「ほっ」と。キャンペーン

タイトル 第15&13節 対ヘレス 対デポルティボ

iPhoneで遊んでたらうp忘れてた(←うそ)



a0088359_23422237.jpg
15
0. Xerez: Renan, Bergantiños, Leandro, Francis, Mario Bermejo, Víctor Sánchez (Armenteros, m. 73), Orellana, Carlos Calvo (Antoñito, m. 56), Casado, Aythami y Keita.

2. Barcelona: Valdés, Dani Alves, Márquez, Xavi, Bojan (Ibrahimovic, m. 66), Henry (Iniesta, m. 82), Keita, Pedro (Messi, m. 54), Maxwell, Chygrynskiy y Yaya Toure.

Goles: 0-1. m.46: Henry. 0-2. m.92: Ibrahimovic.

Árbitro: Velasco Carballo. Amonestó al local Aythami.

Incidencias: 17.584 espectadores. Miguel Ramón Rubio, de Utiel, Valencia, ganó 480.000 euros en la jornada de tu vida de BBVA.


鈍足セントラル!
お陰で両ラテラルも微妙な位置で、ライカールト時代のL字型最終ラインを思い出しました。
組み立てが上手いはずの2人を並べてるのにちっともスムーズじゃなく、左右のバランスもガタガタだし、今まで以上にノロノロしてて良くありませんでした。序盤はヘレスのプレッシャーが良かったお陰で苦しめられた反面、一応試合に格好がついていましたが、ヘレスの疲れと共に徐々に酷いものになってしまいました。
いつもベストは叩けないのは分かってるんですがねぇ。

アンリのゴールは嬉しかった。イニエスタと替わる時、笑みも見せましたね。



a0088359_312164.jpg
13
1 - Deportivo de La Coruña: Aranzubia; Manuel Pablo, Colotto, Lopo, Filipe Luis; Antonio Tomás (Bodipo; min.83), Sergio; Adrián (Juca; min.62), Juan Rodríguez, Guardado (Pablo Alvarez; min.87); y Mista.

3 - Barcelona: Valdés; Alves, Piqué, Puyol, Abidal; Xavi, Busquets, Iniesta (Keita; min.89); Messi, Ibrahimovic y Henry (Pedro; min.70).

Goles: 0-1, min.27: Messi. 1-1, min.39, Adrián. 1-2, min.79, Messi. 1-3, min.88, Ibrahimovic.

Arbitro: Fernández Borbalán (Colegio Andaluz). Mostró amarilla a Dani Alves (min.48) y Abidal (min.77), por parte del Barcelona; y a Mista (min.58), por parte del Deportivo.

Incidencias: Encuentro correspondiente a la decimotercera jornada del campeonato nacional de Liga disputado en el estadio de Riazor ante unos 34.000 espectadores, casi lleno.

デポルティボは高い位置からプレスを掛けてこないから、中盤がある程度自由にできるのは分かっています。ヘレス戦(クラシコもか)の内容が良くなかったので短気な私はリアクションが欲しいゲームでした。

ちょっと停滞感はありながらも左右もまんべんなく使われてるし、中から外、外から中となかなか良いパス廻しが見られました。メッシが活きる場面も多く、若干スペースを食い合うようなシーンもありますが、譲り合うよりは100万倍マシなので、今後の伸びしろに取っておいてもいいかと思いました。
直前の2試合がウソのようにカウンター攻撃にも力が入っています。前半、実りはしませんでしたが惜しいシーンもありましたしね。

始まって15分くらいからバルサペースできて先制もしたのに、ミスから失点。でもあのポジションは難しいんだろなと感じます。触るべきか否か、確実に触るべきなんだけど、そうもいかないですからね(←曖昧なフォロー)。
内容とは裏腹なスコアにしょげ顔で折り返しました。

後半から攻勢にでてきたデポルティボ。
それを跳ね返せたのはカウンターも含め縦へ速く攻め返せたからだと思いました。プレーエリアを高くラインを高く。じゃないとてんでダメですからねぇ。

嬉しい追加点も中外のポイントで緩急をつけて最後はペドロの折り返しをメッシ。ペドロはあんな風なマイナスに折り返すシーンが多い気がするんで、真ん中で待ってたズラタンじゃなくてメッシに吉。
駄目押しは、何か思うところあったのか汗をかき出したアビダルのアシストからズラタン。アビダルのずどーんをズラタンがずどーん。

しばらくぶりの強いバルサだったかしら。
このスタメンを揃えればこのくらいで出来るっていうのを見せられたのは良かったんじゃないでしょうか。
ウクライナから帰ってきたらお隣とですか。
4×2を×3にしてあげましょうかね、キシシ(・∀・)
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-12-10 03:18 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶