タイトル アジア杯準決勝 日本×サウジ

『1点差の完敗』 ーちゃんとサッカーしなさい・セルジオ越後ー

私なんかよりも何十倍も日本サッカーを応援してきたセルジオに意見するつもりはないけど、あなた "ブラジル・サンパウロ市生まれ、日系2世。18歳でサンパウロの名門クラブ「コリンチャンス」とプロ契約。右ウイングとして活躍し、ブラジル代表候補にも選ばれる" って方ですよね?

今更ながら、
忘れちゃうんだ〜、捨てられるんだ〜、びっくりしたな〜、笑えたな〜、なんかさ。





私的には(毎度後半からの観戦ですが)3失点で負けちゃったけど、パッと見「サッカーっぽい!」って思いました。これは好みによるけど、短いパスを回しポゼッションを高めて、決定機を狙い澄ますサッカーは大好きです。
確かに「打ってくれよぅ」って時はある。でもそれよりも遥かに研ぎ澄まされた決定機にゴールが決まるとドババーって来る!何かはわからんがとにかく来る!

オシムがどういうサッカーを目指してるとかは知りませんが、監督なんだから好きなようにやる。
サウジに100%勝てると思ってるほうが間違ってる。
常勝を義務づけられた国ではないので、結果よりも成長を望む。

昔、TV「虎の門」での大喜利 "ジーコが寝言で言いそうな事" で板尾さまが、
『CKからゴールを狙うなんてオカマのすることや!』っていう名言を吐かれてましたっけ。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-07-26 17:52 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶