タイトル 第19節バルサ対デポルティーボ

a0088359_17191620.jpg
5 - Barcelona: Valdés; Alves, Puyol, Piqué, Abidal; Touré Yayá (Iniesta, m.71), Keita, Xavi; Henry, Messi y Eto'o.
# Iniesta, Pinto, Márquez, Sylvinho, Hleb, Bojan, Gudjohnsen

0 - Deportivo: Aranzubia; Manuel Pablo, Lopo, Zé Castro, Filipe Luis; Sergio, Juan Rodríguez; Cristian (de Guzmán, m.63), Verdú, Guardado (Lafita, m.28); y Bodipo (Riky, m.76).

Goles: 1-0, m.21: Messi. 2-0, m.27: Henry. 3-0, m.42: Eto'o. 4-0, m.82: Henry. 5-0, m.86: Eto'o, de penalti.

Árbitro: Rodríguez Santiago (comité castellano leonés). Expulsó a Aranzubia (m.84).

Incidencias: Asistieron al encuentro 65.145 espectadores, en partido disputado en el Camp Nou, correspondiente de la decimonovena jornada de Primera División. El deportivista Juan Rodríguez ocupó la posición de portero tras la expulsión de Aranzubia.

この日は最初アンリが真ん中。でも先週よりはかなり流動的。
いきなりメッシ→アンリがチャンスを作ってハイタッチ。
エトーも左サイドで勝負してスタンド観戦のブスケ、ペドロも納得のチャンスを生んでた。

先制点はメッシ。
20分、中央でヤヤとチャビの連携からインターセプト、そのままメッシに渡し真ん中をドリブルで抜いてコロコロシュート。エトーの「俺!」の後「あ、入った」がかなり笑えた。その後なんかメッシに言ってたね。「今のは上手くいったけどさぁ」とか?(そんなキャラ?)

その5分後、デポルの寄せが甘いので右サイド、メッシとアウベスは余裕を持って組み立て、アウベスのアウトサイドで放ったえげつないクロスにジャンプしてクイっとするだけだったアンリ。楽ちんゴールで2-0
この直前、そのサイドでデポルティボの希望になるはずだったグアルダードは負傷退場。セクシーラフィタが入った。で何故かアンリはテニスパフォ、お友達全豪ガンバッテってことか?
この数分後にもアウベスがノンプレッシャーでクロス、メッシがノーマークでヘディングなんてのもあり。

40分、中盤の寄せもきつくないのでエトーが走り出したらチャビはスルーを通す。キーパーとの1対1は切り返しが大きくなって残念。そのあとアウベスのスローインをメッシがダイレクトで戻すとアウベスはドフリー。鋭いクロスにアンリが頭で飛び込み、防がれた所をエトーが押し込んで3-0。
デポルティボを応援してる人、ここで寝直したろうなぁ。

後半3-0ムードを変えたのはイニエスタ、70分入って3タッチ目にボレーシュート。アンリの速いクロスをぼごーんと合わせた。イニエスタみたいなタイプは離脱明けも問題ないんだろうなと思っていたけどホントに問題なさそうだ。何シーズン振りかの'流れを変えるイニエスタ'登場。

81分ショートコーナーでばらついたデポルティボのディフェンスを尻目にイニエスタからチャビそしてアンリの足下へラストパス、アンリはきたボールをかき出すだけのまたもや楽ちんゴール。
でも居るところがいい。
直後カウンター。インターセプトしたプジョルがそのまま上がりアランスビアに倒されてPK。
プジョルコールが起こるも決めたのはエトー。

しかしエトーはどしたんだろか。
動きがよくない。
フォーメーションだけの影響じゃなさそう。

半分終わって1敗2分16勝ポイント50は前人未踏。
強いってか強すぎる。
でもなんでか眠い。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2009-01-20 17:07 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶