タイトル アウェイ用はマリンブルー

↑なんとなくセンテンスとしてオモロかったのでタイトルにしてみました。

さて。
a0088359_18515447.jpg
アンリが正式に契約
背番号は14。この番号にまったく愛着のない私は「ほほぅ」くらいの感想^^;
アンリが大活躍すれば私にとってはクライフの14でなく、アンリの14になっちゃいます。
カンプノウでのお披露目には3万人以上のファンが詰掛けたとか。
すごい!こんなことは4年前のロナウジーニョ以来ですって。
さすが、スターだわ。スターは必要だなぁと感じ始めてます、色んな意味で。
凌ぎ合い化学変化を起こして欲しいです。

a0088359_18523599.jpg
アウェイ用はマリンブルー
もういいです、言う事は何もありませんです。
噂されていた白に見えなくもないクリーム色の3rdがポシャった(たぶん)だけで充分。







ボカのマクリ会長がブエノスアイレス市長に
選挙は6月の3日だかに行われマクリ会長がトップの得票数だったらしいですが、過半数に満たず6月の最終日曜日に2番手の得票数のキルチネル大統領が支援するフィルムス前教育相との決選投票が行われ、大方の予想通りマクリ会長が初当選したそうです。

マクリ会長は以前の財閥の御曹司で、2001年経済危機以降に政治活動開始、改革の申し子。
中道右派の“プロプエスタ・レプブリカーナ”党から立候補し、右派,中道右派の支持を多く獲得してるそうです。
(と言ってはみたものの、アルゼンチンの政経事情なんかわかるはずもないです--;)

市民の選挙への感心は高い、というか投票は「義務」だそうです。
選挙の前の晩はレストランでお酒販売禁止、当日は集会禁止などの注意事項もあるそうです。
ということは投票率が高い中での当選。元財閥とか右派とかっていうのは私にとってはあまり耳障りの良い言葉ではないですが、地球の反対側にいる私の希望はただ一つ、「リケルメ残留を!」(年内でもいいので←自己中;)。
もちろん市民の期待に応えられるよう尽力して下さい。。。
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-06-26 18:59 | Fútbol四方山話

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶