「ほっ」と。キャンペーン

タイトル 09-10 第1節バルサ対ヒホン

a0088359_241059.jpg
3 - Barcelona: Valdés; Alves, Piqué (Fontás, min.84), Puyol, Maxwell (Abidal, min.57), Sergio Busquets, Xavi, Keita, Pedro, Ibrahimovic y Bojan (Jeffren, min.80).

0 - Sporting Gijón: Juan Pablo, Sastre, Gregory, Botía, Canella, Michel, Diego Camacho (Bilic, min.57), De las Cuevas (Maldonado, min.71), Rivera, Diego Castro (José Angel, min.77) y Barral.

Goles: 1-0: Bojan, min.17. 2-0: Keita, min.41. 3-0: Ibrahimovic, min.82.

Árbitro: Ramírez Domínguez (Colegio Andaluz). Mostró cartulina amarilla a Barral (min.27) y Rivera (min.70).

Incidencias: Partido que cierra la primera jornada de Liga de Primera División disputado en el Camp Nou ante 71.932 espectadores. Antes del encuentro, los jugadores del Barcelona ofrecieron a la afición la Supercopa de Europa recientemente conquista en Mónaco ante el Shackhtar Donestk.

メッシとムニエサに挟まれてスタンド観戦だったマルケスや坊主頭にしたピケから質の良いロングパスがどんどんとズラタンに入るようなら熱狂も目減りするのですが、心配をよそにロケットランチャーはボージャンへ。苦戦する彼を見るに、まだまだ楽しめそうです。

先制点は17分フリーキックの後のコーナー。ケイタのポスト、逆サイドに張り付いてたボージャンが身体ごと押し込んで1-0。昨季もしばらくはサインプレーを多く見せてくれましたが、今年はどれくらい用意できるでしょうか。
a0088359_255927.jpg
だいぶ元気を取り戻したようなボですが、サイドはちょっぴり苦戦しますねぇ。
後半負った負傷は左足太腿内転筋の損傷、全治2〜3週間だそうで。。

点に絡んだケイタはかなりアップダウンしていました。もっとも彼だけじゃなくハードワークさせられるのは今季も同じでしょうし、試合数も多いからコンディション維持が大変だわ。
で、期待したいのが見た目に持久力がありそうなマクスウェル。シウビーニョみたいに直線的なのもいいけど、クロスだけに終わらずゴールも期待できるタイプだそうで楽しみ。ジオみたいに貴重なタイミングでのゴールがあるといいですね〜。

31分そのマクスウェル、サイドから中に抜けてきたヒホンのミゲルについて絞ってきた。カバーにピケも加わって真ん中がお留守に。マクスウェルが出した最後のパスが頂けなかったのはそうだけど、センターに入らなかったブスケが減点かしら。
苦笑いするバルデスが小島よしおに見えて困りました。

追加点もコーナーから。チャビから角度を付けアウベスのクロス、ケイタのガベッサ2-0。この日も最終ラインにカバーに入ったり、ペップ賞賛の運動量でしたが、今年こそもっと点を獲れるといいねっ!
a0088359_2541064.jpg


後半10分マクスウェル怪我交代

何分だったかプジョルがラインを上げ損なってヒホンのチャンス。その前にはミスパスから危機を作ってたし。このままじゃエトーやらビジャやらに狙い撃ちされる。思わずジーザスと言いたくなる風貌のチグリンスキー来たしどうなるカピタン!
バルサ、それでも失点しないのがアンチに嫌がられる部分でしょうね。


残り10分、マクスウェルとの交替で入ってたアビダルにまたアシストが付き損ねた後、アウベスのクロスにズラタンゴールで3-0。おめでとう初ゴール!うれしいわ〜。
なんと3点ともセットプレーですか。
何にせよすばしっこいヒホンに失点0でこれたのにはそれなりの成熟度を感じます。

a0088359_359218.jpg
ゴール記念!


ハードワーカーかわいこちゃん、リベラがヒホンに居ましたねぇ。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-09-03 04:23 | マッチレポート