タイトル そんなの決まってる!

早めに新聞チェックしとこうと思ったら、もう半分やってるじゃん。曜日まちがえたー。リバプール戦楽しみにしてたのにー。トホホ

八つ当たり。
¡Todos fuera!
¿A cuál de los siguientes jugadores del Barça salvaría para la próxima temporada?
a0088359_1558597.jpg

ただでさえ押し迫ってるこの時期いろいろ騒がしくなるのに、チームがこの様だとこんな記事が踊るんですね。嘆かわしい。

若干一名カタラン人がおりますが他は外国勢(サンティもそれに準じられる)。
満足にチャンスすら貰えなかった人、少ないチャンスに充分答えた人、クラブに誠意を示してもらえなかった人、見て見ぬ振りをされた人、特性を発揮させて貰えなかった人…。


さぁ!
声に出して言ってみよう。

Sin Laporta, Sin Rijkaard,

¡Barça sí, Laporta no!

Laporta dimisión,

pecada, pecada,

no tiene huevo,


ちょっと気分がよくなるぞ!


¡Barça sí, Laporta no!
これマルカだけどムンドにもあった。ムンドの方が会長寄りなんじゃなかったっけ?スポルトか?
この人いたんだね〜ここに。うらやましい〜。

***

ちょっぴり過激論調で影響力のあるとあるサイトさんにあった
"La Trobada Mundial de penas barcelonistas"のラポルタの様子を読んで、一層心づもりがハッキリしました。
政治的なものは切っても切れない世界ですが、それを遠くから見て楽しむ程度に取り入れはするもののそれ以上の感情はありません。「ファシスト!」と言えば言えるんでしょうがあまりに実状を知らないので。
単純に人としてなんて高圧的なんだろうとは思いますが毎週一人革張りのシートで観戦してりゃそーもなるでしょう。
だからスポーツ団体の会長として成り立っていれば何臭い人間でもそれは捨て置けなくもないです。会長も監督も、選手と同じように結果さえ示してくれればどうでもいいのです。それは数字での結果に留まらないことは言うまでもないですが。
でもそっちもダメ、さらに人としても恐怖を感じさせるような人間にはあそこには座っていて欲しくないです。
少なくともバルサのフィロソフィーを語って欲しくないです。
ラポルタはちょっと焦ってるんだろうなと思いました。

親も親なら子も子って感じ。。。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-04-09 16:46 | Fútbol四方山話

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶