タイトル モヤモヤしつつも。

初七日ってのがカトリックにあるかは知りませんが、それが過ぎてもプエルタの事が頭から離れず、頑張ってるやっちゃんに期待しつつ原因と対策にモヤモヤしてます。

昨日の深夜、日頃見る番組ではないのですが「緊急時対応」の話をしていたのでガン見しました。

・まず大きな声で呼びかけて反応を伺う

・反応がなかったら周囲に助けを求め、119通報、AED(自動体外式除細動器)の確保を促す。

・患者のアゴを持ち上げて気道確保、人工呼吸(マウスピースがある場合または知り合いの場合)、合わせて心臓マッサージ

・AEDがある場合には処置を2人で行い、電気ショック、心臓マッサージを交互に行う

AEDは『とにかく電源を入れろ!』って言ってました。音声で先導してくれるそうです。

これだけ。
たったこれだけですが、今の自分にできるかどうかは全く自信がありません。
「出来る事」を「必要な事」に近づけたい。

***

プジョルが動き出したり(笑)、エジミウソンの回復も順調だったり(10初旬を目指してる)。ボージャンが呆然としてたり、ラポルタがモッタの後ろ足に噛み付いてたり。
あえて彼の事にはふれなかったり(T T)

でも↓これみて癒されたり。
a0088359_17365537.jpg


とにかくインターナショナルマッチウィークです。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-09-07 17:39 | Fútbol四方山話

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶