タイトル 第16節バルサ対ビジャレアル

a0088359_20505866.jpg
Barcelona: Valdés; Alves, Puyol, Piqué, Abidal, Sergio Busquets, Xavi, Dos Santos (Iniesta, min.58), Pedro (Bojan, min.86), Ibrahimovic y Henry.

Villarreal: Diego López; Javi Venta, Godín, Marcano, Capdevila, Senna, Bruno, Cani, Fuster (Eguren, min.90), Cazorla (Escudero, min.68) y Nilmar (Rossi, min.76).

Goles: 1-0: Pedro, min.7. 2-0: Fuster, min.51.

Árbitro: González Vázquez (Colegio gallego). Mostró tarjeta amarilla a Javi Venta (min.33), Puyol (min.37), Fuster (min.43), Bruno (min.53), Marcano (min.78) e Ibrahimovic (min.88).

Incidencias: Partido de la decimosexta jornada de Liga disputado en el Camp Nou ante 77.622 espectadores. Antes del encuentro, la plantilla del Barcelona ofreció los seis títulos conseguidos durante 2009 a su afición. El Villarreal hizo el pasillo de campeón a los de Guardiola.
a0088359_18265118.jpg
あらすごい霧だ、と思ったらセレモニーのスモークだったんですね。
うなってる、凄い数のカップがどういう訳だかうなってる。
さて2010年一発目どうですか、あんまり良くなかったですかね。
あけましておめでたいかどうかは、自分次第ですね(笑

遅咲きのフステルを起用してから好調だというビジャレアルが、ビジャレアルらしくすんばらしかったという訳でもなかったというのに。運動量で負けた感じです。

前半頭から鬼のように最終ラインにプレスをかけてこられました。特にやっぱりプジョル、ブスケは狙われていて、苦しいロングフィードな展開またはチャビが仕方なく下がって繋ぐシーンが多く見られました。
そのチャビも中盤では軽いマンマークを受けてる感じで、あまり自由に前を向けません。
ペドロとアウベスはよく動いてましたが、彼ら+長身2トップみたいで、横からのクロス、縦一本のクロス、単調単発な攻めでほとんどの時間を使った印象が残っています。得点シーンは良かったんですけどねぇ。

なんだか知らないけどやたらとムラのある五厘刈りで登場したイニエスタに期待したんですが、ドリブルもあまり見せず、リズムを変えてくれるには至りませんでした。アンリのコンディションだけは相変わらず良さそうに見えました。ハビベンタとのマッチアップがなかったら90分見られたかどうか。
a0088359_18264294.jpg


今日は国王杯ですか。
テンション高いセビージャにつられて、良い試合になるといいのにな。
日曜までおあずけだけど。

a0088359_1837234.jpg
チャビはもうすぐ30歳ですか。怖いですね。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2010-01-05 18:34 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶