「ほっ」と。キャンペーン

タイトル 第33節バレンシア対バルサ

a0088359_3485288.jpg
2 - Valencia: César, Miguel (Moretti, m.77), Maduro, Albiol, Alexis, Marchena, Baraja (Michel, m.67), Pablo, Silva, Mata (Vicente, m.82) y Villa

2 - Barcelona: Valdés, Dani Alves, Puyol, Piqué, Abidal, Busquets, Keita (Henry, m.63), Xavi (Gudjhonsen, m.76), Iniesta, Messi y Eto'o.

Goles: 0-1,m.24: Messi. 1-1,m.43: Maduro. 2-1,m.45: Pablo. 2-2, m.85: Henry

Arbitro: Muñiz Fernández (colegio asturiano). Amonestó por el Valencia a Silva, Pablo, Marchena, Baraja y Maduro y por el Barcelona a Valdés e Iniesta.

Incidencias: partido disputado en el campo de Mestalla ante 50.000 espectadores. Terreno de juego en buenas condiciones. Se guardó un minuto de silencio por el fallecimiento de Rafael Mir, ex jugador del Valencia.


やられました。
負けそうだったから言うのではないのですが、この試合のバレンシア強かったと思います。
調子の良さ、コンディションの良さがプレーに出ていました。
前節もバルサは全体的なスピード感に欠けていたのですが、あの試合は逆にそれがセビージャのテンポを狂わせたように感じました。でも今日はそうはいきませんでした。
メッシにはアレクシスが、そしてプジョルのみを泳がせる…あらま、前のクラシコでやられた手法じゃないですか。その上、あくまでコンパクトに、そして前から積極的にプレスを掛ける。奪ったら前線が走る。後半はそのコンパクトな布陣をそのままにプレーエリアを高くしてボールを繋ぐ。
ちょっと違う部分もありますが、後半なんかはバルサのやりたいことをやられました。
見てるんだろなぁ、ヒディンク、ファンデ。。

リーチが掛かっていた選手があんなにたくさんいたとは知りませんでした。一番怖かったのはそのプジョルのアシストで走らされてたダニエウ。プレーに影響してたっぽいのはチャビですかね。
その分クラシコでと願いますが、その先みんな居なくなっても困るしなぁ。

前半ほとんどボールをキープできないまま時間が進みます。
試合前の監督の展望って大概実現しないと思うんですが、今日のバレンシアはやってました。バルサよりも動く。
でも先制はバルサ。
アビダルの上がりからメッシとイニエスタでジグザグジグザグ。あーいう展開って持ち込んだアビダルがチャンスに絡むのが定石だと思うんですが、結局大外でポツン。最近褒められてるのに(泣

10分ほどいい時間帯ができました。このまま押し込めれれば良かったのですが、バレンシアはラインを下げることなく頑張ってしまいました。再びペースを引き戻されました。
バレンシアの早い展開にバルサのラインは下がり、ボールを奪う位置が低い。そこから繋ぐのはさすがにミスが出ます。かといって長いボールでチャンスを作るのは得意ではありません。頼みのエトーもアルビオルに消されてるし。
完全にハマりました。
追いつかれて折り返すかと思いきや、真ん中をパブロ・エルナンデスに切り裂かれて2-1。

後半もバレンシアは疲れを見せない。
とはいってもバルサがそこまで悪いわけではないと思う。バレンシアの方が良かったように見えたのは、攻守の切り替え。全体的なものよりも、細かいシーンで一人一人、ボールを持っていない選手が攻撃をサポートするのか守備へシフトするのか、その機転が利いてると思った。バルサは連戦で身体が疲れてるというよりも、頭が疲れてしまってるように感じました。

結局追いつけました。
交替で入ったアンリ、グジョンセンが違うリズムを生んでたと思います。
引き分けでは物足りないですが、追いついたそのトランス感を頭に叩き込んで欲しいと思います。
これからの相手はひっくり返す力に関してはムチャクチャ上手ですから。

a0088359_19175280.jpg
下を向くエトーと声を掛けるアンリ

[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-04-27 19:12 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶