タイトル 第7節ビルバオ対バルサ

a0088359_2225433.jpg
↑ピケとマルケス逆ですわ。
Víctor Valdés; Dani Alves, Márquez, Piqué, Abidal; Víctor Sánchez, Touré Yaya, Keita;Iniesta, Eto'o y Henry.

sub: Puyol (por Márquez min.66), Hleb (por Henry min.80), Busquets (por Keita min.32), Pinto, Sylvinho, Messi, Bojan

Goles: 0-1, min.63: Eto'o.

Árbitro: Undiano Mallenco (Colegio Navarro). Mostró tarjeta amarilla a los locales Amorebieta, Orbaiz y Balenziaga, y a los visitantes Márquez, Eto'o y Busquets.


スタメンみて「こりゃしんどい」と思った通りの展開になってしまいました。
選手掌握できてるなら誰を使ってもいいそれでいけると思えるなら、でもつまんない試合はご勘弁。
今週を迎えるにあたって嬉しいニュースはもちろんフレブの復帰。そして朗報はメフゴンの負傷。そこそこ激しい場面もあったからなおさら有難かった。

展開面で窮屈になるだろう中盤を飛び越すために配備されたと推測されるマルケスとピケ。でも2人の顔を並べて思い浮かべてみよう・・・完全にボケ×ボケ。ピケなんてヘタなノリツッコミとかして火傷しそうだもん、心許なすぎる。ペップはここまでディフェンスラインも大きく動かしてきてて、ローテーションの意味もあるんだろうけど色々試してみてるんだと思う。そしてついにやってきたこのコンビ。何事も決めつけず無限の可能性を信じるペップに含み無く脱帽。いやマジで。

試合開始からその2人発ロングパスがどんどん出る。あるいはいつものバルサらしいサッカーをするつもりが半分くらいしかないのかもしれない。
最初のチャンスはマルケスの上がりから直接エトーへでたパスから。その後も多少チャンスは作るものの決定機はないまま進む。

中盤から前線にボールが出た時によく奪われる。
そりゃ普通のことないんだけどかなりの確率で奪われていいところまで持って行かれてる。中盤辺りまでは持たされてる雰囲気すらあったと思う。それを打開できるのは本日イニエスタしかいない模様。
15分すぎからちょこちょこ中盤に顔を出してたけど30分辺りブスケが入った頃からはほぼ左アウトサイドに移動してた。エトーとイニエスタがうろちょろと本来以上の仕事をしてるのをみるとやっぱり良くないんだなと実感できる。

それでも後半頭はまたもとのポジションから始まる。
ロッカーで喝を入れられたのか少しポゼッションが上がってきたように感じた。先にエトーとイニエスタがポジションから外れてるって書いたけどアンリもウロウロと動き出した。前半ほとんど絡めてなかったしかな。ペップは「全員攻撃・全員守備」みたいなことを言うけど、こういうのは少し違うんじゃないかと疲労が心配になります。

少し熱を帯びてきたサン・マメスに呼ばれてアビダルまでもがボールを持って中央を上がってきた。でもいつものようにあっという間に手詰まり。なんじゃそら。
奪われたボールは大歓声で迎えられたスサエタが持つがこちらも力が入りすぎたのかあっさり潰されてボールは中央でアンリの元へ。ぐねりぐねりとドリブルしてエトーへ、これを決めちゃうのがエトーなんだな値千金なんだな。

のこり30分で畳み掛けたいところだけど何となくそんな匂いがしなかった。ビルバオにも少し疲れも見えたし、ヘタ打たずこのまま終わればいいかなと思った。
80分にフレブが登場。
さっそく右大外に開き大チャンスを作ってた。なんともフリーになるのが上手いんだよなフレブって。いい時間帯だったってのもあるけどもね。

負傷したケイタとマルケスとヤヤ。
ケイタは自分でやってしまったので厳しそうだと思ってた。検査が終了して右足の腓骨筋を痛めたことが発覚、全治15日間とのこと。
マルケスは右足首の腫れ、ヤヤは右肩の肩鎖関節の僅かながら腫れが認められた。別メニュー調整が必要ながらもCLにも出場可能だそうだ。
大事をとったチャビも帰ってくるし、あとはミリートかぁ。あ、ペドロも。

あ?だれだこの薄ら金髪、と思ったらジェステだった(笑
アイトール・オシオも髪切っててビックリした。長い方がいいなぁ。。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-10-21 02:27 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶