タイトル 観戦

a0088359_18305479.jpg
※本文とはなんら関係ありません。


レッズ×ミランを観戦中、「レッズの応援はすごすぎて、ピッチ上の指示が聞こえない事もある。」っていうアナウンスがありました。

私はサッカーはTV観戦するもんだと思っていました。いや今もそう思っています。だって10秒巻き戻しとかできますからね。
そんな私はそんな話を聞くと心配してしまいます。
TV通しても、そして生で見るとより分かるのですが、選手は結構声掛け合ってますよね。フリー、(志村)後ろ後ろ、マイボール、キーパー、とか…。とくにGKとの連携が取れなかったら勝敗にかかわってきます。
それが聞こえない時があるなんて、ファンの方々はどう感じてるんでしょう。とても気になります。

プレミアいち 騒音 応援がボリューミーなサンダランド。
その音は129dB!ジェット機のエンジンをも越えるんだそうです(マジ?)。
それでもしレッズのようなことが起きていたら問題になってると思います。いや正確には起きる事もあるんでしょうが、それはきっと時と場合によったものなんだと思いました。

でも私、歯痒いというか情けない想いをした経験があります。
ちょうど1年前、インテルナシオナルのアドリアーノが後半37分にゴールした直後。
いつもTV通してるから何も出来ないと不貞腐れてるのに、いざって時に声がでませんでした。どんな時も声を張り上げるレッズサポはすごいとも思いました。

準決はスペイン人サポたちが近かったのでつられて暴れてました。。
あぁアタシってつくづく日本人だなぁ。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-12-20 18:37 | Fútbol四方山話

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶