タイトル カテゴリ:Fútbol四方山話( 268 )




タイトル CL アーセナル対バルサ

次が迫ってるので簡単に。
a0088359_840095.jpg
Ficha técnica:
2 - Arsenal: Manuel Almunia; Bacary Sagna (Theo Walcott, m.66), Gael Clichy, Thomas Vermaelen, Abou Diaby; Cesc Fábregas, Samir Nasri, William Gallas (Denilson, m.44), Alex Song; Andrei Arshavin (Emmanuel Eboue, m.28), y Nicklas Bendtner.

2 - Barcelona: Víctor Valdés; Dani Alves, Carles Puyol, Gerard Piqué, Maxwell; Sergio Busquets, Xavi Hernández, Seydou Keita; Pedro Rodríguez, Zlatan Ibrahimovic (Thierry Henry, m.76), Lionel Messi (Gabriel Milito, m.86).

Goles: 0-1, m.46. Ibrahimovic, m.46; 0-2, m.59. Ibrahimovic; 1-2, m.69. Walcott; 2-2, m.85. Fábregas, de penalti.

Árbitro: Massimo Busacca (SUI). Expulsó a Puyol y amonestó a Arshavin, Song, Fábregas, Eboue y Diaby, del Arsenal, y a Piqué, del Barcelona.

Incidencias: Partido de ida de los cuartos de final de la Liga de Campeones, disputado ante 59.572 personas en el estadio del Emirates, del Arsenal.

アーセナルの直前のリーグ戦を見て、ある意味バルサはバーミンガムのようにはファイトできないので、どうやったら優位に進められるかと思っていたんですが、まさかの猛牛モード。
開始10分間で決定機数本。ペドロやブスケまでもが上手く見えます。そこまで技術に差があるはずもないので、相乗効果っていうんですかね。前からプレッシャーも掛かっていて良い立ち上がりでした。

開始から真っ向勝負に出たアーセナルは猛牛に押し切られ、30分頃には完全に引きました。そうなることで試合が一旦ノーマルになりました。お陰でバルサは1点も取れませんでした。

後半開始直後、ピケへのプレッシャーがもじもじした隙にズタランへ一発ロングパス、決まりました。2得点だからというだけでなく、この日ズラタンは凄みがありました。CWCの時に感じたようなそれです。トーナメントの方が好きなんかしら?

こんなハイディメンションなサッカーを見せる時ほど、というかどうせ失点はミス絡みに決まってると思っていましたが、ブスケがぽろりとしたところをベントナーがためてウォルコットがズドン。時間帯とかマッチアップとか、どうもサイドにしか活路がなさそうなアーセナルにとってはハマった得点でした。ベンゲルの肝を見た気がしました。

1-2で終えられてれば最高だったし、プジョルのは不可抗力っぽかったけどまあいい。
双方とも良いとこも悪いとこもらしさのある楽しい試合でした。が、もしこれで勝ち上がれなかったら気持ちはだいぶ様変わりしますけど。
a0088359_14464587.jpg

[PR]



by fenomenoblaugrana | 2010-04-03 14:47 | Fútbol四方山話

タイトル 小ネタ

a0088359_9385240.jpg
エリックなんか食べてる。


a0088359_9391922.jpg
ピケに貰ったんだったか。
なに食べてんだろ。売店で買ったみたいな雰囲気ですが。
ピケ8だったりする訳ないか。
私は知らなかったんですが、関西(?)ではそこそこ食べられてたお菓子だそーで。
楽天で注文してみましたよ。
Piqué って書いてあるし彼に送ってあげようか。ついでにジェラート・ピケ同梱するか。ピロピロしたアイマスクとか。


***

a0088359_9454412.jpg
ヘタフェ×マドリー。
キングもご観戦にいらしてました。
スコア1-4、ヘタフェの追加点が匂わない雰囲気の中、かなり癒されました。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2010-03-26 09:50 | Fútbol四方山話

タイトル それにしてもペドロの○○って引くぐらい酷い

6冠祈願にペドロ×ペドロ×ペドロ×ペドロ×ペドロ×ペドロ。

a0088359_411067.jpg


アトランテ戦後インタビューで改めて見ましたが、歯並びが悪すぎる。
笑うと可愛いだなんてとんでもない(((( ;゚Д゚))
私も良くない方ですけど、あれは噛み合わせとか大丈夫か心配になるくらい。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-12-18 20:36 | Fútbol四方山話

タイトル iPhone遊び方はこれで合ってるのか?

a0088359_23114086.jpg

まさかのバルサオフィシャルアプリなし(ほんま?)には驚きましたが、
このNIKEから頂くんでしょうからいいってことかしら。


ペップの挨拶から始まって
a0088359_231604.jpg


トレーニングメニューがずらり。全部見てません(^^;
a0088359_23133236.jpg
a0088359_23175719.jpg
メニューはティトらが監修してるんだそうです。

さすがにカンテラくんだけじゃねぇ、イニエスタが色んなテクニックを見せてくれます。
a0088359_23192997.jpg
a0088359_23222565.jpg
a0088359_23225165.jpg


セスクもいるよ!まだ見てないけど。
a0088359_23235643.jpg

[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-12-10 23:30 | Fútbol四方山話

タイトル 寒い寒い言うてますけど

こないだニットベストを買ったんです、中綿入りの。ダウンベストとまでは行きませんが少し肉厚で、でもニットなのでスポーティーすぎず、かわいいと思ったから買ったんです。
でもこういうのっていつ着たらいいのかしら。
もうすでに夜ともなるとかなり寒いですよねぇ。しかも寒さってここらへん(←二の腕をさすってる)が寒む〜ってなるじゃないですか。
どうしようかと家の中でジャージの上に羽織ってみたら、期せずして浪人生スタイルになってましたよ?

さて、カザンのみなさんはどうですかー?
a0088359_244890.jpg
サムイデェ〜ス。

a0088359_245940.jpg
イジョウニ、サムイデェス。



ではキエフのみなさんはいかかですか?
a0088359_2462287.jpg
ドイテクダサ〜イ。マエガ、ミエナイデェス。



カザンは冬季の平均気温は0℃〜マイナス6℃、最低気温はマイナス10℃に達することもあるんですって。
それってどれくらいなんでしょうね。0℃でもマイナス何℃でもどっちにしろ寒いからどうでもいいのか、やっぱり10℃の違いがあるもんなのか。ヒートアイランド性気候育ちにはピンときません。
とにかくみなさん怪我しませんように(-人-)祈

* * *

アトレティコの頑張りを久しぶりに見ました。
それでも同点に追いつかれた後のいつものショゲ感には不満が残ります。だってチェルシーはこれで無事に帰れると思ってましたから。あそこでガツガツいける自信を早く取り戻して下さい。
結果は残念でしたが、好転の兆しになってくれたらいいなと思いました。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-11-05 03:11 | Fútbol四方山話

タイトル Monster Beats ズラタン

a0088359_211373.jpg
Monster Beats by Dr. Dre ヘッドホン
Dr. Dreの名前が乗っかってる分お高いですが、ちゃんとしたリスニング用のヘッドフォンです。
いいね、いい〜ね!

ということは聴くのもそっち系かな?
それともアップルとかで売ってるから見た目でご購入か。
でもいいね、アタシも欲しいです。お金があったら。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-10-14 02:52 | Fútbol四方山話

タイトル 'home-grown' rule

Clubs agree to 'home-grown' quota

プレミアリーグは2010-2011シーズンからすべてのクラブの雇用登録人数を25人とし、そのうち8人は"地元育成"選手とすることを制定したそうです(20歳以下は何人でも)。
地元出身選手とされるのは、16〜21歳の間にイングランドまたはウェールズのクラブチームに3年以上所属していたことのある選手を指すそうで、なんとセスクも"地育"認定されています。アーセナルにとっては貴重でしょうね。ますます離れられなくなるか…。

もちろん若手育成が本丸なのはわかるけど、育成の効率化はそう簡単にいかないと思うし、もうちょっとインフラ整備期間を設けてもいいんじゃないか。
それと子供の売買に拍車が掛かるのは必至。誰もがガエル・カクタ裁判で思ったように、子供の取引について包括的な規定を作るのが先じゃないかしらね。

ベンゲルは「競争世界にナンセンスやわ」と嘆き、ベニテスは「レベルに達してない中から8人も引き上げられへん」とおかんむり。
外国人率ヨーロッパ1を誇るリバプール、どうなる!


最後に、ガエル・カクタ絡みでケニオンの件。
問題がクリーンになるまで非常勤で残るそうだがどうする?どうなる?どこが買う?
辣腕は証明済み。ビッグ4に肉薄したいシティが有力ですか。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-09-27 05:15 | Fútbol四方山話

タイトル RIP

a0088359_16132919.jpg
プレミア開幕です。
セスク2ゴール目を決めたとき見せたトリビュート。名前に何度もキスをしていました。

開幕、すべての試合でボビーおじいさまへの追悼も行われたそうです。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-08-18 16:21 | Fútbol四方山話

タイトル マドリーvsバルサ

命乞いするヒーロー↓



某サイトに「市場ハカイダー、ペレス」なる言葉を見つけて憤慨、いや興奮。
だってハカイダーはかっこいいもん!ダークヒーローだもん。歌もかっちょえぇし。
そういやキカイダーはブラウグラナじゃないですか。でも気持ち悪ぃんだよなぁヒーローのくせに。ってかハカイダーもだけど脳ミソ透けさせる理由は!?

は〜かいせぇ〜よ〜
マドリーが誰か獲る度に熱唱しようっと。

***

Día Nakamura
ムムム…!
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-06-15 03:22 | Fútbol四方山話

タイトル 賑やか賑やか

マドリーの金庫ってどこなんですか。
まさかこの時期に史上最高額とは。あるところにはあるんですねぇ。経済危機の影響は?とか言ってた人たちがバカみたいじゃないのさ!
それにしても真否はともかく、これはしゃべっちゃダメなんじゃ?(笑

も1つ、おもしろかったのはピケ
アホなのか如才無いのか最近わかんなくなってきました。
じょじょさんとこのメロン狩りを見るには完璧な前者ですが。プププ
メディア、どんどんインタビューしに行ってくらはい。

***

エトーはねぇ。
どうしましょうかねホント。
個人的には潮時かなぁと思わなくもないです、何事にもね潮時ってあるらしいですから。基本的によいしょ試合は金輪際見たくありませんし。
かといって彼と同等の存在感と脇役感を併せ持つファイターって??
でも結っっ局どの立場から見てもお金が決め手になるのだから、だったら動くのは今ですかね。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-06-14 04:25 | Fútbol四方山話

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶