「ほっ」と。キャンペーン

タイトル 第7節バルサ対アトレティコ

すんません今更で。

a0088359_2492633.jpg




マルケス、ヤヤが離脱でクロッサスがベンチ入り。

楽しみなカードにモジャ審・モジャ副審が立ちふさがる、ならばこちらもモジャモジャCBコンビで行くべ!






a0088359_2505593.jpg
立ち上がりから完全にアトレティコペース。
9’R・ガルシアのキープからペルニーアのオーバーラップに付いたのはメッシ。中盤がノンプレスなのでオフサイドなど取れるはずもなく、オレゲールはやたらと中に絞りまくっていた。
メッシはかなり最初の方から気付いていて、ちょっぴり怒っていたね。

13’メッシとアンリがポジションを替えてパス回し、アンリの前にスペースができたところでペルニーアが倒してイエローカード。ただでさえ守備に不安があるペルニーア、これで主導権はメッシへ。
15’メッシ右サイドをドリブル、伸び伸びとペルニーアをかわしてゴール前のロニーへ。GKアッピアティがこぼした所をデコが押し込んでゴル!
19’メッシ、エリア内でロニーの壁パスを受けてゴル!2-0

アトレティコ死す。
死して屍拾う者ヘタレティコのみ。

35’オレゲルのパスミスがエリアすぐ手前でクンへ。ガビがカバーして事なきを得たものの、これじゃカピタン・プジョルも血の涙を流したくもなります。
パスミスなんて誰にでも起こり得る。だけどその後の対応の遅さと不適当っぷりが気になり過ぎます。

42’中央ロニーのドリブルから右サイドのメッシへふわりとしたクロス、ファーストコントロールでDF2人を抜きシュート。コースに入ったゼが負傷。接触があったか芝目に取られたか分かりませんでした。検査の結果、世界一童顔CBは捻挫で2〜3週間の離脱だそうです。

後半からゼに替わってファビアーノ・エレルin
CWCの印象よりもこっちの印象の方が強いです。

10’レジェスout マクシin
17’クンout ルイス・ガルシアin
フォルランがトップで左からシモン、マクシ、ルイガルの4-2-3-1な感じ。
ガルシア久しぶり。

15’中央センターサークル付近、デコ、シモンを倒してイエローカード。開幕から快調に頂いて4枚目です。

26’アビダル自作自演(笑
a0088359_3112592.jpg
中へ絞ってのクリアだったがミスキック的な中途半端クリアになってしまったのを逆サイドまで処理しに行きました。結果的に同じオールOKでも、その対応の早さと精度は誰かさんとは比べようもなく。。。拍手!

30’ロニーout ジオバーニin
40’アンリout ボージャンin
ロニーはユニをプレゼント。偉くファンキーな方にあげたのかと思ったらとなりの女性かしら?

45’後方デコとメッシのパス回しから左サイドでフリーになったジオバーニへ、ダイレクトでゴール前に折り返し、飛び込んだのはチャビ!ゴルで3-0フィニッシュ!!

有難い事に今回はこんなことにはなりませんでしたが、やっぱり好きではありません、たとえ勝率が良くとも。
a0088359_2532078.jpg
メッシとモジャ審の押問答(笑
以前jumpinさんも書いてらっしゃいましたが、このイトゥラルデって奴は絶対に人の意見に耳を貸さない。何を言われても首をふりふり口は真一文字。
たとえこっちが正論でも言うだけ自分がアホに見えてくる。そんな奴。

最後に。
柄にもなくポジティブな妄想を少し。
怪我明けのロナウジーニョは少し違って見えます。コンディションのせいで勝負を避けてると言えばそれまでなんですが、チームプレーが目立つ気がする。
昨季同じように批判にさらされたロナウジーニョは、それを自分の力のみで払拭しようと懸命だった。その批判の内容は並みの選手に要求されるものではないと言われるが、現実にはそれ以下の状態だった。
そのままオフに入り新シーズンを迎え、心機一転意気込みは感じられるが世間の要求もオフ期に育ってしまったのかその程度では納得させられず今に至る。
でもこの2試合で見られるロナウジーニョは良い方向に向かってるんじゃないかと思う。巨大なプレッシャーを個人で打開するのではなくチームで乗り越えようと思ってるんじゃないかと感じる。彼だって人の力を借りてもいい。

ものすごく勝手なむず痒い妄想ですが、これが妄想でなく本当だったらいいなぁと思いつつ彼への批判は受け付けず支持してみたいと思います。
並みでは困るが大盛りくらいで構わない。その分契約を見直せばいい。そんな事は夢のまた夢であり得ない事なんだろうけど。。。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-10-12 03:30 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶