タイトル CL セルティック×バルサ

開国遅れたんか?ってくらい時間差ありなので適当に書き散らし。

セルティックパークはもの凄い雰囲気でしたわ。
苦手なんでしょスペインのチームはこういうの、だからドイツもイングランドもやりにくい。マドリもドイツ人審判で最後まで波長が合わなかった感じムンムンだったし。
(関係ないけど前節ビジャレアル×ラシン戦のイトゥラルデの試合に入れてない感じは笑いが止まらなかったわぁ)
でもどうも照明がくらいように感じる。両サイドとか。
テレビカメラの露出で調節してるから審判とか膨張してるのかなーと。

で、始まってみると力の差はハッキリしてました。ホッとしました。
ロナウジーニョ先発。
シーズン当初以来のロナウジーニョ→オーバーラップしたアビダルからクロスが試合開始間もなく発動してビックリしました。ゴルにはならなかったけど誰か(アンリ?)にはまあまあ合ってたし。
メッシはやっぱりロナウジーニョが居た方が楽しそう。ゴルも決めたしご機嫌なおったかな?そのロナウジーニョも遅いプレスとスペースをたくさん貰ってやり易そうだった。ついでに言うならもっとシュート打っても良かった、打ったら打ったで文句言うんだけども。
途中からはヤヤもあがってエリア手前でポストプレーをしたり、マルケスが最終ラインからドリブルで上がってプジョルとワンツーとかし出しちゃって、セルティックファンには気の毒なほどノビノビしてました。

スタジアムの雰囲気以外はくみしやすしだったのが大きいけど、ひょっとしてミスターが居なかったからだったりして?キシシ

2点の失点はあれだ。バルサらしいで片付けよう。
2点目なんかはフロックみたいなもんだし、1点めは、確かに過去言われてるようにもう少し激しさが必要だったシーンなのかもしんないけど、ファールをとられてスンスケ登場!より、精度を欠くであろうクロスを上げさせた方が確率的には有利なのかもな〜とか思ったりしたりして。乗らせると変にトランスフォームしますからセルティックは。どこまでナメてんだって話ですが、そこらへんまでです。

見せ場がなかったスンスケですが、調子はどうなのでしょう。
ロナウジーニョにベタベタさわってファールになってました。セルティック市?あ、グラスゴー市か?スンスケの名誉市民とか話出てないのかなぁ。ぜひともMcシュンスケとかMcナカムーラとか、いいじゃない。


これで万事(マルケスKO以外)ネクストステージ進出はほぼ決まったのですが、いやあね。
極論、大耳を獲る時ゃドブレーテしかないよって気持ちがあるんだね。CLに絞るとかって全く良い気がしないんだわ。カンペオンチームとして(総理大臣とか大統領的なニュアンスね)リーグっていうのは義務だし、CLっていうのはモア・スペシャリティであって欲しい。



マルコがアヤックスに来季から4年。

うーん、ほんとにマジでまことしやかになってきたのか?やべー緊張するぅ(笑
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2008-02-23 15:42 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶