「ほっ」と。キャンペーン

タイトル 第2節バルサ対ラシン

もしかしてタイトルコール、ベゴーニャか?
トメウはどうしたんにゃろ。
a0088359_191953.jpg

# Valdés, Alves, Puyol , Piqué, Abidal, Busquets,
Xavi, Keita, Pedro, Hleb y Eto'o.
# Pinto, Víctor Sánchez, Yaya, Gudjohnsen, Iniesta, (por Hleb 39),
Bojan(por Puyol 81) , Messi(por Keita 58)
# Goles: Messi (p), min.70. Jonathan Pereira, min.76.


代表ストレスのケアとCLを考慮したメンバー。
私が無知なだけだけどBチームの選手を起用するにもライカーとは比べ物にならない安心感があるわ。フレブの故障で出番は早まったもののメッシもベンチスタートだし、イニエスタとチャビをワンセットにしないところも目が行き届いてる感じでいい。とにかく、一週間に3試合はまずいよ。

本日アンカーに入ったブスケス、身長189センチとも191センチとも書いてあるけどまあでかい。そのわりに足下には自信があるような素振りがあるのでいささか心配しながらみてました。そういうタイプってついつい食い意地はっちゃうから。でもなるほど展開力はあってヤヤより…。
斜め30度前方を見るとアウベスがずっといる。うしろはどうなってるかと見ればピケがカバーしてる。プジョルとの間がものすごく広くてこの2人の守備範囲が拡大されてるのがまたしても心配。これでいいのか背に腹は代えられないののかわかりませんが。

前線をみるとエトーとケイタがテレコするシーンがけっこうあった気がする。そりゃケイタも攻撃ポテンシャルに溢れてるんだろうけどやっぱりエトーはエリアにいないと。もしかしたらエトーがスペース無いのを嫌ったのかとも思ったけどペップと戦術確認するシーンから察するにやっぱりその辺かなと思った。あれじゃいくらサイドを崩せてもなかなかねぇ。
エトーの戦力外はプールされたようだけども一方で今までのキャリアも同様と考えた方がいいかもしれない。新しい選手をどう活かすか自分をどう活かせるか、もちろんエトーに限った事じゃないけどアタッカーは話題になるからね。

フレブはもっとも有効だったときのメッシみたいなポジショニングです。フリーになる動きが上手そう。ラシン側がなれない選手に付ききれないだけかもしれないけど。でも運動量がある選手はポジショニングも良いことが多いからきっとフレブの実力なんでしょう。そんな彼が前半35分過ぎに左足首にランク2〜3の捻挫を負ってしまい交替でイニエスタがイン。それでも今度はイニエスタが上手いことしかける、けどもこれといった決定機は生まれないまま後半へ。





アウベスのループがバーを叩いて始まった後半、イニエスタが倒されたのはPKじゃないのか!とザワつきながらそのイニエスタから2回チャンスが生まれムードが出てきました。もう少しこのままでも良かった気もするけど勝負に出たいペップはケイタに替わってメッシを投入。ついついメッシの一挙手一投足にマラドーナ発言の影響を探してしまいますがそんな下世話心が恥ずかしくなるくらいゴールが近づいてきました。結果、エリア内でハンドを頂戴してPK獲得。小さな10番はしっかりゴールを決めた後、まだ新しい髪型をどういじったらいいかわかんない感じがかわいかった。
あ〜メッシを「かわいい」って形容したの久しぶりだなぁ(笑
少し慣れてきてだいぶ不具合が現れてきたアウベスを指南してあげてくださいね。
それにしてもアウベスはセビージャの時あんなに中に入ってきてたかなぁ。
(PK前、GKトーニョの水を奪って飲むエトーが笑えました。プレッシャー掛けに余念はありません^^)

そんなのほほん感を打ち砕かれて同点に。
この後みたシティ×チェルシーのテリーのファールもそうだけど、ずっとこればっかりやってるような職人たちの冷静な判断に基づいて行われたプレーに対して、その職人の思う以上の判定が下されてしまう状況に不思議な感じがしました。タックルが深く入っちゃったとかいう種類じゃないからなおさら。

それにしてもこの得点を決めたジョナタン・ペレイラ、55分くらいから入ってきたんだけどまあ真の悪い人ってタイプだね。芸人で言うとほかの芸人がウケてるのなんかひとっつも面白くないというのが顔に出てる感じ、次課長の河本みたいな。
顔は笑ってるのにそうとう腹黒いこと考えてる、そのいやらしさがプレーに出てるもの。いや、たくましい。真面目一本気のムニティスといいコンビになるかもしれない。
ガリシア出身だそうでポルトガル語っぽい読み方なんですかねジョナタン。

悪くなかっただけに跳ね返して欲しかったなぁ。
ゴル祭りが見てえなぁ。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-09-15 20:07 | マッチレポート