タイトル 第21節バルサ対ヘタフェ

a0088359_118269.jpg
- Ficha técnica:
2 - Barcelona: Valdés; Maxwell, Piqué, Milito, Abidal; Touré Yayá (Márquez, m.58), Xavi, Keita, Messi, Ibrahimovic (Busquets, m.52) e Iniesta (Pedro, m.90).

1 - Getafe: Codina; Miguel Torres, Cata, Rafa, Mané (Manu del Moral, m.56); Parejo (Casquero, m.64), Boateng, Albín; Pedro Ríos, Soldado y Miku (Kepa, m.77)

Goles: 1-0, m.7: Messi. 2-0, m.67: Xavi. 2-1, m.90+3: Soldado, de penalti.

Árbitro: Teixeira Vitienes (C. Cántabro). Mostró cartulina amarilla a Mané (m.17), Maxwell (m.24), Xavi (m.27), Boateng (m.53), Casquero (m.80) y a Busquets (m.82). Expulsó con tarjeta roja directa a Gerard Piqué en el minuto 25 y a Márquez (m.92).

Incidencias: Asistieron al encuentro 74.859 espectadores, en partido correspondiente a la vigésimo primera jornada de Primera disputado en el Camp Nou. Durante el calentamiento previo al partido se resintió de su lesión muscular Dani Alves, que iba a jugar de titular, y fue sustituido por Maxwell.

チキンヤローからファ○ストク●ヤローに昇格だゴラァヽ(`Д´)ノ

試合。
急遽アウベスからマクスウェルに変更。そのまま右サイドで頑張りました。アウベスは精密検査待ちだけど3週間はかかる見込みらしい…。
替わったマクスウェルは尻込みせず積極的でした。ヘタフェDFをひらりと交わすシーンもありました。この先またいつか右でって事はないのかもしれないけど、なんとか結果を出させてあげたいもんです。

ヘタフェは着実に力を付けてきてる感じでとても嫌なチームです。引くこともなく特に激しくプレスに来るわけでもなかったので、なんだやる気かこの野郎と言わんばかりのメッシのスーペルゴラッソが早々と決まりました。シュートの瞬間、横蹴るんかと思ったよね。その昔アンリがアーセナルであーゆーシュートを決めたことを、そしてそのまた昔シアラーがニューカッスルで同じようなのを決めたのを思い出して、その時と同じくらい驚いてしまいました〜。みんなすごいね〜。

で、やっぱりヤヤが居ると安心感があるしミリートも戻りつつあるし、あとはズラタンだわねやっぱり、なんて思って見てたのに思わぬ展開で苦労する羽目になりました。

ピケが抜けてからヤヤが下がり、前からはイニエスタが下がる。
ヘタフェは奪ってから繋ぎながら人数掛けて攻めてくるので、早いとこディフェンスを足しておいた方がいいんじゃないかしらと思っていたのですが、前半は結局このままでいきました。押し込まれる時間もあったりで、イニエスタの切り返しやメッシのフェイントなど、ディテールで楽しむしかない感じになってしまいました。
でもリードしてるってのが大きかったのは言うまでもないけど、最終ラインにヤヤ含む4人、中盤は底にケイタと天才2人、前に化け物2人。そんなに苦慮する見た目じゃないのが逆に怖かった(笑

そんな手前味噌な私をよそに、ペップは頭ん中フル回転で交替カードを練ったんでしょうかね。
ズラタンに替えてブスケを入れました。本職じゃないマクスウェルとヤヤ、復帰後未フル出場のミリート。調子の良いアビダルは居てもさすがにアンカーまでこないだやってみたケイタでは困る。というかシュートは外れたけど外連味のない飛び出しを見せる彼を海底に沈めておくのは良い事とは思えませんしね。

バルサとしては不当なジャッジで10人だし、一応リードしてるしお客さんも味方だしで免罪符が漂うような空気になりました。その中で伸び伸びしたのがメッシでしたね。ちょっと笑ってしまいました。

ちびっ子2人のカウンターが決まったのに、ヤヤも負傷交替だし最後にマルケスも弾かれてなんだこりゃ。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2010-02-08 01:06 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶