「ほっ」と。キャンペーン

タイトル アルゼンチン×コロンビア(コパ・アメリカ)

まずクレスポ負傷について。
右太もも肉離れ(?)でこれからの出場はほぼ絶望かもしれません(T T)
彼自身は本戦での復帰を諦めてはいないようですが、その可能性がわずかである事も認識しているそうです。

コメント;
「技術スタッフが尽力してくれるとは思う。でも大会中の回復には奇跡が必要かも知れない。」「僕は生まれつきの楽天主義者だ。この先13日間の猶予がある。最後まで諦めないよ。」

調子が良さそうだっただけに彼自身はもちろん、チームとしても痛い…。








さて。
毎度システムの確認です。
なにぶん "ココ"バシーレ体制を見るのは今大会が初めてなので、お勉強が必要なんです。

a0088359_2333231.jpg今日も初戦のアメリカ戦と全く同じスタメン。
"クチュ"カンビアッソのところをアイマールで来るかなぁ、なんて思ったのですがそのまんま。攻撃的サッカーを重んじる一方でキチッと締めるところは締める。
前節と少し違って見えたのは中盤。
4-3-1-2ではなく、どっちかというと4-2-3-1のような感じでした。もちろん流動的なものではあるのですが、確かにこっちのほうがリケルメとメッシの距離感とか連携とかが良いように思いました。その2人のポジのバランスをとるのがベロンで、これがまた絶妙。メッシが下がりすぎて出し所がなくなれば前に走って受けたりコースを作ったり、リケルメがキープし始めたら後ろに構えてフォローする。うーん渋い…。

今日は交代での大きなポジション変更はありませんでした。
21分にクレスポ負傷交代で入ったディエゴ。
マラドーナ世代でない私のディエゴといえば "D・トリスタン、D・フォルラン、そしてD・ミリート" 。

80分いぶし銀ベロンに替わってルチョ。
ホントに可愛いルチョ、見るのはとてもひさしぶり♪

84分メッシに替わってテベス。
さてクレスポ不在をうめてくれるのはテベスかディエゴか。

a0088359_2341986.jpg
FICHA TÉCNICA ARGENTINA 4
Abbondanzieri, Zanetti, Ayala, Gabi Milito, Heinze, Verón (González, m.80), Mascherano, Cambiasso, Riquelme, Messi (Tévez, m.84) y Crespo (Diego Milito, m.21).
COLOMBIA 2
Calero, Vallejo, Córdoba, Luis Perea, Arizala, Vargas, Viáfara (Castrillón, m.62), Banguero, Ferreira (Torres, m. 76), Rodallega y Edixon Perea (Chitiva, m.67).
Copa América. Segunda jornada del Grupo C.
Estadio: Pachencho Romero, de Maracaibo. 40.000 espectadores
Árbitro: Carlos Simón (Brasil). Amonestó por Argentina a Gabi Milito (13') y a Verón (69'), y por Colombia a Luis Perea (14'), Arizala (16'), Banguero (79') y a Vargas (54'). Expulsó a Vargas por roja directa en el minuto 90.

Goles: 0-1: m.10 Edixon Perea. 1-1: m.20 Crespo, de penalti. 2-1: m.34 Riquelme. 3-1: m.45 Riquelme. 3-2: m.73 Castrillón. 4-2: m.92 Diego Milito.


おまけ。
関係ないけどリベド杯のこぼれ話。
外し屋パレルモが蹴って外したPKは彼はリケルメが蹴るもんだと思ってたのに、そのリケルメから蹴るように勧められたらしい。
「ケーキの上に乗る仕上げのイチゴになるばずだったのにね。」って言ってたとか。
年内はボカに残って日本に行くよ!って言ってくれたそうです。ホントかな?
リップサービスでも嬉しいけど、ホントであって欲しい。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-07-04 02:35 | マッチレポート

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶