「ほっ」と。キャンペーン

タイトル 第23節ベティス対バルサ

a0088359_2349463.jpg
2 - Betis: Ricardo; Ilic, Melli, Juanito (Lima, m.8; Monzón, m.44), Fernando Vega; Juande, M. Aurelio; Sergio García, Emaná, Mark Gonzalez (Juanma. m.58) y Oliveira.

2 - FC Barcelona: Valdés; Alves, Piqué, Cáceres, Abidal; Busquets (Bojan, m,80), Keita (Henry, m,57), Xavi, Iniesta; Etoo y Hleb (Messi, m.57).

Goles: 1-0. m.18, Melli. 2-0: m.25, Mark González. 1-2. m.44, Eto'o, de penalti. 2-2: m.84. Eto'o.

Arbitro: Eduardo Iturralde González (c.vasco). Mostró tarjeta amarilla a Piqué (m.35), Emaná (m.43), Busquets (m.77), Juanma (m.82) y Oliveira (m.91).

Incidencias: Partido disputado en el estadio Manuel Ruiz de Lopera ante unos 40.000 espectadores, en noche de agradable temperatura. Terreno de juego en buenas condiciones.

エトーが何やらお騒がせのようで。
私はときたら、クソつまんないパールハーバーとか見てたんだったかケーブルTVのリモコンを枕元に置いたまま寝、チャンネルが変わり続けるのを二時間録画するという失態。ようやく再放送を見終えました。

あっ、ここ空いてる!と言わんばかりの代表戦の影響は大いにあるだろうとは思っていましたが、スタメン見てこれは厳しそうだと思った以上に厳しい試合になってしまいました。
お相手ベティスは、何の気まぐれか舞い戻ってきた真性空気の読めない男オリベイラの勢いで前節セビージャに圧勝。そのままバルサにも勢いで2得点押し通しました。
あれだけ攻められてそして失点させたのは今季あんまり記憶にありません。
調子こいてるベティスに水をさしたのがイトゴンというのが何ともお恥ずかしい。イヤな奴だけど相性だけはいいんですよね。。
しかしまあエトーは外すねぇ、漏れなく外すねぇPK。もう驚かないもん。

そんで後半57分にフレブ&ケイタ→アンリ&メッシ。
なんとなく期待感は強まったけど実際のところさほどブーストしなかったという印象。アンリ悪くはないんだけどもおんなじ事ばかりしてるし、メッシにはベティスDF最低2枚ついて縦切って、さらに1枚ついてドリブルも消されてた。いつもならそれでもやれるんだろうけど、疲れでしょうかね、中央にポジションすることが多かったです。
でもそれはペップの指示だろうと思いもしました。アウベスを前線に吸収するのかなと。ボージャンが入ってきた時の前線と同じイメージで。あんまりウマくなかったけど。
追いかける展開でペップが前の枚数を増やすのは以前にも見た気がするので、ボージャンが準備できたときもブスケが下がるだろうと思いました。

だから例のエトーのシーンは「俺を残してくれて正解!正解だよ!」という感じかなぁ〜と呑気に見てました。ペップも笑ってたようにみえたし。
結局ものすごく意識してるんですよねエトーはペップのことを。たぶん子供の頃、好きな女の子に意地悪して自分の存在を印象づけてたタイプでしょう。
そんなことよりも、ペップがエトーをサイドにって考えること自体が疑問。
何度も言うけど、それして全体が上手くいったこと一回もないと思うんだけどなぁ。
エトーの同点打はすばらしかったよー。
あと、バルサの羞恥心(バルデス、カセレス、ピケ)発の失態がなくて残念良かった。

調子くれてるベティス(好きなんだけどね、って嫌いな人いないはず)、次節はきっとコテンパンにされるんだ。リカルド何処行った?って感じなんですよ。そうゆー奴らなんですって。

最後にツナミが言ってた「バルサを倒すならこれくらいの強気の戦略が必要」ってのは私も思ってたこと。前にヒデミも「バルサの選手にもっと色んな事を考えさせなくてはいけない」って言ってた。引いて守る相手にはバルサはしっかり前を向いて攻撃に集中できてしまうからって。
展開上どうしても下がってしまうというのはあるだろうけど、攻撃を考えた方が疲れないと思うしね。そっちの方が見ていておもしろいし。なんて言ったらベンゲルかベニテスと一緒みたいでイヤやけど(笑
(下位チームが守りすぎでつまらん、めっきりプレミアはエキサイティングじゃなくなったって言って非難囂々だったらしい。守りを固めるオサスナをバルサは切り裂いたじゃないか!って怒られたって。うしし)

a0088359_0595229.jpg

[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-02-18 00:20 | マッチレポート