「ほっ」と。キャンペーン

タイトル 第2節ヘタフェ対バルサ

a0088359_4314231.jpg
0 - Getafe: Ustari; Cortés, Rafa, 'Cata' Díaz, Mané; Pedro León (Manu del Moral, min. 66), Adrián (Pedro Ríos, min. 78), Celestini, Parejo (Casquero, min.58); Albín y Soldado.

2 - Barcelona: Víctor Valdés; Puyol (Alves, min. 67) Piqué, Chygrynskiy, Abidal; Keita, Touré, Xavi; Jeffren (Messi, min. 58), Pedro (Iniesta, min. 58), Ibrahimovic.

Goles: 0-1, min. 66: Ibrahimovic manda a la red un centro de Abidal. 0-2, min. 75: Messi, de cabeza a pase de Ibrahimovich.

Árbitro: Iturralde González (Comité Vasco). Mostró cartulina amarilla a Keita (min. 51) por parte visitante y a Soldado (min. 77) por parte local.

Incidencias: Partido correspondiente a la segunda jornada del campeonato nacional de Liga, disputado en el Coliseum Alfonso Pérez ante cerca de 15.000 espectadores.


前後の試合を鑑みてのスタメンとはいえ両サイド上下のラインナップに萎えたのは言うまでもないですが、思った以上にしんどいゲームになりました。ほんとにヘタフェは楽をさせてくれないチームです。

前半45分丸々いいとこなし。ボールキープすらままならず。ポゼッション率は42/58だったかで上回ってたようですが、数字は数字でしかありません。
ハーフタイムに檄を飛ばされたのか後半は頭から動きが少しマシになりました。
ペドロが弱い弱いって言われてましたが、誰のヘルプもなく多勢に突っ込んでいくある意味際どい人はメッシだけで充分。そういう風に育つ、育って欲しいとは誰も思ってないでしょう。前半は多少カラ回ってた気はしますが、後半からは指示だとは思いますがジェフレンとテレコしてみたりと自分のプレーを見出そうとしてましたよ、だから後半頭にも残したんだと思います。

それにしても2点目、ズラタンには驚きました。あれを自分でいかないとは。
常に前しか向かなかったエトーとの違いはここらへんですか。どうですか。
逆に後半40分すぎくらいのシュートシーンの前、チャビと被ったとこはエトーだったら迷わず前に出てチャビのマークを一枚剥がすかダイレクトパスを呼び込むかしたんじゃないかと思いました。
ズラタンが遠慮してるのかどうか私には分かりませんし、エトーと比べてもしょうがないのですが、面白いので。

帰って来たイニエスタはまずまずのスタート、彼のクリエイティビティだけで流れが一変しました。
いきなりのデビューだったチグリンは良。
1本ピケを慌てふためかせるパスがありましたが、カセレスきゅんのようなドギマギ感なんてのは一切なし。
まだ23歳ですって。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-09-14 04:13 | マッチレポート