タイトル がんばれゴンサロ!

a0088359_17384538.jpg

Gonzalo: "Cuando me confirmaron la lesión pensé en dejarlo todo"(MARCA.COM)
(症状を告げられた時、全てをやめようかと思った)

先週14日、ようやく完治した右膝の靭帯を再び損傷し、全治7か月と告げられたビジャレアルのアルゼンチン人DFゴンサロ・ロドリゲス。



コメント:胸中を告白
「医師から再び靭帯を損傷したと聞かされた時、真剣に全てをやめようかと思った。この悔しさや悲しみを説明する言葉なんでないよ。でも、チームメイトや多くの人のサポートや励ましのメッセージをもらって、このまま続け、再びプレーするという気持ちになった」

「僕と同じようなケガをしたり、同じ箇所を2度もケガする選手がたくさんいるってことは知っている。リハビリは長く苦しいものだってことも分かっている。でも、僕は他の人のようになりたくない。僕の目標は6、7か月でベストな方法でピッチに戻ることだ」





コメント:チームについて
「アジャラには僕と一緒にプレーするのを待ってもらわないといけないね」と笑顔を見せながら語ったゴンサロ。「来シーズンのプロジェクトを本当に楽しみにしているんだ。アジャラのようにゼロからスタートする選手もいる。でも、大丈夫さ」

「チームメイト達の励ましのメッセージと最終戦で勝ったことはとても幸せな気持ちにしてくれた。UEFAカップ出場権を獲得したことにもとても満足しているよ。かなり苦しんだ1年を経て、僕らはそれに相応しいと思っている」

今後のリハビリについては、今回はアルゼンチンには戻らず、ラモン・ペリス・トレーナーやクラブのメディカルスタッフ指導の下、ビジャレアルでリハビリに務めるとコメント。「僕のリハビリは、最初から僕のチームメイトらとここでやるつもり。それが僕にとってベストだと思っているからね」。金曜日にはバカンスのため母国に戻るが、プレシーズンが始まる頃にはビジャレアルに戻ってくると伝えた。(日本語livedoor MARCA


代表もリケルメ復帰でかなり沸いてるし、クラブもUEFA杯出場権獲得で盛り上がってる。来季にはアジャラの加入が決定し、その他ベテランビッグネームの名前も挙がっている。それを横目で眺めていなければいけない辛さなんて想像を絶します。。。
¡Animo Gonzalo!
復帰を楽しみに待ってるぞ!!
[PR]



by fenomenoblaugrana | 2007-06-23 17:51 | Fútbol四方山話

バルサとニューカッスル
キャロル、カムバック(ノД`;)
by fenomenoblaugrana

カテゴリ

全体
マッチレポート
Fútbol四方山話

検索

バルサ瓶