「ほっ」と。キャンペーン

タイトル 第14節バルサ対バレンシア

今節からユニフォームに付いた「MÉS」
UNHCR- 国連難民高等弁務官事務所(参考 UNHCR Jpan)とNIKEとのトリプルネーム、コラボレーションブランドのマークだそうです。
いいよ、ユニセフを許した以上はクリスマスツリーのように飾り付けられるのを断れないだろうと覚悟できてたし。でもさ〜、真ん中?あんな真ん中に入れる!?
あとね。
お金使うならその使われ方までちゃんと責任持ってほしい。出しただけで偉そぶってたら駄目。国連だからって信じちゃ駄目。
「考えるな、まず救え」それは正しい。でもルワンダのようなことは二度と起きてはいけないんだよ。

a0088359_16592617.jpg
4 - Barcelona: Valdés; Alves, Márquez, Puyol, Abidal; Touré, Xavi (Keita, min. 83), Gudjohnsen; Hleb (Bojan, min. 73), Henry y Messi (Pedro, min. 81).
Suple : Keita, Pedro, Bojan, Jorquera, Sylvinho, Martín Cáceres, Busquets

0 - Valencia: Renan; Miguel, Maduro, Albiol, Del Horno; Albelda Baraja (Michel, min. 71) Fernandes; Joaquín (Vicente, min. 80), Mata (Pablo Hernández, min. 80) y Villa.

Goles: 1-0, min. 20: Henry. 2-0, min. 28: Henry. 3-0, min. 47: Alves. 4-0, min. 80: Henry.

Árbitro: Fernández Borbalán (comité andaluz). Amonestó con cartulina amarilla a Albiol (min. 6), Albelda (min. 38), Villa (min. 66), Miguel (min. 72) y Del Horno (min. 75).

Incidencias: partido correspondiente a la 14ª jornada de Liga de Primera división, disputado en el Camp Nou ante 82.889 espectadores.

アビダルが帰って来てカピタンがセントラル。マルケスとのコンビはCL3節バーゼル戦以来(たぶん)。そのプジョルは気合入ってた、入ってない時ないけど。この試合たらればの3点くらいカバーしてました。

バレンシアのベテラン勢は強めに来るけどミゲルの急激なスローインコースの変更に反応できずチャビにさらわれてあわや1点。キーパーもリスキーな動きだったから入っても良かったシュートだった。味方も欺いてしまったミゲルは早くもおかしな顔つきになり、直後アンリの突破にそのカバーに入ったアルビオルへイエローカードが出てました。

20分ヤヤからのミドルフィードに長いおみ足でつついて1点、28分ミゲルが副審に文句言ってる間にフレブからラストパスを受けて2点。動きの軽やかなアンリはヘンリーじゃなくてアンリって読むんだよパフォーマンスを見せていました(うそ)。

この日、見ていて楽しかったのはグジョンセン。チャビに優るとも劣らないボールタッチ数でよくさばき、預けては上がり、そして前を向かせると必ずチャンスを作るマヌエル・フェルナンデスをしっかりマークしていて良い仕事をしていました。お国が大変なことになっていて心穏やかでないだろうにこの悟りっぷり。アンリもそれを伝授してもらったからこその目覚めかも?

サッカーに2点差は微妙と言われますが、負けるとは思えないのが今のバルサの強すぎて怖い所。私なんかもう気分は来週のクラシコへ行っちゃいましたから。まだ前半途中なのに。絶対に怪我なく終わって欲しいと祈る側からマドゥーロがメッシにガスっ、アルベルダがチャビにドスっ、・・・。
殺意をおぼえながら前半終了。

後半始まってすぐに3点目。
アルベルダ(かな?)に当たってオフサイドが回避されたのをアウベスが決めました。バレンシアの選手もバルサの選手もプレーが止まっていたけど、小ずるく気付く速さはさすがブラジル人。それを見逃さないチャビもさすがの肝太さ。
踊るアウベスを見て、こないだまでいた20番との違いに吹き出してしまいました。

前半以上にダミーセントラル化するメッシは二列目に吸収されるシーンが多く、その分フレブにたくさんチャンスが来たんだけど決められませんでした。クラシコ前の消化試合出場決定ですかね。。がんばれ〜

可愛さ半減したデル・オルノに軽い殺意を感じつつ、休ませて欲しいメッシもチャビも替えてくれたし、交替で入ったボージャンもアシスト、そこからアンリのハットトリックも決まり、気分良く完勝で終えました。
出来過ぎです。できすぎさんです。
a0088359_1914369.jpg
これでクラシコやっちゃったらどうしよか。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-12-08 16:30 | マッチレポート