タイトル アルメリア戦レビュー

a0088359_19591128.jpg

ヤヤとザンブロッタがスタメンに、そしてマルケスもベンチに復帰。
別メニュー練だったメッシはベンチスタートながらも招集。





『バルサのゲームシャツが欲しけりゃデパートへ行けばいい。』と強気の発言をしたアルメリアのエメリ監督。そのわりにはいきなりGKコベーニョまでどーんと下げるキックオフ。

1’ロニがキープし切れず奪われ、そのままサイドをえぐられてマイナスのクロス、選手はいたけどポイントがずれてバルサのカウンター。イニのドリブルを倒して早くもファニートにイエローカード。
5’中央左サイドのロニから逆サイドジオバーニへの気の抜けたパスをカットされカウンター。ワンツーで後ろを取られたガビ、引っ掛けてしまいイエローカード。

いつも通りポゼッションは高いけどボールの取られ方が良くない。取られた後のフォローがないし、フォローアップがされないまま低めの位置から勝負してしまうからカウンターに脅かされる事になる。ボールへの反応はアルメリアの方がいいが、それでもスペースがそれほど窮屈かといえば、そうでもない。a0088359_202435.jpg
尻拭いをする人がいないとこんなにもハラハラするもんなのかと痛感。
と思ったらアルメリアのデコ発見。(コーチかな)

20分過ぎのボールポゼッション、バルサ67/33アルメリア
それでもちっとも形にすらならないので22’カピタン・プジョルの恫喝ドリブル発動。センターサークル付近まで運び、左のロニへ、右足でトラップして持ち直し、ひと呼吸入れて次の瞬間には外から抜き切ってクロス。最後はミス気味でしたが、さすがのテクニック。
さりげなく「チャージ2回目よん」と審判にアピってました。

25分過ぎてここまでノーチャンス。

30’ザンブのやや後ろからのチャージで痛めたマネーが倒れやむなくプレーをストップしたロニ。苛立ちを隠し切れずボールを横の電光看板にぶち当ててました。

32’イニが倒されてFK。左サイド、エリアぎりぎりの位置からロニのFK、ニアに低めのクロス、後方から飛び出したジオバーニが触れてれば1点というとこでした。

のこり10分、まったくサイドのオーバーラップもないし、中央のビルドアップ、追い越しも活きていない。復帰戦のザンブはともかく、アビダルもジオバーニも流れの中では効果的ではない。
ロニが取られるかアンリが取られるか、はたまたその間で取られるかっていうフィニッシュばっかり。

37’後方ヤヤからオフサイドラインぎりぎりで前線ジオバーニへ。シュートに行きたかったろうけどサンティのチャージでバランスを崩し、GKコベーニョとの交錯でこぼれたところにアンリ!難なく決めてゴル!1-0カンプノウ初ゴールおめでとう!(^^)
異議をぶつけたサンティにはイエローカード。

この試合何度となくあったマヤとインカの戦い。
a0088359_204589.jpg



後半からプジョルout マルケスin
プジョルは気分が良くないと自己申告したそうです。

5’最初のビッグチャンスはアルメリア。ガビのクリアを拾われポッカリ開いた中盤を易々と横パスで通過、右サイドに開いたソリアーノから低く速いクロス、ゴール前で合わせたクルサ、タイミング的には1点もんでした。

10分、はあ〜正直つまらん。テンポもスピードもないしミスも多い。そのかわりチャンスが少ない。なんとかジオバーニのフレッシュな力と好調のイニに頑張って貰うしかなさそう。
オルティスout オルティスin

18’ヤヤout グジョンセンin
イニ(チャビ)がアンカーに下がりグジョンセンは前。
前半に比べるとパスは繋がるようになりましたが、推進力は目減りした感があります。

26’あーあ、アップしてたメッシ呼んじゃったよ。
29’ロニout メッシin
でも良かったよ、これでジオバーニにでも替えてたらテレビ壊してるとこよ。
a0088359_2045163.jpg


ソリアーノout L・レカルテin
ロペス・レカルテって、アイトールじゃ〜ん!久しぶり。こんなとこにいたんだ。
ソシエダでは右やってた気がするけど、今日は左に入ったようです。

33’GKバルデスからのフィードをアンリが競り勝ち、左にポジを変えたジオバーニへ、ドリブルでエリアに侵入したところでブルーノに倒されPKゲット。
ま正直、PKではないと思います(^^;
ブルーノにはイエローカード。
35’この試合、初ボールタッチのメッシがしっかり決めて2-0。
この子はなかなかイイ性格してそうなのでPK外さなそう。ポイントにボールをセットし、笛を待つ姿にビジャ、もといフィーゴをみましたわ。

たしかにこの先、メッシを中心に機能し始めたバルサ。
でも29分の投入からPKまでノータッチで何にもしてなかったメッシ。どっちかというと好転し始めた理由は追加点だと思うのですが。。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-10-30 20:06 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶