タイトル アジア杯決勝イラク×サウジ

祝砲流れ弾で死亡者も

なんてこった。
ベトナム戦でも死者が出てたらしい。

試合中継中、イラク側のコメントが紹介でされていました。
「サッカーの試合が行われている時はテロは起きない」

ホントにそのままの意味で、それが事実ならどんなにいいかと思いましたが、仮にそうじゃなくても「サッカーにはそういう力がある」という精神、「祖国のために自分たちの出来る事を精一杯やっている」という気持ちを感じて、とても誇らしい気分になった。
・・・なのに。

イラク人が悪いんじゃない。
祝砲をあげる事ができる銃があるのがいけない。
生まれてからずーっと紛争状態がつづいてる現状が悪い。
だってサッカーをしているイラク人だっているんだもの。
そうさせる色んなものが悪いんだ。
a0088359_20341595.jpg

[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-07-30 20:35 | Fútbol四方山話

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶