったと思いますが、人格まで否定される謂われはないでしょう。
ドイツのWolfgang Starkさん、片棒担いであげなさい!

全然別の話ですが、よくよく考えるとトーナメントのレフェリーってその笛で何億?何十億?もっと??のお金が動くんですな。これにはウォール街にお勤めの方もビックリでしょうね。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-05-10 03:01 | Fútbol四方山話

タイトル プレビュー

明日は休日だし、近所のドイツ料理屋にでもライブ観戦しに行こうかしら。
レフェリーはドイツトリオになるようです。

メッシのお世話をするはずのA・コールが出場停止なので、一体誰があいつを止めるんだと話題になってましたが、どうやらポーチュガルの雄ボシングワになりそうです。
直前の西ハム戦でも左サイドを担当していましたが・・・どうでしょうね。私は左をやってる彼を見たのはたぶん初めてだったと思うし。でも良くはなかったと思います。

「選手のコンディションを維持する方法はローテーションだけではない、私はローテーションが好きではない」と言うヒディンク。「調子の良い選手は使い続ける。もちろんデータも集めるけどあとはこの目で見て判断するんだ」
ってたまにロシア行っちゃうのに??とツッコミたくなりますが、まあそれで1シーズン回せるのならそれは楽しいでしょう。
でも、たとえトレブルに導いても続投はないと言ってますが、そうでなくてもその持論じゃプレミアの監督にはなれないかもしれませんね。

さてと。
広いカンプノウで馬車馬のように走らせ、ゼコゼコいわせてやりましょう。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-04-28 22:48 | Fútbol四方山話

タイトル 書き出してみたものの…

a0088359_4483073.jpg
クリックでもう少し大きくなります。↑

バルサはバイエルンに勝ち抜けたりすると、その先はかなり気持ちの悪いことになってますね。
考えただけで吐く〜(> <)

CL決勝は、残16ゲーム消化した くたびれ対決!?
マンUは日本にも来てたってんだからタフだねぇ。

あ〜鬼に笑われてるわ。。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-04-03 05:00 | Fútbol四方山話

タイトル ウソは正午まで

Alan Shearer to take over as Newcastle boss today
(not an April Fool) 笑


一面で写真とタイトル冒頭を見た時は完全に疑いました。そうそう引っかかるバカじゃあありません。
でもホントでした。てかこれがネタだったらかなり質悪いか。
でもあまりにもそれっぽくて(^^;
魔裟斗の引退もホントみたいだし(笑

それはともかく、
ご本尊が出てきた以上はどんな手を使ってでも残留しなくてはなりません。
次節はチェルシーを迎えます。
なんとか2勝2分くらいで勘弁してあげて。

April
Sat 4 15:00 H Chelsea
Sat 11 17:30 A Stoke Citya0088359_334464.jpg
Sun 19 13:30 A Tottenham
Mon 27 20:00 H Portsmouth

May
Sat 2 15:00 A Liverpool
Sat 9 15:00 H Middlesbrough
Sat 16 15:00 H Fulham
Sun 24 16:00 A Aston Villa
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-04-02 03:15 | Fútbol四方山話

タイトル CL抽選とヘッドフォン

決まりましたね〜。
a0088359_1113035.jpg

これが最後の抽選です。次のステージは上2つと下2つの対戦です。
とりあえずリバプールは避けてくれましたがバイエルンだって嫌だね。
てかどこも強いよねぇ、でも楽しみだなぁ。
去年はいつ負けるかという感じで見るしかなかったけど、今年はもう少し楽しめそうだもの。


とりあえず落ち着いたところで。
a0088359_11962.jpg

じょじょさんとこで拝見したEto'o en el banquillo
なんとヘッドフォンがビクターJVC!日本ビクターじゃないですか。

日本ビクターは米資本ビクター本体の日本法人です。海外輸出向け商品には権利関係の都合でVictorではなくJVCとしてるんだとか。
私が今おもに使ってるAKGは耳が痛い(どれも痛いんだけどね)のでお揃いでも買おうかと思いましたが、残念ながら国内で輸出向けは販売されてなさそうです。それに、エトー少年はいくつも持ってそうなのでやめときます。

なんつーか、他人のふんどしでもこういうのって嬉しかったりするんですよねぇ。
関係ないけど昔アーセナルの胸スポ、ドリキャスだったなぁ〜とか思い出しました。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-03-21 01:43 | Fútbol四方山話

タイトル これはいい

「兄貴〜!」
a0088359_22385715.jpg

これは秀逸!自信ある。

誰かに似てるっていうのをiPhoneばりに解決していきたいもんです。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-03-19 22:50 | Fútbol四方山話

タイトル 改・毎度くだらなくてすいません

a0088359_18193665.jpg
アメリカ産SF長寿ドラマ「スタートレック」フェレンギ人(異星人)
極端な資本主義種族で、金儲けの下手なフェレンギ人は馬鹿にされる。フェレンギ社会は科学水準は高いが完全に男性優位。そのくせ異星人の女性にも見境なく手を出す。
まあ治外法権な強さみたいなのはダニエウも共通か。

a0088359_18194545.jpg
ペリーヌ物語の犬バロン
要するにシルエットだけ。どんな犬だったか忘れたし。
まぬけかわいい。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-02-11 20:42 | Fútbol四方山話

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶