タイトル 第20節バルサ対ヌマンシア

a0088359_19102426.jpg
4 - Barcelona: Valdés; Alves, Puyol, Piqué, Abidal, Touré Yaya, Xavi (Hleb, min.83), Iniesta (Bojan, min.79), Messi, Henry (Sergio Busquets, min.73) y Etòo.
# Busquets, Hleb, Bojan, Pinto, Sylvinho, Cáceres, Gudjohnsen

1 - Numancia: Juan Pablo; Juanra, Sergio Ortega, Boris, Palacios, Bellvís, Nagore (Brit, min.76), Dimas, Del Pino, Barkero y Goiria (Aranda, min.62)

Goles: 1-0: m.48: Messi, 2-0: m.52: Etòo. 2-1: m.60: Barkero. 3-1: m.70: Henry. 4-1: m.75: Messi.

Árbitro: Pérez Lasa (Colegio vasco). Mostró cartulina amarilla a Dimas (min.23), Xavi (min.26), Piqué (min.65), Del Pino (min.86) y Sergio Ortega (min.90) y expulsó por doble amonestación a Palacios (min.58 y 80).

Incidencias: Partido de la vigésima jornada de Liga disputado en el Camp Nou ante 47.330 espectadores. Antes del encuentro se guardó un minuto de silencio por los cuatro niños fallecidos en Sant Boi de Llobregat por el temporal de viento que azota Cataluña y también por el fallecimiento del ex jugador del Barcelona Francesc Ribas


強風荒れるカンプノウ、唯一負けを喫したヌマンシアを迎えて何が起こるか分からんと言いますが、何も起こらないのが今季のバルサ。どうだ面白くないだろ〜ぐへへ
その突風で伸びてきた毛が一層モサクなっていたメッシは珍しく何度かトラップに失敗してました。突風のせいなのかモサ頭のせいなのか!?どっちでもないでしょう。
そんな前半はディフェンスラインでボールが停滞するシーンが多く、長いボールの展開も風で狂わされるし、少しやきもきしました。

後半最初も最終ラインからボールが出てこない。
ペップの陣形は最終ラインとアンカーの間を広く取るというのをどこかで読んだけど、ヤヤもその通り、プジョル&ピケの前というよりはイニエスタ&チャビの後ろという位置。
最終ラインの一人はノーコンだし、もう一人もその相方にチビってんのかイマイチ消極的。風に根負けしたのかもしれないけど攻撃への音頭があまり感じられない。

活気が出てきたのは2分ごろ。
チャビのループパスがアウベス、ヤヤのロングパスがアウベス、そして三度目の正直イニエスタから軟らかいパスがアウベスに渡りメッシがゴール前でコースを変えてゴール!
2点目もヤヤ→アウベスの展開から手数かけて最後はエトー。あの両足でドカドカ進む感じがエトーらしいゴール。
ヌマンシアは指二本立てて怒っていたけど、仕方ないと思うよ。そういう守り方、戦術をする以上はこういった微妙なシーンは避けられないでしょ?

60分ピケのパァ〜ハンドでバルケロのえぐいFKっていうかシュートが決まって2-1
a0088359_2075342.gif


その10分後、俺も獲りたいアンリのゴールはメッシから。太陽系の星なのさなメッシがアンリをぐるりと回って足下へ。欲しかったタイミングじゃない時にスペシャルなアシストが来たので思わずすっ転びながらシュート。3-1
その後メッシが駄目押して4-1。

少しブレーキ掛かる場面も多かったですが、細かいポストプレーなんかも多く見られて割と楽しかったです。一番笑ったのはバルケロ→ケロの交替だけど(笑
だってメラゾーマがメラになっちゃった感じなんだもん。


前半のワンシーン
a0088359_2082375.jpg
どんだけアウベス好きなんよ?
それはそうとアビダル、「メッシとアウベスはすごいねぇ味方で良かったよ〜」なんて言ってる場合かい?来季もファーストチョイスとは限らんぞ。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-01-28 20:14 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶