「ほっ」と。キャンペーン

タイトル 第21節ラシン対バルサ

a0088359_2572541.jpg
1 - Racing de Santander: Toño; Valera, Oriol, César Navas (Luccin, min 89), Marcano; Munitis, Colsa, Lacen, Toni Moral (Sepsi, min 61); Pereira (Txhité, min 67) y Zigic.

2 - Barcelona: Valdés; Alves, Márquez, Piqué, Abidal; Xavi, Toure, Busquets (Messi, min 59); Iniesta (Cáceres, min 89), Etòo (Gudjohnsen, min 85) y Henry.

Goles: 1-0, min 55. Zigic, de penalti. 1-1, min 65. Messi. 1-2, min 81. Messi.

Árbitro: David Fernández Borbalán (comité andaluz). Mostró cartulinas amarillas a Munitis y Zigic por el Racing y a Alves, Márquez (2) y Piqué (2), expulsados en el minuto 88 y 94, por el Barcelona.

Incidencias: partido de la vigésimo primera jornada de la Liga de Primera División disputado en los Campos de Sport de El Sardinero (lleno). Se guardó un minuto de silencio en memoria de Pablo Porta, ex presidente de la Federación Española de Fútbol.

プジョルが国王杯2レグで怪我したらしい。
前節セビージャ相手に10人でパーフェクト試合をしたラシンになら抱かれても負けてもいいかと思いましたが、勝ちますねぇ。
とはいえ、いよいよ疲労が表面化してくる時期だし相手チームも研究してくるんだから苦戦するのは仕方ないですかね。うーんアタシも大人の意見を言うようになったなぁ(心ん中全くんなこと思ってないけど)。
気になったのはポジショニング。
画面マルケスの背後にはくっきりとサイドラインが映っていました。アウベスが居るときはほぼ3バックなのはこれまでもそうだけど、ここまで開いてる印象はなかったんですよね。アウベスの真後ろにマルケス。アビダルは相変わらず微妙な高さにいるのでピケとマルケスの間にはすごいスペースがあるんです。で、ペップ直伝アンカーは最終ラインに近い位置を維持しないから、見てるとものすごい不安になりました。ラシンの小ネズミ用スピード対策なんだろうと思うけどそれならカセレス入れてもいいんじゃないかしら。ジギッチはピケ、ヤヤ、ブスケでなんとかして貰えるだろし。

イニエスタの右はどうかなぁ。
放送にもありましたが流動的であれかなり左に流れてくる上、エトーもはじき出されるのを嫌がってる感覚だし、そうするとアウベスも中へ中へ来ちゃうし。それはそれで攻撃はいいとしても守りに切り替えるときに走る距離が長くなりそうですよね。

後半、普通に小ネズミにやられてマルケスにイエローでPK。ジギッチの頭を使われたって言うならまだ収まりも付きますが、普通に隙突かれてんだからなんとも寂しい。結局終始思ったよりもオン・ターゲット・ジギッチっていう感じじゃなかったっていうんだから尚悲しい。小ネズミは小さい上に小ずるいからね。ピケに鼻息立ててるマルケスを逆手に取るのは簡単だったと思います。

バルサは、守備が心配でも点が入るそんなお気楽なチームではないのですが、空気にのまれないメッシは別ですかね。ブスケと代わり早速コーナーを奪う。クイックは失敗したけど、うっかり上がって来てたピケがチャビの指示でうまく囮になってメッシゴール!
寒い中ちょっとタッチしたくらいだったのに、なんの違和感もないシュート。ゴールの空いている所へシュートする、たったそれだけ、この子にはちっとも難しいことじゃないんだろうなと改めて思いました。

メッシ&イニエスタ&得点効果で前を向けるようになったバルサ中盤。結局これなんですかねぇ。
この後はアウベスがシミュレーションで5枚目、メッシのフライングボディーアタック5000点が入って逆転。マルケス、ピケがドブレでさようなら。

次節ついにXデーか?
左からシウビーニョ、アビダル、カセレス、サンチェスしかないかな?
4-3とかで勝って欲しい。

どうでもいい話。
ガッキーの身長詐称が話題になってましてどうも180cm近くあるんじゃないかという噂。
小ネズミペレイラ165、ムニティス167cmは当たり前、世界のカンナバロも167176cmだから余裕でデカくて、エトー180、マルケス183cmあたりと違和感なく並ぶのかと思うと異常におもしろい。

がんばれガッキー、目指せダベンポート(テニス女子アメリカ/190cm)



a0088359_31241.jpg


ジャンプさんまだ生きてたんですね。
何処へ行こうとしてたんかしら。
彼は選手に危害を加えることはないのかもしれないけど、一応用心して欲しいなエトー。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-02-03 20:01 | マッチレポート