タイトル COPA DEL REY 決勝 優勝!

まずは1冠、とのんびりしてたら2冠もきた!
a0088359_4301188.jpg

試合。
なんですかここはサンマメスですか?
ものすごいアウェイムード、ほんとこないだのSJP色違いかってくらい赤白縞模様が揺れてました。
ビルバオは予想通り11人地均し屋を揃えてきましたが、バルサが最後方から展開するのは決して珍しくないし、手ぐすね引いて待ってる相手においそれと中盤を造っても損しがちなのは、今シーズンかなり勉強させて貰いました。
ましてイニ・アンリ不在では尚更。絶対に怪我をしてはいけないのなら殊更。ヤヤ=ブスケ=ケイタじゃ更々(オチ)。
何の試練か次々とディフェンサを奪われる中でのヤヤセントラル起用。1対1の強さはチェルシー戦で証明したし、今日もジョレンテとの一発勝負になりかねない。イニエスタまで欠けるこれからの試合、同じ事を求めても仕方ないと切り替えたんでしょう。相手も引いてくるし一番後ろ2人ともから攻撃しちゃえとアンカーとの間も詰めていたように見えました。

コーナーからトケイロのヘッドで先制されたけど、ビルバオのプレスは強まるのではなく連動性が薄れていくし、なによりバルサにミスがそれほどないというかさせられてない。パスコースもある。そうなると最終ラインがハーフェイライン上ってほどにコンパクトだからピケの武器であるスルーパスはラストパスになるし、ヤヤのドリブルから快音も飛び出たりする!
きゅんきゅんファンとしてもグゥの音もでません。
a0088359_459139.jpg

結果。
チェルシー戦を乗り切ったお陰か、比べるとスチール缶とアルミ缶くらいの差があるな〜と思いました。どちらも水は通さないけど、後者はひとたび中身を飲み干してしまえば手でも握り潰せるということであります。
ビルバオが縦一発の怖さを発揮してこなかったのは助かったなぁと思う。

ボヤンくん正夢よかったね。
バイならカンタレホ。

a0088359_4594158.jpg
最後までアスレチックコール。
一人のどアホビルバオファンも居ましたが、その他の人たちはサイコウのビルバオファン。
エトーの先細りは慣れてるのでいいのですが、ローマでは点の取れないアタッカーは不要。どうか爆発をお願いします。

a0088359_4292526.jpg
1 Athletic Club: Iraizoz, Iraola, Aitor Ocio, Amorebieta, Koikili, Yeste, Javi Martínez, Orbaiz (Etxeberría, m.61), David López (Susaeta, m.56), Toquero (Ion Vélez, m.61) y Llorente.

4 Barcelona: Pinto, Dani Alves, Piqué, Touré Yayá (Sylvinho, m.89), Puyol, Busquets, Xavi (Pedro, m.88), Keita, Messi, Bojan (Hleb, m.84) y Eto,o.

Goles: 1-0, m.9: Toquero. 1-1,m.32: Touré Yayá. 1-2,m.55: Messi. 1-3, m.57: Bojan. 1-4,m.64: Xavi

Árbitro: Luis Medina Cantalejo (comité andaluz). Amonestó por el Athletic de Bilbao a David López (m.31) y Koikili (m.36) y por el Barcelona a Touré Yayá (m.22), Messi (m.50) y Keita (m.50).

Incidencias: partido final de la Copa del Rey disputado en el estadio de Mestalla ante 50.000 espectadores llegados de Bilbao y Barcelona con mayor presencia de seguidores del conjunto vasco. Terreno de juego en buenas condiciones.
a0088359_514558.jpg
ぐびっ!

[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-05-18 00:53 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶